• 締切済み

相手への怒りの気持ちを抑えられません。

相手への疑問と怒りの気持ちをどうにかしたいです。 最近ある女の子とLINEをしていました。 向こうから僕の好みなどを聞いてきて答えると私もそういう女の子目指すとか言ってきたり、実際に会 ったときも手を繋いだりハグを求めてきたりと僕に対して好意があるような態度をとってきていました。 そんな感じで楽しくはなしていたんですけど、向こうがテスト期間で4日ほどLINEをしなくて、久しぶりにLINEを送ったら明らかに相手の態度が冷たくなりました。 相手の子に嫌われてしまったのかなと思ったりして、自分からLINEを送るのが迷惑かなともおもったので相手にLINEで聞いてみると、 実は彼氏ができたからあなたとは距離を置いていると言われました。 彼氏ができて距離をおきたかったなら、すぐ言ってくれればよかったのに何で言ってくれなかったんだろうという疑問と、自分に対して思わせぶりな態度をとりながら、 1~2週間で彼氏ができてる事に対しての怒りの気持ちがおさえられません。 疑問の気持ちと、怒りの気持ちを解決するためには、相手と直接話すべきかなとおもったんですけど、無駄なことをして相手に嫌われたくない気持ちもあります。 自分がこの事を忘れられるまで待つべきなのか、直接話して気持ちをスッキリさせるべきなのかどちらが正しいとおもいますか? それ以外にもなにかいい方法があったら教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.4

いろいろなことがある。こうあるべきってことありますけど、しょうがないっていうことあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.3

別に怒る内容ではありません。 私もそんなことはたくさん経験しています。 いちいち怒る必要なんてありません。 怒ったところで自分が惨めな気持ちになるだけです。 おそらく質問者様のように仲良く接している男性がほかにいて、 先に告白してきた方と付き合ったのかもしれませんし、 彼女から質問者様じゃない人を選んだのかもしれない。 でも、質問者様以外の男性と平行して仲良くしていたことは確かだと思います。 それで彼女の質問者様に「彼氏ができた」とは言いづらかったのでしょう。 そして、彼氏ができたからには、質問者様と仲良くすることはできない。 質問者様と距離を取らないと彼氏との関係が壊れるかもしれない。 っということで質問者様と距離を置いていることは理解していますよね。 だったらもう彼女と直接話をすることもないと思いますし、 彼女が特別なにか悪いことをしたとも思えません。 質問者様の彼女じゃないわけですから。 いろんな男性と付き合える可能性を探っていてもおかしな行動とは思えません。 そのことを彼女に問いただしても、みじめな気持ちになり、後悔するだけだと思います。 彼女に対して怒りをぶつけるのではなくて、逆にものすごく明るく過ごしてやりましょう。 彼女に彼氏ができたことなんて全く気にしていないっといわんばかりに「ものすごく明るく」 接してやりましょう。 彼女が疑問に思うくらいに。 私のことが好きじゃなかったの? って相手が逆に嫉妬するほど、 「お前なんか最初から眼中にねぇんだよ」って言わんばかりに。 そして、これを機会にほかの女性ともたくさん仲良くなればいいと思います。 彼女の耳に入るくらいに。 極端に言うと、彼女にたいする「復讐」は、質問者様が明るく生活をすることだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.2

本当に好きな人は、今の彼氏で、次の候補があなたか他にもいたかと思います。 そういう人って変わらないので、そういう人と付き合わなくてよかったと思うしかないですよ。 また、同じ事されますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

そんな無責任な女性の事なんか放っておけばイイのです。そんな女性に関わっても 何も良い事ないでしょう。つまらない女性を追いかける時間があるなら、貴方の 事を心から好きになってくれる女性を探すべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手への怒りが抑えられません

