• 締切済み

困っています!! 急にテレビが映らなくなりました

さっき、急にテレビが映らなくなりました。 SHARPのAQUOSのテレビです。 受信状態を診断してみると、「アンテナ信号が不足しているようです。 「壁から本機までのアンテナケーブルのゆるみ、抜けがないかご確認ください」と表示されます。 しかし、さっきまで普通に映っていました。 アンテナも何も触っていないのに、急に映らなくなりました。 アンテナケーブルのゆるみなど、確かめましたが、問題はないようです。 テレビが映らなくてかなり困っています。 どうしたら良いのでしょうか。 何か、アドバイスやヒントなどありましたら教えてください。

みんなの回答

  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)
回答No.2

 雪が降る地域だと積雪状況で影響を受ける事もあります

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.1

アンテナジャックが緩んだ。と言うのが一番最初に確認することですね。 テレビからでているアンテナ線が外れたのでしょう。

関連するQ&A

  • 地デジが見れません。

    今日新しいテレビが届きました! 届いたテレビはAquos(http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gh1/index.html)なのですが、テレビにアンテナのケーブルをつないでも地上デジタルが見られません。 市営のマンションで、地デジの電波も届いていてこのマンションでも見られる環境は整っているそうです。 壁には、テレビのアンテナの端子が2つ付いています。2つとも違いはありません。 どちらの端子を試してみても、全く地デジの信号を受信していないみたいです。 うちの地域ではケーブルテレビ局を経由して放送を受信しているみたいなのですが、チューナーも全くいらず、テレビと壁のアンテナの端子を直接つないで見られます。 どなたか解決策が思い浮かぶ人がいたら教えてください! お願いします!

  • BDZ-ZW1500 BS受信しない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-ZW1500 【困っている事】 BDZ-ZW1500の設置したのですが、地上波は受信するのですが、BSが受信できません。 (アンテナレベルが低すぎる) 本機を介してテレビにアンテナケーブルを繋げているのですが、テレビ(新品BRAVIA)は問題なくBSは受信します。 本機のみがBS受信しない状態です。(地上波は問題ありません) ちなみにアンテナケーブルのつなぎ方は、 壁→分波器→本機→テレビ 分波器を介さず、直接BSの入力にケーブルを差してみましたが、やはり受信しません。 テレビでは問題ないので、ケーブルの繋ぎ方でないとは考えます。 (本機の不良かなとも考えております) 同様の現象がおきて、解決した方がいらっしゃったら、どうぞご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アンテナ線が切れてもテレビが映る

    こんにちは。 うちのテレビは次のように接続されています。 地デジ:壁アンテナコンセント→レコーダー→テレビの地デジ入力 BS・CS:壁アンテナコンセント→レコーダー→テレビのBS・CS入力 ※計4本のアンテナケーブルが使われています。 先ほど、アンテナコンセントとレコーダーの地デジ入力を繋いでるアンテナケーブルを蹴飛ばして壊してしまいました。(安物なのでケーブルのコネクタ部分が破損) そのため現在はこのケーブルは外してあります。 しかし、今まで通り地デジが映ってます。なぜでしょうか? 調べると、 「テレビの内部構造や、アンテナケーブル自体がアンテナの代わりを果たしているから。」 などという回答を見かけますが、理解できません。 アンテナで空間から放送電波を抽出・信号へ変換、ケーブルでテレビ内にある変換器(チューナー)に信号を導き、変換器で信号を映像に変換してるもんだと思っていたので、テレビ自体がアンテナの代わりを果たすというのが理解不能です。 どなたか分かりやすく説明してくださらないでしょうか。よろしくお願いします。

  • AQUOSのテレビとレコーダーの接続について

    AQUOSのテレビとレコーダーの接続についての質問です。 シャープの相談係に電話を何度も入れているのですが なかなか繋がらない上に、電力の関係で受付時間が変更になっているそうで 伺うことが出来ないのでこちらに書き込みをさせていただきました。 同じ機種を繋いでいる方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。 使用している機種 ○テレビ:SHARP AQUOS LC22K5 ○レコーダー:SHARP BD-H30 環境 ○地上デジタルのみ見ていて、BS/CSなどは利用していません。 ○壁にテレビ用のアンテナ端子が2つあります。 現在 ○テレビのみ繋いで見ています。 ○テレビの背面にある「アンテナ入力 地上デジタル」端子と壁の端子をアンテナケーブルで繋いでいます。 試みたこと ○購入したお店に聞いたところ 1.現在テレビに接続されているケーブルをすべて抜き 2.レコーダーの「アンテナから入力」の端子と壁の端子をアンテナケーブルで繋ぐ 3.レコーダーの「テレビへ出力」端子とテレビの背面の「アンテナ入力 地上デジタル」をケーブルで繋ぐ 4.レコーダーとテレビの「HDMI」端子をHDMIケーブルで繋ぐ 5.テレビの取扱説明書をみて「ファミリンク設定」を行う と説明されたので、その通りやって見たところ レコーダーもテレビも動き、ファミリンクを利用して試し撮りしたところ、きちんと録画も出来ていました。 ですが、気になる点が2点あります。 1つ目は、レコーダーの電源を入れないとテレビを見ることが出来ないのですが レコーダーを利用しないときはレコーダーの電源は入らないように出来ないのでしょうか? 利用していないのに電源が入るのはもったいない気がします。 2つ目は、録画をしているときに、録画を止めないと他の番組を見れないのですが 他の番組を見れるように出来ないのでしょうか? 裏番組をとれないと困ります。 以上の2点を購入したお店の方に電話で伝えたのですが 「何でしょうかね?担当が手が空いていないので私では何とも…」との事でした。 取りあえず今はすべてのケーブルを外してまた元のテレビと壁の端子を繋ぎ テレビだけ見ているのですが、来週から録画をしたいものがあるので困っています。 来週またSHARPに問い合わせを試みようと思ったのですが、また繋がらないと困りますので こちらでどなたかに教えていただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • テレビの地デジが急に見れなくなりました。

