印刷できないオンラインにならない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品での印刷ができない場合、オンライン上でのトラブルかもしれません。解決方法を紹介します。
  • ブラザー製品の印刷がうまくいかない場合、オンライン接続に問題があるかもしれません。詳しい対処方法をご紹介します。
  • 印刷できない問題が発生した場合、ブラザー製品がオンラインになっているか確認しましょう。解決策をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

オンラインにならない ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

USB接続ですか?ネットワーク接続ですか? 前者の場合、(1)電源が入っているか。 (2)液晶ディスプレイ/LEDランプにエラー表示がでていないか。 (3)USBケーブルがパソコンと接続されているか。(USBハブの場合直接ポートに接続) (4)ドライバの設定を確認 Windows 7の場合、「スタート」「デバイスとプリンター」からプリンタフォルダを開き、 「通常使うプリンター」 に設定されているか。(プリンタのアイコン右クリック「通常使うプリンタに設定」 を選択) プリンタアイコンが 「オフライン」 または 「一時停止」 の状態の場合、プリンタアイコンをクリック 「印刷ジョブの表示」「プリンタ」 をクリック「プリンターをオフラインで使用する」 チェックを外す。