    最近ある女の子とLINEをしていました。 向こうから僕の好みなどを聞いてきて答えると私もそういう女の子目指すとか言ってきたり、実際に会 ったときも手を繋いだりハグを求めてきたりと僕に対して好意があるような態度をとってきていました。 そんな感じで楽しくはなしていたんですけど、向こうがテスト期間で4日ほどLINEをしなくて、久しぶりにLINEを送ったら明らかに相手の態度が冷たくなりました。 相手の子に嫌われてしまったのかなと思ったりして、自分からLINEを送るのが迷惑かなともおもったので相手にLINEで聞いてみると、 実は彼氏ができたからあなたとは距離を置いていると言われました。 彼氏ができて距離をおきたかったなら、すぐ言ってくれればよかったのに何で言ってくれなかったんだろうという疑問と、自分に対して思わせぶりな態度をとりながら、 1~2週間で彼氏ができてる事に対しての怒りの気持ちがおさえられません。 疑問の気持ちと、怒りの気持ちを解決するためには、相手と直接話すべきかなとおもったんですけど、無駄なことをして相手に嫌われたくない気持ちもあります。 自分がこの事を忘れられるまで待つべきなのか、直接話して気持ちをスッキリさせるべきなのかどちらが正しいとおもいますか? それ以外にもなにかいい方法があったら教えてほしいです。

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 相手はなにを考えているのでしょうか?

    前結構仲良くしててもう少しで付き合うくらいまで行ったんだけど、結局相手に彼ができて距離を置いていた人から久しぶりにLINEがきました。 向こうから送ってきたのに、返信するとすごく冷たい感じの返事が返ってきました。 相手はなにを考えているのでしょうか?

  • 気持ちを抑えなければならない相手に会ったら

    好きだけど、気持ちを抑えなければならない相手(彼氏、彼女がいる。相手が既婚、自分が既婚などで)に会った時に、どういう行動、態度をしますか?

  • 相手の気持ちがわからなくて混乱してます。

    こんにちは。私は現役高校2年です。 数日前、こんなことがありました。 私は彼氏と喧嘩をして連絡を取るのをやめました。 その間、寂しいという私のメール相手をしてくれた先輩がいました。 彼氏への気持ちも薄れていた私は先輩が気になり始めてしまって この前2人きりで会いました。 その先輩は私に彼氏がいるのを知っていながらハグやキスをしてきました。 好きになってしまったので先輩に気持ちを伝えました。 その返事は「これから受験も本格的になってかまってあげられないからごめん。」でした。 きっと「ごめん」だけじゃ傷つけちゃうだろうからって「かまってあげられないから」ていう ウソの理由を言ったんだろうな。結局最初から無理だったのかと勝手に思って あきらめています。 けど 「じゃあ何でハグとかキスとかしてきたんだろう。」 「男の人は好きじゃない人でもそんなことするのかな?」 とか疑問が消えません。 どういうことなんでしょうか…意見お願いします。

  • 相手の気持ち

    相手の気持ち 高校生です 知りあって半年たたないくらいの女の子がいるんですが 初めは向こうからメールが来たりとか 女の子の方が色々積極的だったのですが つい最近になって メールの回数も最初にくらべると極端に減りました 自分は相手の事が好きなのですが 相手の気持ちが全くわかりません 会いたいとかは時々言ってきたりするのですが それが適当にいってるのか本心でいってるのか わかりません ちなみに前に一回だけ2人で遊びました また遊ぼうとは言ってるのですが なかなか日にちがあわなかったり するので遊べていません 女の人ってこういう場合どう思っていますか? あと一回しか遊んでいなく 遊んでから日にちが結構たって 毎日メールだけの状態で告白したら ヤリモクだと思われますか? 長文すいません

  • 別れた相手に対してやるせない気持ちが続いています

     一年ほど前、私を見初めて好きになってくれた人が現れました。その人は見た感じ好青年で、挨拶もいつも向こうからしてくれていた人です。が、その彼は同僚からの評判が悪い人なので、どうしたものか迷いましたが結局OKして付き合い始めました。決め手になったのは ・顔がまあまあ好みだった ・おしゃれなデートを演出してくれる ・どうしても私と付き合いたいという気持ちが伝わってきた ・しばらく「彼氏」がいなくてつまらなかったから の4つです。  でも結局、相手に振られて3ヶ月で別れてしまいました。理由を訊くと、私からあまり好かれていない気がする、とのことでしたが、本当の理由は違うと思います。なぜならその直後から別の女の子とあからさまに仲良くし始めたからです。私に原因があるから別れたかのように言っておきながら実は他に気になる人がいた(?)から別れたなんて、嘘をつかれたことにものすごく傷つきました。さらに、自分がそんな別れ方をする男の人と付き合っていたことがたまらなく不快です。それに、相手が私とのことなど何もなかったかのように平然としていることに虚しさや嫌な気持ちを覚えます。相手が心理的に全く痛手を負っていないように見えて、敗北感のようなものを感じます。  この恋愛ではやはり彼が勝者だったのでしょうか。やるせない気持ちでいっぱいです。何か声を掛けていただければと思います。

