税金無申告の罰則はなぜないのか?

このQ&Aのポイント
  • 税金無申告に対する罰則が存在しない理由を探る
  • 長期に渡り税金を申告せずに遊興費に使う人々の問題
  • 税金無申告の罰則と社会的制裁の関係を考える
回答を見る
  • 締切済み

税金無申告に対する罰則

もう何十年も申告もせず 毎月70万円、ギャンブル三昧、風俗通い愛人と使い放題、なぜ、そんな人に罰則がないのかが不思議です

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

国税庁の公益通報窓口 相談も受け付けてくれるのですが ソコにとりあえず相談する。 時効にかかった分を消費しているのですかね? 内定中ですかね? よくわかりませんが、事実とすれば マスコミに相談してみれば。

0428ab
質問者

お礼

回答ありがとうございます よく考えてみます

• 86tarou
回答No.1

もし、その人が申告すべき税金があるのに払っていないなら、税務署に教えてあげれば良いのでは? そんな人に罰則がないのかが不思議です> 税務署がそのことを知らないからでしょう。

0428ab
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり税務署は、知らないですよね その人は、いつ自分が調べられるか不安ではいます