• ベストアンサー

長期講習の講習内容

お世話になります。 人身事故を起こしてしまい、長期講習を受けることになりました。 短期(29日短縮)は経験済みですが、長期は初めてです。 講習内容・時間割・その他注意点について ご存知の方教えていただけないでしょうか? 何をさせられるのか不安で不安で……。 だったら受けなきゃいい!って話かもしれませんが 仕事上そういうわけにもいかず。 なお、受講は東京都府中試験場になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

警視庁のホームページには、次のように書いていますので参考にしてください。 警視庁 運転免許証手続き 停止処分者講習の概要 長期講習 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/telfax/f1811-1823.htm#1814 また次のようなページもありましたので参考にしてください。 交通違反の基礎知識(行政処分) http://rules.rjq.jp/gyosei.html

nao_ton_v
質問者

お礼

なかなか続報が出てこないまま、先日講習を受講してきました。 詳細はメモってきましたが今回は記載しません。 いつか必要と思われる方から投稿がありましたら回答させていただくことにします。 ぶっちゃけて言うと、短期講習が2日あるって感じですね。 ありがとうございました。

nao_ton_v
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしその両ページは既にチェック済みでして、 さらに詳細を知りたく質問させていただいた次第です。 違反者講習・短期講習については、 詳細な時間割や、実車・シュミレーターでは何人一組で~等の詳細が あちこち掲載されているんですがね……。 さすがに長期は経験者が少ない(と思われる)ためか情報が不足しています。