• ベストアンサー

死にきれません、死にたいです。

自分の信頼出来ない医療機関に家族に入院させられ、施設に通い楽しいことなど何もありません。 待っているのは、周囲の喜ぶ私の死のみです。 死にたいです。 どうしたら出来るだけ迷惑かけずに死ねますか。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

健康になって長生きして寿命をまっとうすれば迷惑をかけずに死ねると思います しばらくは我慢して通院されてはいかがでしょうか? 納得できないならご自身で転院先を探されてはいかがでしょうか 第三者ですからこのくらいしか言えないです

iku6
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり大変失礼しました。 夜分遅くまた大変失礼します。 健康になって長生きするなんて、幼少時から ずっと病気だった私には考えもつかなかった事でした。 これからは多少辛い事があっても、前向きに 病気を治して行こうと努力したいと思います。 ご回答頂き誠にありがとうございます。

その他の回答 (9)

• pct10968
回答No.10

じじいです。 >自分の信頼出来ない医療機関に家族に入院させられ、施設に通い楽しいことなど何もありません。 楽しい事は、ここに存在している事実。 施設通いの道すがらでさえ、無感動のまま通り過ぎてしまっている。 冬の柔らかな日差しに喜びを感じたり、北風の冷たい風も意外に心地よい。 >死にたいです。 そう思った時、青空を流れ行く雲を見続けなさい。 真っ青な空に浮かぶ白い雲が、君の心を癒してくれるはずです。

iku6
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり大変失礼しました。 ご回答頂き誠にありがとうございます。 昨日退院してリハビリの施設に移りました。 これからは改心してお世話になった皆さまに恩返しするつもりで、ご心配ご迷惑おかけしないように努力したいと思います。

• bari_saku
回答No.9

とっとと死んで欲しい人をわざわざ病院に入れて、無駄金を払うようなことは普通しないと思います。 どこかで誤解が生じているのでは?

iku6
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり大変失礼しました。 ご回答頂き誠にありがとうございます。 無事昨日退院してリハビリの施設に移りました。 これからは改心してお世話になった皆さまに恩返しするつもりで、ご心配ご迷惑おかけしないように努力していく所存でございます。

• kamikami30
回答No.8

死ぬと迷惑です。 現実を受け止めてそれでも死にたい意志が固ければ、こんなところで相談することもなく、行動に移すと思いますよ。

iku6
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり大変失礼しました。 ご回答頂き誠にありがとうございます。 これからはお世話になった皆さまにご心配ご迷惑をかけないことを気をつけて改心して頑張りたいと思います。

• tomham315
回答No.7

本当に信頼できないならインフォームド・コンセントしましょう。 本当に楽しいことがないなら見つけましょう。 本当に周囲はあなたの死を喜ぶとどうして言えます? 迷惑かけたくないと思うほどの家族のことは信頼できないのですか?彼らに相談はしましたか? 自殺を全否定するつもりはさらさらないですが、入院できる余裕があって死にたいだなんておこがましいとは思いませんか? 誰も悲しまない死など、この世の中にありはしないと思います。私はそう信じています。最後まであがいてみてはいかがですか?

iku6
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり大変失礼しました。 ご回答頂き誠にありがとうございます。 昨日退院して、リハビリの施設に入り 本当に有難いと感じています。 これからは考え方を変えて、前向きに最後まであがいてみたいと思います。

• 150715
回答No.6

>自分の信頼出来ない医療機関に家族に入院させられ そうせざるを得ない『理由』がるはずですが、あなたはそこは説明なさらないんですね。 あなたにはあなたなりの問題があるはずです。それを示さずに「死にたい」などと言う 権利があると思いますか? それって結局『責任転嫁』ですよね? 「医療機関に入れられたのは家族のせい」 「楽しい事が何も無いのも家族のせい」 「どうせ家族は私が死ねば喜ぶんだ」 「死んだら家族のせい」 ってね。 まあこれは私の想像でしかないけど、近からず遠からずでしょう。 明確に否定するなら、何故あなたが医療機関に入ることになったのか、 きちんとした理由・経過を補足してください。 >どうしたら出来るだけ迷惑かけずに死ねますか。 ついでに、あなたの考える『迷惑』とはどんなものを挙げますか? それも教えて下さい。

iku6
質問者

補足

ご連絡が遅くなり大変失礼いたしました。 補足させて頂きます。 私は身体に障害があって3年前に自宅が火災にあい全焼しました。 それで家族が病院に私を入院させました。 そして家族がリハビリの施設を役所から紹介して 頂いて、現在に至ります。 次に私が思う迷惑とは、礼儀作法やマナー、最低限の常識を身につけ他人にご心配ご迷惑をかけないことが、お世話になった皆さまに迷惑をかけないことだと思います。

• hide6444
回答No.5

あなたは周囲の喜ぶことをしたいのですか!? そんなに周囲を喜ばせる事に生きがいを感じているのですか!? あなたが死んで誰も悲しまないと思ったら、意地でも死ぬことは止めるでしょう。 それからあなたが死んでも喜ぶ人ばかりであれば、迷惑なんて思わずに早く死ねと 思っているのではないですか。死んでくれることが一番の孝行なのではないですか

iku6
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり大変失礼しました。 ご回答頂き誠にありがとうございます。 私はもっと自分をこれから大切にしていきたいです。

noname#207115
noname#207115
回答No.4

進む方向性を変えて見たらどうですか?。 場所がどこにいても関係無く出来るような。 ギャグ漫画やコメディー小説を構想するとか。

iku6
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり大変失礼しました。 ご回答頂き誠にありがとうございます。 ご意見参考にさせて頂きます。

• black2005
回答No.3

>どうしたら出来るだけ迷惑かけずに死ねますか。 他人に迷惑を掛けない死はあり得ません。 他人に迷惑を掛けたくなかったら、死を選ぶのは間違い。 ひっそりとでも生き抜くことです。 生きていれば、あの時、死を選択しなくて良かったと思うことでしょう。 いつかはお迎えが来て、嫌でも死ねますから安心してください。

iku6
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり大変失礼しました。 ひっそりとでも生き抜く。 ご回答頂き誠にありがとうございます。

• ok-kaneto
回答No.2

あと80年もすれば迷惑かけずに死ねますね。

iku6
質問者

お礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。 頑張って長生きします。