• ベストアンサー

ウールに肌が負けない方法

タートルネックが大好きで10枚くらい持っているのですが、ウールを着ると、チクチクして、しかもかぶれてしまいます。タートルネックのほとんどはウールだし、首の部分まで隠れて薄いインナーって見かけないし、処分するしかないのかなーと悩んでいて、季節外れにもかかわらず質問させていただきました。 ウールのタートルネックを肌負けせずに着る方法を知っているかた、ぜひぜひ教えてください!

noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

柔軟仕上げの他に、肌を保湿することで、チクチク感が抑えられる様な内容を 以前TVの実験でやっていた様な気がします。 下記の番組だったかは忘れましたが、敏感肌の方には参考になると思います。 放送テーマINDEX 2001年 第261回 敏感肌です。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
質問者

お礼

大変参考になりました。試してみたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 タートルネックのセーターが肌に刺激があるとのことですが、タートルネックのシャツ(薄手)を中に着ると直接触れないので、首元が楽だと思います。

質問者

お礼

私のところではあまり見つからないかも・・・。回答ありがとうございました。

• MetalRack
回答No.1

ハミングなどの柔軟剤を洗濯の後処理で使っていますか? 肌触りもソフトになりますから、一度試してください。

質問者

お礼

おそらく使っていたと思うのですが・・・。柔軟材によって変わるんですかね?回答ありがとうございました