• 締切済み

目眩・立ち眩み・痙攣(以前に耳鳴り)は何ですか?

bettybananaの回答

回答No.7

私は医療関係者ではありませんが経験から言います。 皆さんも同様のようですが・・ 貧血から来る症状や、三半規管が正常に機能していない状態のケースと似てますが、身体の何処かでなんからの病巣が進行している事が原因なのかも知れません。或いは、毒性のあるものか、食べ物ではないものを知らないうちに摂取してしまったとかの可能性もあります。 今、回復しているのでしたら、精神的な同様や強いストレスも関係しているのかも、何かが原因で発生した、いわゆる大量の出血時や感電などの場合に起こりうるストレス性のショック状態などで、そのような事に陥ったのかもしれません。 今回は、一時的な事のようですが、思い当たる原因を早く見つけないと今後が心配ですから・・ CTとかの検査も必要かも知れませんが、そのあたりは、まずは評判の良い大きな総合病院に行き、経過や症状の説明をしてみる事からはじめるべきかと思いました。