• 締切済み

AutoCADの講習を受けました

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

職安には行かれましたか? 就職情報誌は調べていますか? 就職情報サイトは見てますか? 講習を受けたということは、アピールするポイントにはなると思いますが、いきなりそのオペレータとして働くには経験がたりないと思います。オペレータとしてではなく、他の職種として建築会社などを探し、入ってから異動する、という道もあると思います。

yukki1010
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 色々就職情報誌は見てるのですが・・・なかなか。 やっぱり職安に出向くのが一番なのかな? 探しに行ってきます。 また何かあったら教えてください。

関連するQ&A

  • AutoCADについて

    はじめまして。CAD業界に詳しい方よろしくお願いします。 AutoCADってどんなソフトですか?またそのソフトの将来性は? CAD業界ではどんなソフトが一般的なんでしょうか? AutoCADを使ってのお仕事っていっぱいあるのでしょうか? というのも、今CADの勉強を通信講座で受講しようかと考えているところです。 その講座ではAutoCADLT2002というソフトを使用してJPSA主催のCAD利用技術者試験の1級取得を目指すんですが、まったくの初心者が通信教育だけで使いこなせるものなのか、そんな簡単に資格が取れるものかかなり不安なんです。 とにかく、このAutoCADを勉強する価値ありでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 覚えやすいAutoCAD、JWCADサイトなどを

    CADで土木、建築の図面を書けるように勉強し合いのですが、解り易いサイトなどがあれば教えてください。 ・Autocad2000~2004あたりで初心者に解り易いもので…Autocadは初めてです。 ・JWCADも同様に解り易い解説などがあるものを…以前、少し経験あり。 初心者用で解り易く、勉強しやすいものがあれば、よろしくお願いいたします。 また、5~6年前まで、kouさんのAutocad2000i(土木用第1~9回講習)という、大変解りやすいサイトがありましたが、今、行っているのかご存じないでしょうか。 機種スペックは、Windows7で行います。 よろしくお願いいたします。

  • やたらと技術講習を勧められるが

     現在無職状態で雇用保険(失業保険)の手当てで生活しています。  色々あったこともあり、今回を期に心機一転で全く違う業種での再就職をと思い、自分の趣味や特技を生かせる仕事を探しています。  定期的にハローワークに行って目ぼしい求人票を見つけては相談するのですが、ここ2~3回若年層向け技術講習を勧めてこられます。    勧められている技術講習は3ヶ月から半年掛かりのもので、雇用保険(失業保険)の手当てが出ている期間内なのですが、現実問題生活が苦しいので「出来れば早いうちに再就職したい」と言う思いです。  やたらと勧められるので、「技術講習を受ける人のノルマがあるのか?」「自分が探した仕事を否定するのか」「生活が掛かっているのに」「こっちは早く仕事をしたいのに」…という思いがします。  もちろん、専門的技術の講習ならば考えるのですが、オフィススソフトの操作方法など基本的なものです。  この場合、講習を受けることがベストでしょうか?  正直生活が掛かっているので心身ともに参っています。

  • 在宅(フロアプラン・トレッサー)について

    最近妊娠をして外に働きにでることもできず、在宅で仕事を探しています。 そこで、雑誌に載っていた在宅トレースの仕事に興味を持ち、案内書をいただいたのですが、信用できるものかどうかわからず悩んでいます。 技術習得に35,000円かかるというもので、悪徳な27万円かかるものとかとは違うと思うのですが、トレースの仕事はいまはほとんどないとも聞いているし、 情報があったら教えてください。 ちなみに仕事は単身マンションのトレース(間取り)で1枚800円だそうです。 仕事は最短で1ヶ月半の技術習得通信教育で始められるそうです。 登録料は最初のみ3,000円ということでした。

  • サッカーの指導者講習について

    サッカーの指導者を目指してて、まずは「JFA公認少年少女指導員養成講習会」を受けようと思ってるんですが、人に聞いた話ではイスに座って勉強するだけではなくて、実技の講習もあると聞いたんですが、サッカーをプレーした経験がほとんどないので、指導員養成講習会を受けたことがある方で、講習を受けるに際して最低限こういう技術は身につけておいたほうがいいよ!とかこういう練習はしといても損じゃないよ!というのがあれば教えてください。

  • 違反者講習

    累積点数6点で違反者講習の講習通知書がきました。 仕事で車を使うので、違反者講習を受けようと思います。 質問です。 東京都の鮫洲で違反者講習を受けるのですが、当日体験コースに2種類あります。  (A)安全運転学校で実車による安全運転講習  (B)安全運転学校で交通安全を体験 (B)を受講しようと思うのですが、具体的にどのような講習を受けるのですか? 通知書には ・歩行者の安全通行の補助活動 ・交通安全の広報活動 ・放置自転車の整理等とあります。 鮫洲で実際に受講された方はいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

  • AutoCADの最適な勉強方法はありますか?

    近々、AutoCADを業務で使用しなくてはいけなくなりました。 基本は、すでにある図面を元にした修正です。 ということで質問です。 質問(1) まったくの初心者でもすぐ使えますか? 質問(2) おすすめの勉強方法、図書、サイトはありますか? 質問(3) 業務期間は数ヶ月ですが、これを機会に、使えるレベルまで覚えたりしたいですが、やっぱり資格取得が目安だと思うので、何を目標にしたらいいでしょうか?CAD利用技術者試験2級でしょうか? その他参考になるお話などあればお願いします。

  • 長期講習の講習内容

    お世話になります。 人身事故を起こしてしまい、長期講習を受けることになりました。 短期(29日短縮)は経験済みですが、長期は初めてです。 講習内容・時間割・その他注意点について ご存知の方教えていただけないでしょうか? 何をさせられるのか不安で不安で……。 だったら受けなきゃいい!って話かもしれませんが 仕事上そういうわけにもいかず。 なお、受講は東京都府中試験場になります。

  • AUTOCAD学校

    東京都板橋区在住・男性30歳・機械系2次元までは機械部品加工経験7年現場経験ありなので、図面は読めます。CAD/CAM((株)ナスカ2次元2年経験マシニング加工)現場からCAD機械系に変更希望で2004/7CAD利用試験2級合格/現在洋服の販売をやっております。 1級目指しまたはAUTOCAD(機械系)仕事(バイト)をながら1級を取得しようとAUTOCADバイトを探しているのですがなかなかありません。専門学校だと高いのでゆけないのですが、何か方法はありませんか?

  • 普通免許を持っていない場合のフォークリフト講習について

    僕は工場で働いています。 今回仕事に活かすために、フォークリフト運転技能講習を受けることになりました。 しかし、僕は自動車の普通免許等何も資格を持っていません。よってかなり不安です。 会社の人に聞いたりここの過去の質問を見ても、元々普通免許は持っていた人ばかりなので質問します。 もちろん受ける講習は、何も持っていない人の為の35Hコースになりますが、 実際僕のような人が受けても、やっていけるものなのでしょうか? 聞く所によると教官は、すでに受講者がある程度 車もフォークも乗りこなしていることを前提としているとよく聞きます。 僕のような素人は場違いだったりしないでしょうか。 また、当日用意するものに作業着とあるのですが、 僕は作業着も持っていません。たとえ着るのは講習の時だけだとしても買っておいた方がいいですか?