• 締切済み

相手への怒りの気持ちを抑えられません。

相手への疑問と怒りの気持ちをどうにかしたいです。 最近ある女の子とLINEをしていました。 向こうから僕の好みなどを聞いてきて答えると私もそういう女の子目指すとか言ってきたり、実際に会 ったときも手を繋いだりハグを求めてきたりと僕に対して好意があるような態度をとってきていました。 そんな感じで楽しくはなしていたんですけど、向こうがテスト期間で4日ほどLINEをしなくて、久しぶりにLINEを送ったら明らかに相手の態度が冷たくなりました。 相手の子に嫌われてしまったのかなと思ったりして、自分からLINEを送るのが迷惑かなともおもったので相手にLINEで聞いてみると、 実は彼氏ができたからあなたとは距離を置いていると言われました。 彼氏ができて距離をおきたかったなら、すぐ言ってくれればよかったのに何で言ってくれなかったんだろうという疑問と、自分に対して思わせぶりな態度をとりながら、 1~2週間で彼氏ができてる事に対しての怒りの気持ちがおさえられません。 疑問の気持ちと、怒りの気持ちを解決するためには、相手と直接話すべきかなとおもったんですけど、無駄なことをして相手に嫌われたくない気持ちもあります。 自分がこの事を忘れられるまで待つべきなのか、直接話して気持ちをスッキリさせるべきなのかどちらが正しいとおもいますか? それ以外にもなにかいい方法があったら教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.4

いろいろなことがある。こうあるべきってことありますけど、しょうがないっていうことあります。

noname#214123
noname#214123
回答No.3

別に怒る内容ではありません。 私もそんなことはたくさん経験しています。 いちいち怒る必要なんてありません。 怒ったところで自分が惨めな気持ちになるだけです。 おそらく質問者様のように仲良く接している男性がほかにいて、 先に告白してきた方と付き合ったのかもしれませんし、 彼女から質問者様じゃない人を選んだのかもしれない。 でも、質問者様以外の男性と平行して仲良くしていたことは確かだと思います。 それで彼女の質問者様に「彼氏ができた」とは言いづらかったのでしょう。 そして、彼氏ができたからには、質問者様と仲良くすることはできない。 質問者様と距離を取らないと彼氏との関係が壊れるかもしれない。 っということで質問者様と距離を置いていることは理解していますよね。 だったらもう彼女と直接話をすることもないと思いますし、 彼女が特別なにか悪いことをしたとも思えません。 質問者様の彼女じゃないわけですから。 いろんな男性と付き合える可能性を探っていてもおかしな行動とは思えません。 そのことを彼女に問いただしても、みじめな気持ちになり、後悔するだけだと思います。 彼女に対して怒りをぶつけるのではなくて、逆にものすごく明るく過ごしてやりましょう。 彼女に彼氏ができたことなんて全く気にしていないっといわんばかりに「ものすごく明るく」 接してやりましょう。 彼女が疑問に思うくらいに。 私のことが好きじゃなかったの? って相手が逆に嫉妬するほど、 「お前なんか最初から眼中にねぇんだよ」って言わんばかりに。 そして、これを機会にほかの女性ともたくさん仲良くなればいいと思います。 彼女の耳に入るくらいに。 極端に言うと、彼女にたいする「復讐」は、質問者様が明るく生活をすることだと思います。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

本当に好きな人は、今の彼氏で、次の候補があなたか他にもいたかと思います。 そういう人って変わらないので、そういう人と付き合わなくてよかったと思うしかないですよ。 また、同じ事されますし。

• hide6444
回答No.1

そんな無責任な女性の事なんか放っておけばイイのです。そんな女性に関わっても 何も良い事ないでしょう。つまらない女性を追いかける時間があるなら、貴方の 事を心から好きになってくれる女性を探すべきでしょう。