• ベストアンサー

マイピクになりたい理由

こんにちわ閲覧ありがとうございます。 マイピクになりたい理由について とある絵師の方とマイピクになりたいのですが理由が 「あなたが描いたイラストが好き」、「マイピク限定の為」などのそれだけの理由は あまりもに失礼じゃないかなと思っています。 一度も交流もしていないのでやはりある程度交流を重ねてお互いに少しでも知り合ってから申請するべきでしょうか? 回答をどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.2

質問主さんがそれは失礼じゃないかと思ったならそれが答なのだと思います どう感じるかは人ぞれぞれとしか言いようがないですし 交流なしでもOKしてくれる人はいますし、交流したこともない人がいきなり何だと思う人もいます 申請文に誠意があるかどうかも大切でしょう 一度申請して断られると再度申請はしづらいと思うので、その絵師の方のイラストが本当に好きなら交流を重ねてからでも遅くはないと思うのですが

evawdi
質問者

お礼

kyougi88様 回答 ありがとうございます。やはり申請は慎重に行った方が良いと思いました。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近pixivに絵をあげていませんが・・・ 「あなたが描いたイラストが好き」というマイピク申請は嬉しいですね。 あと「私も○○(ジャンル)が大好きなのでよろしくお願いします」などでもいいですね。 pixivは交流しにくいSNSだと感じています。。。 他所のSNSで仲良くなってからpixivでも宜しくというパターンもありますけどね。

evawdi
質問者

お礼

miku-chi様 回答 ありがとうございました。申請の際の例えの言葉も添えて頂き恐れ入ります。申請に色んなパターンがあると知りとても参考になりました。 ありがとうございます。