• ベストアンサー

キリスト教に於ける「聖霊」とは? 

父なる神と子イエスはわかるのですが、the Holy Spiritとは何でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cetla
回答No.1

父なる神とイエスとthe Holy Spiritは同じものです。 何故3通りも呼び方があるのかは知りませんが・・・ 「聖霊は、神からの聖なる御霊――ホーリー・スピリット、父なる神から主イエス・キリストを通して信者に注がれた、神の霊です。」聖霊の満たしより http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/094seirei.htm

adviceanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクまではっていただいて。感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• rex33
回答No.2

三位一体論ですね 簡単に言えば 神を中心とした家族 人間社会も単体で考えれば家族となります それが イエスキリストの場合 聖婚せずに パラダイスに行かれたのだから 其処で妻と出会い家庭を作らなければなりません イエスキリストも 家族が出来て 初めて この世の全てが判るのです

adviceanswer
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございました。感謝申し上げます。