• ベストアンサー

ゴルフの飛距離について

1W、3W、5Wで、どの程度の飛距離の差が出るのでしょうか? 例えば1Wで230Yの人は3W、5Wで何Y飛ぶのが普通なのでしょうか? 同じシリーズのクラブで、ナイスショットの前提です。 個人差等は考えずに、ザックリで。 もしくは、ご回答者様の場合でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxball
回答No.1

1Wがロフトが10° 3Wが15° 5Wが18°としてザックリで3Wで210Y 5Wで200Y位かな でもコースでスプーンとクリークは地面から打ったとしたらスプーンは極端にミート率が 悪くなります。クリークはそこそこ安定してますが・・・ したがって一番難しいクラブはスプーンです。回答になっていなかったらゴメンです。

tokinohitodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3Wは難しいんですね・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

10から15ヤードくらいでしょうね。 むしろ5Wが一番ミート率が高く、一番飛ぶかもですね。

• OldHelper
回答No.2

60代後半男 HC12です 夏場は15Y、冬場は10Yくらいですね。