• ベストアンサー

飲食店の色

オレンジ系は飲食店に向いてるといいますが ピンクとオレンジはもう使われてしまったので、 その二つとかぶらないカラーで飲食店の店を出したいのですが 何色が良いと思いますか? 学校内の文化祭に出る時のような小さな店を出します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

洋食、軽食系なら、迷わず「黄色+赤」 派手で元気な感じを受けます ピンクは下品、オレンジは案外目立ちません

HNDVQDSAIMS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • utoi26
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

何料理かにもよるかもしれませんが、一般的には暖色系は食欲増進、寒色系は食欲減退を表すと言われています。 しかし、各食材の色に合わせた色にすると想像力が働き、それを食べたいと思わせる効果があると言われています。(例:トマトソースのハンバーグとサラダ→赤と緑など) 繁盛して楽しい経験になるといいですね!

HNDVQDSAIMS
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 色が変るマニキュアについて!

    ヴァモーラ(vamosla)というネイルカラーを お店で見つけました。 ピンク色っぽいのと、マリンブルーという色が 欲しいなぁと思っているのですが、それぞれ 何色に変色するのか知りたいです。(お店には 変色前後の見本などが無かった。) ネットでも色んなネイルサイトをあたったのですが ヴァモーラという商品を扱っているところが 見つからず、一体何色になるのか分かりません! どなたかヴァモーラを持っている!という方が いましたら何色になるか教えて下さい。 もちろん、ピンクとマリンブルー以外でも オススメの色があったら教えて下さい。

  • 色についてのアンケート

    赤、青、黄色、緑、オレンジ、ピンクの中で何色が好きですか??

  • メイクの似合う色が分からない

    27歳、女、色白です。 20歳くらいの時、色彩の授業でパーソナルカラーの診断があり、ウィンターと言われました。 ウィンターはベージュ系やオレンジ系が苦手、とありますが、当時からよくオレンジ系のアイシャドウやチーク、口紅を使っていました。 オレンジ系の口紅に至っては、良い色だねと言われたこともあるので人から見ても似合っていなかった訳ではないと思いますし、自分でも似合っていたと思います。 グリーン系やパープル系、ブルー系のアイシャドウも使ったことはありますが、私は目が大きくてはっきりしているし、どちらかと言うときつめの顔をしているので、そういう色を選ぶとほんとにきつい顔になってしまいます。(塗り方もあるとはおもいますが。。) と言うことは私はウインターではなかったのでしょうか? なんだか混乱してます。 けど、服に関してはハッキリとした色が好きです。 ちなみに、ルナソルのカウンターで、 スターシャワーアイズ05のアイシャドウに合わせてピンク系(混ぜて使うタイプで、オレンジや、コーラルも入ってました)のチークを塗って貰ったのですが、色白さが引き立ったのと、ハーフっぽく見えて(←すいません、主観的にです;;;)今までピンクのチークは可愛すぎると避けていましたが、自分にも似合うんだなぁと思いました。 また最近オレンジ系やベージュ系のリップが似合わなく感じてきて。。。 マキュアージュのエッセンスグラマラスルージュのPK393を購入しました。 チークは今までのままオレンジ系なのですが、なんだか違和感。。 チークもピンクで合わせたほうが良いでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、 ・ウインターはベージュやブラウンのアイシャドウは似合わないと言われていますが、似合う人もいますか? ・現在ルナソルのスターシャワーアイズ05を仕様していますが、 チークとリップは何色が合うとおもいますか? また、どちらかがピンクかオレンジを使っている場合はチークもリップも色味を統一したほうがいいですか? もっとメイクに統一感をもたせたり、もっとメイクがうまくなりたいので、 色々と教えてください!!

  • オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色。

    アナスイの600番、オレンジのチークを買いました。 オレンジのチークは初挑戦でつけたのはいいけど 口紅(グロスも)の色があうものがわからない。 ためしにピンクっぽいのをぬってみたのですがなんかおかしいような・・・。 なので、教えて下さい! オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色って何色でしょうか?

  • ピンク色のタイツに合う服は?

    最近カラータイツにはまってるのですが……一目見てピンク色のカラータイツを買ったらどんな服に合わせていいのか分からないんです。 ショートパンツやミニスカなどに合わせたいのですがタイツが目立ってしまい… 何色に合わせたら大丈夫とかありすか? アドバイスお願いします。ちなみにショッキングピンクです。

  • 好きな色は

    本当にくだらない質問ですみません。 私は24歳の女性です。 私は昔からピンクが好きな方で,意識したいるわけではないけど,気が付くと洋服,鞄,部屋のメインカラーなどピンクになっていました。男性の友達はいませんが,3,4人の同性の友達からは(聞いてもいないのに)「singingのイメージカラーはピンクだね」と言われていました。 しかし,3年前に初めて付き合った彼氏に,「ピンクと水色は可愛くないと似合わないよ。女の子は白を着ていれば間違いないけど,色が好きならsingingはオレンジとかベージュの方が絶対いいよ!」と言われました。別に向こうから言い出したわけではなく,相談した時はいつもこんな返事だったというだけなんですが,別れてからもずーっとひっかかっています。(未練はないんですよ。) それ以来,持ち物にオレンジ以外「色」は使ってません。味気ないなぁ,好きなものもてばいいじゃないか,と思うこともありますが,周囲から見ておかしい可能性が高いと思うと,とりあえず無難にいこうと思い続けています。 私は全然可愛くないのは事実なんですけど,よほどセンスでもない限り,可愛くないのにピンクとか身につけているとちんちくりんとか勘違い女にみえるものでしょうか。 男性の友達がいないので,冷静な意ご見がいただけたら嬉しいです。女性のご意見もお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ピンクの色つきリップに合うシャドウの色

    普段は薄いピンクの色つきリップしかつけていません。 これにブラウン系のアイシャドウを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。(ピンクと茶で合わないのか?) でもブラウン系のアイシャドウにオレンジベージュの口紅をしっかり塗ると、しっくりきました。 普段は口紅を塗らず色つきリップだけなので、目元を何色にしたらいいのか教えてください。 ちなみに、アイラインは似合わないと言われます・・ 

  • 髪の色について(^^)

    今、髪の色変えようかなぁって思ってるんだけど、今はやってる色とかってあるのかなぁ??ベージュ系とか?? 今はプラチナブラウンなんだけど、だんだんオレンジ色がかってきてなんか微妙な感じなんだよね。 ちょっと前は黒髪戻しで黒くしてたんだけど、それも結構好評だったからまた黒くしようかベージュとかピンク系のちょっと明るめにしようか迷ってるんだぁー。 皆さんは髪の色変えるなら何色にしたいとかってあります?? また、今の髪色って何色ですか??

  • 【至急】何色を混ぜればこの色になりますか?

    題名の通りです。 何色を混ぜれば、画像のような色になりますか? 赤でもない、ピンクでも、ベージュでも、ブラウンでもないカラーに見えます。 分かる方が居ましたら、教えてください。

  • 今日美容室に行って髪を染めたのですが、思った色に染

    今日美容室に行って髪を染めたのですが、思った色に染まらなく悩んでいます。色はオレンジなのですが、抜けたら何色になるのでしょうか?? また次カラーするとしたら期間はどれくらい開けたらいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう