• ベストアンサー

つや消し金紙の入手方法

つや消しの金紙を買いたいのですが、方法がわかりません。 たとえば、折り紙用の色紙の中の金紙などは、表面がツルッとしていますね。 それに対して、タバコの箱の中の包み紙などは(銀紙ですが)つや消しになっています。 つや消しとは、0.5ミリほどの間隔で格子状に筋が入っていて、つや消しの鈍い光り方になっているのです。いろんなものに、よく使われているので、そう特殊なものではないと思います。かんたんな工作物の材料にしますので、本物の金箔とかではなく、安価なものが必要です。 どなたか、入手方法とか製品名など、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1
tamaki1954
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘の金紙を注文しました。 パソコン上では格子状のつや消しではないように見えますが。まぁ、到着を待ってみます。