• ベストアンサー

飲食店の色

オレンジ系は飲食店に向いてるといいますが ピンクとオレンジはもう使われてしまったので、 その二つとかぶらないカラーで飲食店の店を出したいのですが 何色が良いと思いますか? 学校内の文化祭に出る時のような小さな店を出します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

洋食、軽食系なら、迷わず「黄色+赤」 派手で元気な感じを受けます ピンクは下品、オレンジは案外目立ちません

HNDVQDSAIMS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• utoi26
回答No.1

何料理かにもよるかもしれませんが、一般的には暖色系は食欲増進、寒色系は食欲減退を表すと言われています。 しかし、各食材の色に合わせた色にすると想像力が働き、それを食べたいと思わせる効果があると言われています。(例:トマトソースのハンバーグとサラダ→赤と緑など) 繁盛して楽しい経験になるといいですね!

HNDVQDSAIMS
質問者

お礼

ありがとうございました。