• ベストアンサー

ダイエット

毎食ご飯食べ終わった後に30分のウォーキングをすれば痩せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

健痩せるのが目的なら食前、筋力アップが目的なら食後に運動というのが効果的です。 痩せるかどうかは運動強度、食事内容にもよるのだけど、いずれにしても食べ終わってからじゃなくて、食べる前に運動したほうがいいですよ。それともともとの代謝低い人なら有酸素運動は40分くらい継続したほうがいいかもしれない。

その他の回答 (1)

• cherio54
回答No.1

毎食のご飯の量によります。