• ベストアンサー

人間の満足感

luna_mondの回答

• ベストアンサー
  • luna_mond
回答No.4

自分が社会で役に立っているという意識じゃないでしょうかね。 だから、ただ裕福で安楽な暮らしをしても 自分がこの世に必要とされる存在でなければ、人は幸福にはなれない。

gouzig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分が社会で役に立っているという意識」 「ただ裕福で安楽な暮らしをしても 自分がこの世に必要とされる存在でなければ、人は幸福にはなれない」 →ほとんどの人がそのような意識でしょうね。 「人間は社会的動物」といわれるのは、そういうことですね。