• ベストアンサー

ハム太郎とロコちゃんの関係になれる?

rygaの回答

• ryga
回答No.6

娘さんとたのしくハムちゃんと遊べるなんて羨ましいです(>_<)お役にたてるかわかりませんが、より一層ハムちゃんと仲良くなってもらえたらなと思ったので返答させてもらいますね☆  他の返答者のかたの答えにも多くあるようですが、自分の手でゴハンをあげるというのは、かなり効果的だそうです。  あと、ハムちゃんが手でゴハンをあげることに対して抵抗を示さなくなった頃に、指に水滴をつけて水をあげるというのも良いそうです。ただmikumamaさんはもちろん、娘さんは特に!!噛まれないように気をつけて下さいね。  もう一つは名前を頻繁に呼ぶってことですね♪ 慣れてくると反応するようになる子も多いようです(^-^)  すでに試したことのある内容だったらごめんなさい。 もしまだのようならゼヒ、やってみてあげてください!  これからも娘さんとのハムスター生活を楽しんで下さいね(≧▽≦)

noname#6951
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎朝、娘の手のひらにタネをのせてハムにあげています。 水のことは初耳でした。 名前は娘が呼ぶと反応がいいですね。(声が大きいだけかもしれませんが)