• 締切済み

クリスマスにひとり温泉、どうですか…?

先日も質問させていただきました。 23歳女です。 彼と別れて、さみしくて。 知り合いや友人には「来週の予定も皆無なんです(T_T)笑」なんて話してました。 本当に頼めば、おひとり様同士のクリスマスパーティーに入れてもらえそうです。 でも、現在フリーの女友達は実家へ帰ってしまうし、 私は元々そんなに気軽に飲んだり遊んだりする方ではなかったので、 男性の知り合いばかりのなかに入れてもらうのも如何にもに思えて…。 さみしさから一生懸命別れましたアピールをしている自分が早くも虚しく思えて。 本当は彼と行きたかった、のんびり温泉旅行。 近場で、部屋食があるところに、ひとりで行ってみようかなって思い立ちました。 24・25日にひとりで来ていたらさすがに…でしょうか? (旅館の大事なお部屋を汚すようなことをするつもりはありません;) 恥ずかしいかもしれないけれど、ごはんを持ってきてくれたスタッフさんと、「別れちゃったんです-」なんて笑って話すくらいならありかなと。 ご意見を聞かせてください。

  • pavane
  • お礼率56% (125/221)

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.7

> クリスマスにひとり温泉、どうですか…?  良いんじゃないですか。センチメンタルジャーニーにはもってこいでしょう。「お一人?」と聞かれたら『別れちゃったんです-』でも良いし、「仕事の疲れを取るには一人に限る。誰かがいれば気を使う。」とか言えばバリバリのキャリアウーマンみたいですね。  まぁ、オジサンもクリスマスは一人です。娘はここのところ友人とクリスマスや忘年会でスケジュールが詰まっているとか。大学時代の友人、会社の同僚、地元の友人、「一体何回クリスマスがあるんだ!」って話です。オジサンがご一緒してもいいですよ。還暦も過ぎて人畜無害です。(笑)

pavane
質問者

お礼

ありがとうございます、なんだか元気が出てきました。 娘さん予定がたくさんで羨ましいです(^^) 私はあまりに早く実家に帰ったら逆に親に心配されるんではなんて思って(笑; ご回答ありがとうございました。

  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)
回答No.6

じゃらん や 他の雑誌に載っている旅館よりも 載せて無い旅館の方が 仲居さん達も 身の上話を聞いてくれます 特に 忙しいクリスマスや年末年始に行くのであれば なるべく お客の少ない旅館の方が 貴女に向いてると思いますよ 此処は 温泉街なので 昔から そういった事は 俺自体 知ってるし 俺の母親も仲居だったし 妻も仲居してるから・・・

pavane
質問者

お礼

そうなんですね。 確かに、家族やカップルばかりの中にひとりはつらいと思います。 でもネットや雑誌以外、旅先の調べ方も分かりません…。 1週間前でもまだ空き室があるくらいですから、そんなにお客さんいっぱいいっぱいでもないのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.5

部屋食があるようなところは1人は断られますよ。良くても2人分料金を取られますが。

pavane
質問者

お礼

1万円ほどで、小さめの和室のプランをじゃ〇んで見つけました! 「おひとりでもお部屋食」だったので、これなら会場で食べるより行きやすいかなって。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

温泉が好きならいいと思いますよ。 一人なんだから誰にも気兼ねなく好きなことすればいいです。 ま、寂しさも一時のことでしょうしそんなに重く考えなくていいんじゃないですか? そういえば映画の寅さんでマドンナの秋吉久美子さんが別れちゃったんだといって、一人で吉野の宿に行ってたのがありましたね。シリーズのなかではそれほど目立たないものですけど、私は好きな話でした。

pavane
質問者

お礼

たしかに、重く考えすぎかもしれません(笑; 映画にもそんなシーンがあったのですね! ご回答ありがとうございます。

  • luke515
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

クリスマスは、教会に行ってみてはいかがですか? Christmasは、イエス・キリストの降誕を祝う日です! 日本では特に、最近はアメリカでも、 「クリスマスはカップルで過ごす日」のようになってしまっています。 けど、本来の意味は、Christ〔キリスト〕の mass〔ミサ〕ですから、 教会でクリスマス礼拝に参加してみてはいかがでしょうか? 祝福をお祈りします。 God loves you.☆

pavane
質問者

お礼

たしかに…本質から外れてしまっていました。 少なくとも、きれいな心でいる日でありたいです。 ご回答ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは お一人様は流行ですから、気にする必要はないです。 長い人生の中で、一人でのんびり旅行に行けるなんて 何回あるか判らないです。 その日がたまたまクリスマスって素敵です。 それより、一人で部屋食の旅館て泊まれますか? 旅館などは女性のお一人様だとお断りされることがありますよ。 行けたら楽しんでくださいね。

pavane
質問者

お礼

じ〇らんで探したらありました! あまり広くない和室で。 気にする必要はないと言っていただけて、少し安心しました。 ありがとうございます。

回答No.1

アリですね。 今時お一人様クリスマスなんてふつーふつー。 僕もお一人様だし.....。 ご飯持ってきてくれた人に「別れちゃった━━」って言うのはちょっと......。 向こうも反応に困るからオススメはしないですよ。 お姉さん暇なら僕とあそぼー(笑

pavane
質問者

お礼

しれっと堂々としていれば大丈夫でしょうか。 スタッフさんにも「あらこの子……」って思われちゃうんじゃないか、気まずいんじゃないかと心配で(笑; もっと大人の女性っぽい顔立ちだったら、ビジネスのついでに来ました、みたいにできるんでしょうけれど。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • クリスマス、一人の過ごし方、何をする?

