• 締切済み

困っています!! 急にテレビが映らなくなりました

さっき、急にテレビが映らなくなりました。 SHARPのAQUOSのテレビです。 受信状態を診断してみると、「アンテナ信号が不足しているようです。 「壁から本機までのアンテナケーブルのゆるみ、抜けがないかご確認ください」と表示されます。 しかし、さっきまで普通に映っていました。 アンテナも何も触っていないのに、急に映らなくなりました。 アンテナケーブルのゆるみなど、確かめましたが、問題はないようです。 テレビが映らなくてかなり困っています。 どうしたら良いのでしょうか。 何か、アドバイスやヒントなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• rex33
回答No.2

雪が降る地域だと積雪状況で影響を受ける事もあります

• nacci2014
回答No.1

アンテナジャックが緩んだ。と言うのが一番最初に確認することですね。 テレビからでているアンテナ線が外れたのでしょう。