• ベストアンサー

大金が手に入っても、買いたいものが特にない

年末ジャンボ宝くじのシーズンですね。 私は宝くじを買ったことがないのでよくわからないのですが、 3億円も当たればいろんなものが買えますよねー。 そうは思うのですが、買いたいものが特にないんですね、私。 だから宝くじを買わない。 大金を手にしたら仕事はやめるぞ!とずっと思っていますが、 大金を手にする努力をしようとしないのは、 それほど仕事をやめたいとは思っていないのかもしれません。 さて、皆さんが大金を手にしたら買いたいもの。 どんなものがありますか? 何点でもけっこうです。 総額いくらになるかも教えてください。

noname#204421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.15

星が好きなので天文台、プラネタリウムなどが欲しいです。  天文台なら建物を含めると億に近く成るかな?入れる望遠鏡とかどのレベルかという事考えればね。  プラネタリウムだと最新の物だとやはり億という単位になりそうですけどね。

質問者

お礼

天文台! プラネタリウム! ロマンチック! いいかも、それ。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

その他の回答 (14)

回答No.14

私も宝くじを購入したことがありません。買いたいものではないのですが、自分からことを始めるには現段階では 自分に能力がないので、志高く有効に活用してくれると思われる慈善団体や研究機関に全額を寄付し、活動資金の 一部にしてもらえたらと思います。

質問者

お礼

>有効に活用してくれると思われる慈善団体や研究機関に全額を寄付し、 いやん、もう。 そういうこと言う人好かん。 寄付は1割くらいにしといてください。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

• haiji1996
回答No.13

今まで通りの生活をして、とりあえず全額貯金します。 うちはローンも無いし、仕事も好きだから辞めたくないし。 旦那さんにも内緒にしますね。今まで通りの意識を変えたくないから。 今まで通りの生活で、欲しい物や、やりたい事は、たいてい手に入っているし。 但し、あまり目立たないように、ちょこちょこ使います、貴金属や、ブランド物のバッグや、衣類に。女性は、こういう楽しみはいくらでもありますね。そして、せっかく買ったそういう物を、見せびらかす相手も必要ですから、ますます仕事辞めたくありません(^_^;)

質問者

お礼

>但し、あまり目立たないように、ちょこちょこ使います、貴金属や、ブランド物のバッグや、衣類に。 >せっかく買ったそういう物を、見せびらかす相手も必要ですから あ、なんとなく危険なにおいが(笑) 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

回答No.12

自分も、そこまでないかも。 買うとしたら、 電化製品、 趣味の漫画今なら5冊ほど 欲しい洋服 欲しい雑貨他 食べ物飲み物 エステ、病院で色んな治療 それでも1億すらいかないでしょう。 でもその方が良いですね。 将来の為に貯金しますので。 心に余裕ができる~~~。 あんま夢みさせないでください。 悲しくなってきた。 ちなみに大金は欲しいに決まってますが、 宝くじは買わないですね。 イチかバチかの賭けにお金を次々と払いたくないです。 パチンコとかと同じ。

質問者

お礼

趣味の漫画5冊から1億という数字が出たのには驚きました。 どんだけプレミアやねん(笑) 夢見たら悲しくなりますか? 楽しみましょうよ。 どうせ夢なんですから(違っ) 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

• kohichiro
回答No.11

3億円や6億円ではとても足りないのであきらめています涙;;;。 私の夢 大好きなハリウッドスター(複数)と監督、そしてCG をふんだんに使って大アクションエロチック映画を撮りたいと思っていますが、たぶん300億円くらいは軽く要るだろうと。

質問者

お礼

映画ですか。 先ほどの方も同じことを言われてました。 たしかに、お金かかりますよね。 でも、やってみたいことでしょうね。わかります。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

• KoalaGold
回答No.10

街の一角に荒んだ家々や通りがあってもったいないなって思うような場所があります。倉庫や工場の大きなレンガのビル。 使われていないのはアスベストの除去に大金がかかるからですが、飛行機を突っ込ませてこっそり仕込んだダイナマイトで爆破して何もなかったような顔でボランティアに片付けさせるとかは考えられないので、慎重に事を運びます。 で、中がすっかりなくなった建物を好きなように改造して、独身者用のグループホームを作ります。 老人ホームみたいな、個室プラス共同施設で、初めての自活でも寂しくないしキッチンはオープンで共同で、娯楽室もあり、映画用の部屋、麻雀ルーム、ビリヤード、手芸室などもありクラブ活動の延長のような暮らしができます。 親元を離れ都会に出る場合、いきなり一人暮らしって大変じゃないですか?知り合いもなく寂しいし、困っても話せる相手もいないし、女性の一人暮らしはともかく物騒だし、一人で家電製品全部買いそろえたり風呂にお湯を張ること自体が無駄。 大浴場でシャワールームもジムもあり、と施設を大きくし始めたら入居者は100人を超えますね。 多分北欧にはすでに存在します。12室で一つのグループを構成すればチームのつながりが生まれます。それが10組ほどあれば大きな社会になります。 同様に片親家庭グループ、障害者グループも建物の中に存在し、助け合いながらも周りとの共同生活をします。 50億で足りるかな。

質問者

お礼

規模は小さいですが、日本にもありますよ。 子供の同級生が、東京(武蔵小杉かな?)で住んでます。 音楽用に防音室などがあります。 たしかNHKで取材されてました。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

回答No.9

7350万円のマクラーレンを買い、専用のガラス張りの部屋を作ります じぃ~っと眺めてニタニタします これで1億円ぐらいかな? 残りの2億円は生活費に充当します

質問者

お礼

鏡張りの部屋に枕を連ねる? で、阿波踊りでも? >じぃ~っと眺めてニタニタします 乗れよ! と思いますですが。 うーん、話がかみ合いまへんな、しゃちょー(笑) 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

• localtombi
回答No.8

買いたいものよりも、老後を満足に過ごすためにとっておきます。 大金が手に入ると何を買おうかと思いがちですが、一時の充足感よりも不安だらけの高齢化社会に備えます。 ただ3億円あったら、とりあえず家を直して生命保険は全て解約します。 治療や入院費などが賄えるなら、生保に入る必要は皆無です。

質問者

お礼

堅実~! いや、私もその口です。 でも、何か買いたいものはありませんか? 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

• rx178z
回答No.7

映画制作に従事していますが、常に予算不足です 大金が手に入ったら、それを製作費に映画を創りたいです

質問者

お礼

ああ、映画ですか! あれは億の金が軽々と消えていくらしいですね。 でも、やってみたいことでしょうね。わかります。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

• take-on3
回答No.6

会社を興したいです。 昔勤めていた業界で ヘッドハンティングで社員を揃え…。 でも社長になりたい訳ではないので 経営は才能のある人に任せて 自分は好きにやりたいです。 幾らかかるだろ? 暫くは利益上がらなくても社員を食わさなきゃならないから ジャンボじゃ足りないだろうなあ…。

質問者

お礼

社長になりたいわけじゃないけど会社をやりたい。 税金対策ですか?(笑) >幾らかかるだろ? お話伺ってると、1年で資金が底をつきそうな・・・。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

• agehage
回答No.5

欲しいものはないですが一生遊んで暮らしたい 以下関係ない話ですが、宝くじは税金の一面も持っていまして、宝くじの購入代金というのは誰かに大金が当たるか、どこかの困っている人の助けになるかです 自分が夢を持てて、外れてもどこかの困っている人を助けられると思うと素敵です

質問者

お礼

一生遊んで暮らせる生活というのは、 物ではありませんが、ほしいものではありますね。 宝くじの話、そうなのですか。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。