    クリスマスが近づいてくると、知り合いの人との会話で「クリスマスはどうするの?」と聞かれます。 彼氏がいないので、「付き合っている人いないので、特になにも・・・」というと、更に「なにかパーティーとか行かないの?」と聞かれたりもします。 周りの子でも彼氏がいない子はいますが、特に女子会をするという感じでもありません。 皆さんはクリスマス一人のときは何をしますか? そして誰かに「クリスマスはどうするの?」と聞かれたときはどうこたえていますか?

  • 温泉旅行

    友達(男7人、女5人)で温泉のある旅館に泊まる計画を立てています。 三重県外の近場で温泉のある旅館を教えて下さい。 (できれば、大人数が集まれる所など)

  • 女一人失恋温泉旅行、自然あふれる中へ行きたい。

    最近失恋して、女一人旅に出ようかと思っています。日々の休養も兼ねて、温泉に1泊2食で泊まりたいのですが、ネットで調べても、なかなか希望の合うところが見つかりません。誰か自然のなかで、女一人でも気軽に、部屋食(夕・朝共)でいい温泉宿知りませんか?予算は2万くらいで。

  • 女一人 温泉一泊

    こんばんは。 関東内で女一人でゆっくりできる温泉旅館知りませんか。 予算は15000円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋から近場の温泉

    来週の木曜日に8歳の息子と名古屋から電車で温泉に行きたいと思っています。 日帰りなのでなるべく近場で電車代もほどほどの料金で行きたいです。 旅館で温泉に入ってランチをしたいのですが懐石とかではなくお手軽(2000円台)に食べたいなと思います。 ご存じの方、名古屋から近場で行ける温泉を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 1泊2日でお勧めの温泉旅館

    東京都在住です。 来週の平日に妻と旅行に行こうかと考えていますが、お勧めの旅館があったら教えて欲しいです。 条件としては下記になります。 (1)電車で行けるところ(足が悪いので駅から近場がいいです) (2)温泉がある (3)食事が美味しい (4)景色が綺麗(海でも紅葉でも) (5)予算は1泊2食付で1人1.5万円くらい もし露店風呂付き客室とかがあれば2万円でもokです。 よろしくお願いします。

  • 一人宿泊できる雪見温泉

    年末年始に2~3泊ぐらい、雪を見ながら温泉につかり、HP全回復の旅に出ます。 年末年始などの特別日は特に一人客を受け入れてくれる宿が少なく、宿探しに難航しています。 そこで、皆様のお力をお貸し頂けたらと思います。 今回の旅のスペックと希望は以下の通りです。 ・20代女一人 ・東京から往復20000円以内で行けるところ(夜行バスOK) ・車は無いので移動は公共交通機関 ・12/31前後必ず雪が見れるところ ・12/31から2~3泊を予定 ・雪を見ながら入れる眺望の良い温泉(できれば露天) ・源泉かけ流しで循環なし(加水・加温は可) ・できれば肌に良い温泉 ・民宿・ペンション・旅館・ホテル問わず ・食事は1泊2食付で平均以上のクオリティ ・宿泊費は15000円まで ・部屋は狭くても可だができれば眺望の良いところ ・アメニティは無くても可 ・部屋にはバストイレ無しでOK ・カラオケ宴会場があるような大型ホテルよりは静かな湯治宿 今のところ明治温泉旅館が候補に上がっています。

  • 温泉旅館の日帰りプランを一人で利用したいのですが

    宿泊施設予約サイトの期間限定ポイントが余っているので、 近場の温泉旅館の日帰りプランに使いたいと思っています。 ただ、ポイントの関係上と、急なことなので誘える友人がおらず 私一人での利用になります。 昼食会場が大広間なのですが、他のお客さんは複数人でしょうし、 一人で食事をするのは肩身が狭そうで、ちょっと躊躇しています。 今まで、一人で温泉旅館を利用された方がいらしたら、 その時の感想など聞かせていただけないでしょうか? 別に大広間での食事だろうと、一人だって大丈夫! 誰も気の毒になんて思わないよなどの励ましなど ぜひぜひよろしくお願い致します。

  • カップルで大阪・神戸から2時間ぐらいで行ける温泉ないですか?

    カップルで大阪・神戸から車で約2時間ぐらいで行ける温泉旅館を探しています。 できれば温泉は貸し切りが出来るとこか部屋付きがいいんですけど。 おすすめの温泉があれば教えて下さい! また,近場でいえば「有馬温泉」があると思うんですが,車でどのくらいかかるんでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ペットと泊まれる温泉旅館

    近畿圏・中国地方・あたりでペットと泊まれる温泉旅館を探しています。 犬種はトイプードルです。 ペットOKなところはありますがペンションになってしまいます。 そこそこ料理もおいしくて温泉もある旅館が希望です。 あとは部屋食でペットと同じ部屋で食事ができるところってありませんか? 宜しくお願い致します。