• ベストアンサー

仮面ライダーで改造手術されてない主人公は誰?

仮面ライダーのうち、改造手術されてない、生身の体に換装するタイプの仮面ライダーは、 誰と誰ですか? ※ そのシリーズの主人公ではない仮面ライダーは除きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

取り敢えず昭和のTVシリーズ(映画やOVは含まず) 1号:改造されるが脳改造前に脱出 2号:改造されるが脳改造前に1号が救出 V3:自ら志願して1号2号に改造してもらう X:父親に改造される アマゾン:部族の長老によって改造される ストロンガー:改造されるが事前に自己催眠装置を使い脳改造を免れる スカイライダー:志度博士(味方)に改造される スーパー1:務める研究所の被験者に志願して改造される ブラック:改造されるが脳改造前に脱出 ブラックRX:ブラックと同一人物 というわけで、全員改造済み。

noname#205166
質問者

お礼

質問の答えとちょっと違いますが、詳しく書いていただいたのでBAとします。 ありがとうございました。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

いちおう、クウガ以後の平成ライダーは、改造手術という形は採用されていないのでは?

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー

    仮面ライダーってベルトやデッキで強さが決まるんですか?それとも変身者の生身での身体能力で決まるんですか? またそれはシリーズによって違いますか?

  • 仮面ライダー

    こんばんは。 なんか、ぐーさん、虎ぶってるみたいだから・・・ 皆さんにお尋ねします。 仮面ライダー1号は、改造人間です・・・ ところで、最初は、腕とかにラインは入っていなかったのに、 仮面ライダー2号に変わって再登場したときに、2本のラインが入っていました。 なぜ、なんでしょうか?・・・・面白い、回答をお願いしたいです。。。 例えば、ヨーロッパで整形手術をしたとか・・・

  • 仮面ライダー

    現在、放映されている仮面ライダー・ゴーストを含め、平成ライダーと呼ばれる枠組み 本来、仮面ライダーは改造人間が物語の主軸だった筈 しかし、今では生身の普通の青年や女性がパワードスーツ的な要素で変身している 敵の要素も怪人から悪のライダー的なものに これでいいのか?仮面ライダー? 平成ライダーは斬新な要素で制作されて支持層も多いが 仮面ライダー低迷期に突入している感じが否めない 物語自体を本来の軸に戻し平成ライダーで戦うにした方が良いと感じる 昭和ライダーも参戦しやすくなり物語に幅が出ると感じるが 皆さんは現在の仮面ライダーをどう感じている? パワードスーツ的な変身はOKだと思いますか? 幅広いご意見を賜りたいです。

  • 仮面ライダー

    ちょっとした疑問です。 仮面ライダーを私が見ていたのはV3迄で、それ以降はほぼ知りません。 私は仮面ライダーって全てがバッタの改造人間だと思っていたのですが、他の生物の改造人間も有るのでしょうか? というより、自分で思ってただけで毎度違う何かとの改造人間だったのでしょうか? 松屋のメールが来て、そこに仮面ライダーとコラボみたいな事が書いてあり見ると、猫型改造人間? と思えたので疑問となりました。

  • こんな仮面ライダーは嫌だ! ~2009~

    伝説の、そして永遠のヒーロー、仮面ライダー。 石ノ森章太郎氏から石森プロへと引き継がれた今もなお、新たなライダーが生まれています。昭和派や平成派、はたまた原作派など、皆さんそれぞれに思い入れがお有りかと思います。 そこで、「作るのは良いけど、これだけは止めてくれ!」というのがあれば教えて下さい。 まずは言い出しっぺから 【普段は大手広告代理店に勤める窓際係長。】 梅宮辰夫によく似た会長がいる。 【どう見ても、マシーンが岡持ち用のカブ。】 しかし侮るなかれ、性能はサイクロン以上です。 【『次期ライダーは、出川哲朗に決定!』】 同時に、ライダー役の歴代最年長記録も更新。 【「真・仮面ライダー」のように、生身の体が変身する。】 怪人出現! 脱いだ服をカバンに詰め込み、トイレの個室から飛び出すライダー。 【「仮面ライダー」という呼称が、世間に全く浸透していない。】 『「イナゴマン」が、今年の流行語大賞にノミネートされました!』

  • 仮面ライダーって面白いですか?

    仮面ライダー龍騎に興味を持ったんですけど面白いですか? 話の設定とOPソングに惹かれました。 ちなみに仮面ライダーは全く見たことないです。 おすすめのシリーズがあれば教えてください

  • 仮面ライダー

    仮面ライダーシリーズでたまに女性が変身しますが女性ライダーって人気あるんですか? というか好きですか?

  • 仮面ライダー

    仮面ライダーの名前(シリーズ?)を、新しい順番で教えてください。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーBLACK 続編

    仮面ライダーシリーズで、どうして仮面ライダーBLACKだけ続編の仮面ライダーBLACK RXが制作されたのでしょうか? 倉田てつをさんが連続して主演されていますし。 通常の仮面ライダーシリーズなら、仮面ライダーブラック終了後は、仮面ライダー○○○○と全く違う話に変わり、主役も変わってしまいますよね。

  • 仮面ライダーの変身するきっかけ?

    仮面ライダーって、最初は改造されて変身するようになりましたよね。 最近ではクウガは、遺跡から発掘された石が体の中に入って体組織が変化して変身できるように、アギトでは、神?の力が体に宿って変身できるようになりました。 でも、仮面ライダーV3やストロンガー・アマゾンなど、どうやって変身するようになったのか、きっかけが思い出せません。   (1)仮面ライダー歴代の名前   (2)変身するきっかけ   (3)番組内のライダーの名前(神宮寺はやと?)   (4)俳優さんの名前(本郷剛?) を教えてください!