• ベストアンサー

「は」と「が」の違いをドイツ語で表すには

日本語の「は」と「が」という助詞の違いは ドイツ人には少し難しいようですね。例えば 次の文です。 (1)彼“は”私の弟です。 (2)彼“が”私の弟です。 この2つの文はドイツ語にすると どちらも “Er ist mein (jüngerer) Bruder.” になりますが、日本語でのこのようなニュアンスの差はドイツ語では表現できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)彼“は”私の弟です。 Er ist mein Bruder. (2)彼“が”私の弟です。 Nicht anderes, aber er is mein Bruder.

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、こういう表現がありましたね。