• 締切済み

最近朝晩は泣いてばかりです。

恋愛のことで不安なことがあり、ここ2週間ほど毎日こんな感じです。 《寝起き》→かなり鬱。この世の終わりのような気分になる。(朝に関しては、悩みがない時も鬱なので仕方ないと思います)歯を磨いていてもじわっと涙が出る。 《午前中》→寝起きより冷静だが、気持ちは落ち込んでいる。通勤中は半泣き状態。仕事中も時々思い出してじわっと涙が出る。でも仕事はミスもなくきちんとできます。(社会人なら当然ですね・・・) 《お昼》→気持ちがだんだん落ち着いてきて、大丈夫かもしれない!と前向きな気持ちが出てくる。 《午後》→いつも通り!! 《夜》→帰宅途中、またモヤモヤ考え出して半泣き状態。家に着くと、ネットで同じような悩みの人を探しまくる。そしてまた涙が。 《寝る前》→考え込んで号泣状態。結局夜中まで眠れず。 こんな状態です。ちょっと恋愛依存気味でしょうか。朝夜の感情と、昼間の感情に差がありすぎですよね。 もちろん夜でもテレビを見て笑ったりするし、友達から連絡が来れば普通に対応できます。 このままじゃいけないと思いつつ、感情のコントロールができません。生理前なのもあるのかなぁとも思うのですが。 この状態、どうやったら切り抜けられるでしょうか。不安なことの解決は、すぐには難しいです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。体調は大丈夫ですか? 私は恋愛ではなく仕事で同じような思いをした ことがあります。 朝→なにもかもが嫌で、なんで朝なんてくるんだろう考えてしまう。 午前中→仕事をしてても涙が出てきて止まらなくなる。(仕事はこなす) 昼→なんとなく大丈夫かもと思う 午後→なんとなく気持ち的に落ち着く 夜→ネットで探しまくり ねる前→不安で涙が出てきて寝れない みたいな症状でした。一日の睡眠時間は3時間。 体重は五キロ減。 私は病院にいき、鬱の手前だといわれ安定剤と睡眠薬が処方になりました。薬を飲んで気持ち的に らくになりましたよ。なので、1度、病院に行かれるのをオススメします。

回答No.1

本当に鬱なら病院にいくしかないです。 今もっている悩みが原因であるのなら、それをどうにかして解決するしかありませんが、その恋愛の悩みについて中身が何も書かれていないので私には助言のしようがありません。 一つアドバイスできるとすれば、何か熱中できるものを見つけることでしょう。 恋愛に一生懸命になりすぎて心を乱してしまう人によく見られる特徴として、恋愛が人生の中で大きな比率を占めすぎていることがあります。 なので恋愛が上手くいかなくなると全てのことが上手くいかなくなるわけです。 私の友人が言っていた言葉に、「恋愛はお互いが既にある程度満たされている状態でなければ上手くいかない」というものがあります。 相手から何かをもらうことで自分を満たそうという考えがあるうちは上手くいかない。自分は自分の世界でしっかり満たされていて、本当に足りないところをお互いが補い合えばいいんだと。 なので、仕事でも趣味でも友人と遊ぶでも何でもいいので、日々の生活を充実させてみましょう。その悩みを忘れるくらいに。 見当違いなアドバイスになってしまっていたらすみませんね。 気楽に頑張ってみてください。