• 締切済み

貴方ならどう解釈なさいますか?

小学校時代の同級生(男性)からお茶のお誘いを戴きました。 (文面:年末年始に実家へ帰るので良かったらお茶しませんか?) 当時チョッカイは出されていましたが、苛められてたわけではないので嫌いとかはありません。 中学時代に道ですれ違い様に挨拶をして以来だと思います(私の中では)。 SNSでは彼は既婚になっており、どなたかが「パパさん」と書き込んでおられたのでお茶を躊躇っています。 私は独身でフリーです。 これは同窓会とかグループ単位の集まりだと思われますか? 2人だとしたらお茶に出掛けるのは軽率でしょうか? お答えをお待ちしております。  

みんなの回答

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.2

グループの可能性はないと思います。 懐かしさからの誘いだと思うので深く考えなくても良いのでは?

hiduki55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人きりは恥ずかしいです。 うう~、、、 警戒しているわけではないのですが、軽率な行動は取りたくありません。

回答No.1

1:1のお茶の誘いですよね。 同窓会とかグループなら、そう言って誘った方が 来やすいに決まってますからね。 「奥さんとお子さんも一緒に帰省するんですか?」って聞いて、 一緒だったら、放ったらかし?って思うし、 嫁は嫁の実家だったら、羽を伸ばしてあなたと変なこと考えてるかもですよね。 あなたが 他の女友達を誘って数人でなら いいかもですが、 1:1は止めておいた方が無難でしょう。

hiduki55
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 既婚者の方と2人はやはり軽率と思われましたか。 私も異性の既婚者とお茶をするのは軽率だと思いますし、お互いに変な噂を立てられても困りますよね。 堅いと言われるかとも思っていました。 SNSでのやりとりですが、【メールアドレスのリクエストがあります】との通知もありました。 よく分からず混乱中です。

関連するQ&A

  • 旦那だけ年末年始実家に帰省・・・

    お世話になってます。 現在、妊娠7ヶ月です。 今年の年末年始は、2人で過ごす最後の年末年始です。 ですが旦那が同窓会があるらしく、年末年始は実家に帰ってもいいかな・・・と聞いてきました。 実家は、新幹線で2時間あまりの場所です。 年末に同窓会、年始は親戚の集まりとの事で1月3日くらいにはこちらに戻ってくると思うのですが・・・ 私は、その頃だいぶおなかも大きいし旦那がいない間実家にいても微妙です・・・。 私は、できたら一緒にいたいなぁと思っているのですが、素直に行かせてあげるべきなのでしょうか。 自分がしたい事を優先にして、勝手な旦那だな・・・とも思うのですが。 みなさんならどうされますか?

  • 参加したくなくて困っています。

    今度、同級生が結婚することになり、披露宴には出席しないのですが、2次会で余興的なことをするみたいで。。 同窓会にも全く参加していないし、そういった集まりとかはっきり言って嫌いなので参加したくないのですか、誘いをどう断ればいいか悩んでいます。 同級生とゆうか、同じ部活だった同級生です。 誘ってきてくれた友達が気分悪くならないよう、断りたいのですが・・・

  • 学生時代の同級生と全くつきあいなし

    30代に突入したばかりの女性です。 学生時代の同級生 誰とも交流ありません。 連絡もとってないし全く会うことがありません。 普通1人くらいは同級生と交流ありますよね。 1人もつきあいがないって珍しいですか? 地元の公立小学校、中学校、近場の公立高校→地元から離れた4年制の大学へが良いました。 大学時代は親元を離れて暮らしていました。 大学には同じ出身地から来ている人は他にいませんでした。 同級生と同窓会とか、お茶したとか、飲みに行ったとかいう話を聞きますが、 私は同窓会に行ったことは1度もないし、 ランチや飲み、遊びに行くことが一切ありません。 facebookでは主に大学の同級生と繋がっていて、少ないですが一部小学校、中学校時代の同級生と繋がっています。 高校の同級生は、大学時代に連絡先を全員抹消しました。 SNSでも繋がっていません。 しかし、実際に会うことはありません。 卒業後、疎遠になります。 普段会うこともないし、接点もないです。 私みたいな人にどんな印象を持ちますか?

  • 年賀はがきを元日前にとどけたいのですが。

    どうもありがとうございます。 この年末年始に、小さな同窓会をすることになりまして、同級生十人くらいにはがきを招待のはがきを出そうと思っています。そこで、はがきを買ってもいいのですがすでに年賀はがきが六十枚くらい買ってあり、あまりそうなので年賀はがきで同窓会のお知らせのはがきを作ろうかなぁと思っております。ですからなるべくこのお知らせは元日前に届いてほしいのです。それか、年賀はがきは今からでも普通のはがきに変更できますでしょうか?

