• 締切済み

パンツの縫い目の縫い糸の色について…

パンツの股から裾にかけての縫い目の縫い糸の色がパンツの色と違う場合、正面から見た時にカッコ悪く感じてしまうのですが…気にし過ぎでしょうか? 例えば、ブルーのジーンズに縫い糸が黄色など…。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#203520
noname#203520

みんなの回答

• gldfish
回答No.3

どの程度目立つかにもよると思います。 目立つとしても、強い色や鮮やかな色のアイテムを多く取り入れれば、全体的にはカラフルな縫い糸が馴染む(あまり目立たなくなる)ということはあると思います。 逆に、落ち着いた渋いカラーのアイテムで全体コーディネイトすると、そのジーンズが浮いてしまう可能性もあります。(勿論、縫い糸がワンポイントとなる可能性もあります。) 要は、コーディネイトとして成り立っているならありです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 縫い目の糸のルーツはあるようです。 銅リベットの色に合わせているようなので 最近は違う色も多くなりました。 ご参考になれば幸いです。 似た質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14112283689 http://www.fashion-heart.com/term/design/jp-sinzu.htm

• nitto3
回答No.1

それはわざわざ色を変えて縫ってあるのです。 ステッチといって縫い目の他にもう一筋縫い目を入れることもあります。