  • 相手の気持ちがわかりません…

    同じ職場の年下の女の子が好きになりました。 好きな女の子に遊びに誘った所、ぜひ!とお返事を頂き、 日程を決めようとしたところ、予定が埋まってちょっと厳しいと返事がありました。 日程を提示してこないのは、警戒してるのか…本当は行きたくないのか…行きたいけど日程が空いてないのか…わかりません。 ただ最近好きな子の態度が変わってきました。 会った時には向こうから手を振ってくれます。←他の方にしてるのは見た事ないです。 会話では笑いながら目を見て話してくれます。 メールの返信は早いです。 相手がどう思っているのかは相手にしかわからないと思いますが、客観的にみてどう思いますか? 一応24日に遊ぶ予定だったのですが、相手にバイトが入ってしまいいけなくなりました。 また、遊びに行ったとして、プリクラとかは大丈夫でしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 相手の気持ち

    当方42歳の既婚者で子供は2人います。 相手の女性は29歳で独身です。 知り合って約7年近く不倫関係にありました。 最近、相手の女性から奥さんがいるからもうこんな関係は無理なんです。との事を言われました。 正直、嫁とはうまくいってなく何度も離婚の話をしました。 けど、子供がいるから考え直して今も離婚はしてません。 相手の女性からもう無理と言われて女性の態度がとても冷たくなりました。 本当に自分は好きです。相手の女性に気持ちを伝えてます。 ラインを送っても返信は短文で電話したい!と言っても無理です。みたいに、、、 そんな状態が2ヶ月近くなった昨日、いつもの様にラインで電話したい!と伝えたところ、今から友達と食事に行くから出来ない!と言われ、ゆっくり楽しんで来てね!と返信しました。 それから、3時間後くらいにラインが返ってきました。 今、忙しい?みたいな、、、 どうした?って返信したら、特に何もない!との返信があり、電話していい?って言ったら大丈夫だとの事で電話しました。 話している時に会社の人に告白されたとの事でお断りした!って言ってました。 そんな恋愛相談をしてくる相手の女性の気持ちが知りたいです。 なぜ断ったかを聞いたら好きな人がいるから!っても言ってました。 これってどういう事ですか?

  • 相手に対する私の気持ちが分からない

    現在2ヶ月くらいlineをしてる女子の方がいます。 相手と自分は高校は違いお互い高3です。(中学は同じ) lineをするきっかけは私の友人がふざけて相手の方にlineを送ったことです。 自分は出会いを求めてたので、相手の方に対して悪い印象は持っておらず、line続けばいいなー程度にlineをしました。 日が経つにつれて相手を意識しだしました....? 数週間前に気になることを伝えました。相手の反応は[まったく気づかなかった]だそうです。 それから今までlineは一様してきました。 相手も私に対して好印象を持ってることをlineで聞きました。(優しいや面白いなど) なので、これは絶対いける!と自信に満ち溢れていた私が今日までいました。 今日lineをすると明らかに相手の方の態度がいつもと違います。めちゃくちゃ素っ気ない.... 私は相手の方が飽きたのかな....と思いました。 不審に思い[何か〇〇変わった?]と聞きました。 すると[最近悩み多いから]だそうです。 この時めちゃくちゃショックを受けました....何で俺に話してくれないんだ?的な。 話せないなら態度に出してほしくない.... その後少しだけlineをしたのですが、冷めたというか....何とも言えません。 正直好きなのか分かりません。興味があったのは確かです。 高校も別なのでそこまで深く依存してなかったのかもしれません.... 今は振られても別にいいかな....と思えるほど冷めてしまってます。 すいません....俺高3なのに餓鬼なんです。 相手の事は常に考えてるつもりだったんですが、ダメですね。今涙目ですよ....はぁ