• 締切済み

貴方ならどう解釈なさいますか?

小学校時代の同級生(男性)からお茶のお誘いを戴きました。 (文面:年末年始に実家へ帰るので良かったらお茶しませんか?) 当時チョッカイは出されていましたが、苛められてたわけではないので嫌いとかはありません。 中学時代に道ですれ違い様に挨拶をして以来だと思います(私の中では)。 SNSでは彼は既婚になっており、どなたかが「パパさん」と書き込んでおられたのでお茶を躊躇っています。 私は独身でフリーです。 これは同窓会とかグループ単位の集まりだと思われますか? 2人だとしたらお茶に出掛けるのは軽率でしょうか? お答えをお待ちしております。  

みんなの回答

• saeri01
回答No.2

グループの可能性はないと思います。 懐かしさからの誘いだと思うので深く考えなくても良いのでは?

hiduki55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人きりは恥ずかしいです。 うう~、、、 警戒しているわけではないのですが、軽率な行動は取りたくありません。

回答No.1

1:1のお茶の誘いですよね。 同窓会とかグループなら、そう言って誘った方が 来やすいに決まってますからね。 「奥さんとお子さんも一緒に帰省するんですか?」って聞いて、 一緒だったら、放ったらかし?って思うし、 嫁は嫁の実家だったら、羽を伸ばしてあなたと変なこと考えてるかもですよね。 あなたが 他の女友達を誘って数人でなら いいかもですが、 1:1は止めておいた方が無難でしょう。

hiduki55
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 既婚者の方と2人はやはり軽率と思われましたか。 私も異性の既婚者とお茶をするのは軽率だと思いますし、お互いに変な噂を立てられても困りますよね。 堅いと言われるかとも思っていました。 SNSでのやりとりですが、【メールアドレスのリクエストがあります】との通知もありました。 よく分からず混乱中です。