  • 好きだった先生が

    年始の同窓会で、みんなから慕われ私も大好きだった先生(男性45歳)が、元教え子と再婚したと知って、正直ショックを受けています。 先生は大学時代の同級生と学生結婚していて既婚者だったのですが、どうやら16下の教え子と卒業後に再会して不倫関係になっていたようです。それがばれて奥さんと離婚して、その元教え子と再婚したそうです。なんだか、え~!という感じで・・・教師が年の離れた教え子に 恋愛感情なんて持つんですか? 45歳くらいの男性の意見を聞きたいです。

  • 年々寂しくなります

    大学卒業した頃は長期休暇になれば誰かしら友達が来て集まったりしていました。 ですが年々集まりが悪くなってきて、ついに今年は誰も集まらなくなりました。 学生時代からの友達には1年以上会っていません。 連絡などもこちらからしないと全然寄こしません。 社会人ってこんなもの?とか思いましたが、私の兄などは年末年始、GW、夏期休暇などの長期休暇になるたび大学時代の友達と集まって飲み会などをしているようです。 正直寂しくて仕方ありません。 最近の携帯の履歴も家族と本当に仲のいい友達二人ぐらいしか残っていません。 今年ほど人に会わなかった年末年始はありませんでした。 どこにも出かけず、実家でネットをしたり、親せきに新年の挨拶をしたりするくらいで終わってしまいました。 社会人の方で、年末年始やGW、夏期休暇などはどのように過ごしていますか? 特に独身の方に聞きたいです。 また、私のような状況に陥ってしまう原因について何か思い当りますか? 正直私自身、何が悪くてこんなに集まりが悪くなるのかわかりません。

  • これは束縛ですか?

    結婚13年子供2人の父親(30代)です。 妻は学生時代の彼氏(同級生)と中絶経験があります。 もちろん全て受け止めた上で私は結婚しました。 その相手とは同級生ですから同窓会を含め、結婚式やお盆正月の集まりなど今後も会う機会が多々あると思います。 ですが、今後もその相手にだけは会ってほしくないというのが私の本音です。 と同時に、同級生の集まりにはどんどん参加してほしいという気持ちもあります。 もちろん妻のことは信用してます。 だったら.....って思われるかもしれませんが、どうしてもモヤモヤが消えません。 子供みたいな言い方ですが、嫌なものは嫌なんです。 このことはまだ妻には伝えてません。 どの男にも嫉妬しませんが、その男にだけは一生すると思います。 これは束縛なのでしょうか? また、このことを妻に伝えた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 学校でちゃらい男子の将来って?

    私は中学生でインターに通っています。そして、うちの学校の同級生のかっこよくてイケテル男子はみんなけっこうちゃらいです。いろんな女の子と付き合ってます。(ふたまたとかじゃなくて)けど、意外としゃべってみると優しかったり頭が良かったりします。今はまだちょっとちゃらいけど、優しい人は大人になったらちゃんとした大人になるんでしょうか?なんか気になります。人によると思いますけど、みなさんの経験を聞かせて頂けたら嬉しいです。例えば”中学時代クラスでめっちゃ、ちゃらちゃらの人がいたけど、同窓会であったらちゃんとした大人になっていて、いいパパになってた”とか、回答よろしくお願いします。

  • 結婚しているのかどうか。恋になるか?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか? 結構会いたい!って感じを言われたのですが 普通既婚者だったら休みの日にデートに誘って来たりします? SNSのステイタスは独身も既婚も書かれておらず女性関係の書き込みもなし SNSの写真で旅行に行ったという写真があったので、この旅行は誰と行ったのか? 問い合わせ中です。 写真には人が写っていません

  • 昔不良だった同級生…更生して今はまじめなパパ(ママ)です…あなたにはどう映りますか???

    よくある話だと思います。 中学生・高校生時代にやんちゃしてて、同級生や担任・親に散々迷惑かけた人間。 例えば、、、 ・族に入っていた ・万引きかつあげ常習者 ・援交しまくり ・いじめリーダー    etc 同窓会で久し振りに会ったら真面目になって更生してました。 今は子煩悩なパパ(ママ)になっていた…。 こんな同級生(過去はともかく更生した)をあなたはどう思いますか? 1.やっぱり軽蔑する 2.更生してよかったと思う 3.その他 私は1です。たまにワイドショーネタでも、お涙ちょうだいモノに よく使われるパターンですよね。