    テレビの地デジが急に見れなくなりました。 受信環境に不具合があるかケーブルをつなぎなおすか、アンテナ再調整が必要とでました。 なぜかBSボタンをおすと 番組は写りますが地デジは写りません。ケーブルの両端子をつなぎなおし電源もいれなおしました。 なんかカードを差し込むのやつは(初めてテレビみるときに挿入するやつ)いじっていません。 地デジが見れない原因または対処を教えてください。 テレビの種類は toshibaの19re2です。

  • テレビを壁アンテナ端子と繋がると、不具合

    デジタルテレビを買って、築25年のマンションの壁アンテナ端子と繋がると、不具合がありました。 1. デジタルテレビに付いているケーブルを使うと、映りません。なぜ? 2. 置いている十年前の古いケーブルを使うと、映りましたが、信号が弱い。 3. デジタルテレビ、25年の壁アンテナ端子、新しい及び古いケーブル、何か注意点がありますか? 更に、三つの古い短いケーブルを、自分で繋いだが、Impedanceインピーダンスと能率はどう変わりますか? 4. 新品も買いたがったが、買っても映らない心配がありますか? 5. 壁アンテナ端子には、地元のケーブルテレビがデジタルテレビ信号も一緒に提供していると聞いています。同じマンションの他の住民は映らない苦情が聞いていません。 有能者が助けてください。

  • ブルーレイレコーダを接続したらテレビが映りません。

     ブルーレイレコーダを購入してハイビジョンテレビに接続したところ、レコーダを経由してテレビを見ることはできるのですが、テレビで番組を受信しなくなりました。  現在の接続状況は、「壁のアンテナジャック」→「分波器」→「VHF/UHF」と「BS/CS」の端子をレコーダに接続→レコーダからテレビにケーブルで接続 です。  このように壁からのアンテナをレコーダーに接続しているからテレビで受信しないのでしょうか。もしテレビでも受信させようとする場合は、「壁のアンテナジャック」→「分配器」→「分波器」をそれぞれに接続→「VHF/UHF」と「BS/CS」の端子をテレビとレコーダーにそれぞれ接続 すればいいのでしょうか。  ただ単純に疑問に思うのは、壁面から1つしか出ていないアンテナ出力を分配器で分けたり、また分波器で分けたりすると、アンテナの強度が不足するのではないかと思うのです。我が家はマンションでケーブルテレビなのでアンテナを立てているわけではないのですが、素人なので良く分かりません。できれば現在の接続方法を変えないでテレビも受信できるようにしたいのですが方法はありますか?  また、分配器や分波器を購入する場合、ハイビジョン用とか何か規格があるものでしょうか。選ぶ時に注意すべきことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビの番組が急に映らなくなり大変困っています・・・。

    マンションに住んでいます。朝まで全く問題なくテレビが映っていたにもかかわらず、先ほど帰宅してテレビをつけると、デジタル表示で「受信状況が悪くなっていますE202」(AQUOSです。)という表示がでました。テレビとつないでいるアンテナの不具合かと思い差し入れをしましたが、ちゃんと接続されています。アンテナは2箇所からでており、ビデオにもつながっているので、ビデオから番組を選択しようとしましたが、映りません(真っ暗)やむを得ず、地上派モードでつけると、ザワザワいいながら、すごく悪い画像が映し出されます。これはどういうことなのでしょうか?マンションに住んでいるための不具合でしょうか?お隣が引っ越して工事中なのですが、その影響だったりするのでしょうか。テレビが急に見れなくなるのは本当に困り、かといって、何をしたわけでもないので、困り果てています。ちなみに、番組情報とかを選択すると、きちんとデジタルで番組情報などは表示されます。どんなことでもかまいません。アドバイス頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。もし、どこかに修理をたのむとしたら、それは、電気屋さんなのでしょうか?

  • フレッツTVで必要なもの

    新築の家でフレッツTVを利用する予定です。 NTTが訪問して行う工事以外に、利用者側では何を用意すればよいのでしょうか? PCをインターネット接続するためのルータと当たり前ですが地デジ・インターネット対応のテレビ(2010年に購入したSHARPのアクオス)はあります。 また、データの受信はアンテナケーブルから行うのでしょうか? それともLANケーブルから行うのでしょうか? (ケーブルを壁のTVアンテナの穴に挿すのかルータに挿すのか分からないのです) ご教授いただけますと助かります。 よろしくお願いします。

  • 【テレビが何も映らない】

    お世話になります。 古いタイプですが、自宅でSHARPのAQUOSを2台使っています。ある時、リビングで使用しているテレビの画像が乱れ、あっと言う間に全てのチャンネルが映らなくなりました。 エラーコードは【E203】です。もう1台のテレビを確認したところエラーコード【E202】が表示され、やはり何も映像が映りません。 2台ともリモコンで電源を入れ【地上D】を押したりしていますが何も変わりません。 この事象になった日は黄砂が大量に飛散していましたが風は弱く、風でアンテナが動いたとは余り考えにくいです。テレビ周辺の掃除等による配線抜けも無いと思います。他にどんな事が考えられると思いますでしょうか?