• ベストアンサー

琴とギターの違い

琴にはギターと違ってサウンドホールと呼ばれるものがありませんがちゃんと音は響きます。 それだとギターのサウンドホールはなんのためにあるのかと気になりました。 琴とギターは全く別物として見たほうが良いのでしょうか? 二つの性質の違いを説明してくれるとうれしいです。 低レベルな質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは  「琴」とお書きですが何の楽器を指していますか(^^?  「箏の琴」つまり、箏にはサウンドホールがあります(^^; http://karin-sound.com/karin/25_strings_koto/koto_2.html  「グランド・ハープ」(西洋琴)にもサウンドホールがあります(^^; http://www.e-digitalpark.com/music/instrument/harp.html

ko-sakuningen
質問者

お礼

自分が質問した楽器は箏のようです。中身、空洞なんですね…… 知識不足で恥ずかしいですが、知ることができて良かったです。 回答ありがとうございました(^ω^