• 締切済み

冬の唄

冬に聴きたくなる曲ってありますか? 教えてください^^ なお、自分はとてもお礼が遅いので 1曲にしていただけると助かります。 僕はこの曲です https://www.youtube.com/watch?v=TV9CLw0z3g0

みんなの回答

  • XR500
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.7

https://www.youtube.com/watch?v=OpyV0g2Tqns 私はこれですね。歌唱そのものは太田裕美(こんな字?)のほうがいいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

こんばんわ! 若い人は 知らないかな~  紙風船 さんの「冬が来る前に」って名曲があります あとは・・・これです    https://www.youtube.com/watch?v=Gdi8B1-bPN4&index=10&list=PL6KkHew1MbLXiXbBxeykA_lfCEOxZTRnt    https://www.youtube.com/watch?v=veBba0-UnEE&index=15&list=PL6KkHew1MbLXiXbBxeykA_lfCEOxZTRnt       

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

ぼくはこの唄です。 https://www.youtube.com/watch?v=7KGXyjb7c30 雪の降る夜は~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.3
noname#203828
質問者

お礼

松原健之さんというシンガーは 初めて知りましたが とても透き通った声の方ですね^^ そしてもちろん このご紹介いただいた「雪」も初めて聴いたんですが 多くを語らない所に 切なさと深さを感じました。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この前もあるアンケートで答えたのですが… 角松敏生 「NEW YEAR'S EVE 」 https://www.youtube.com/watch?v=zE2vvbsVXYg

noname#203828
質問者

お礼

角松さんはとても好きで アルバムを7枚持っています。 ご紹介いただいた「NEW YEAR'S EVE」が 収録されているアルバム 「REASONS FOR THOUSAND LOVERS」も持っていて 何度も聴いた事があるのですが こうしてご紹介いただいて 改めて詩を見返してみると 切なくもあり、暖かくもあり 全てを語らない所に 想像の翼を広げる事のできる いい曲であると素直に感じることが出来ました^^ ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.1

おはようございます。 GReeeeN - 雪の音 https://www.youtube.com/watch?v=m5yoQc7CCwY

noname#203828
質問者

お礼

おはようございます^^ おー GReeeeNですかぁ! 自分はなぜかあまり聴く機会がなくて 曲名がうろ覚えの曲が多いんですが とてもいい曲を作っているなぁ といった印象があります。 切なげなメロディとは裏腹に 恋の予感を感じさせてくれる とても心温まる曲ですね^^ 冬だからこそ 想いの暖かさが心に染みてくるのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 「寒い冬」の曲をご紹介下さい!!

    お久しぶりです!! 「Winter again」GLAY https://www.youtube.com/watch?v=IzqLX_KVK0Q 「WHITE BREATH」T.M.Revolation https://www.youtube.com/watch?v=3hqnKt7s-bU 私の希望を言わせていただくなら、この2曲のような曲調の曲が良いですが・・・ 出来るなら、吹雪の冬の曲を「よろしく、お願いします!!」

  • 優しく応援してくれるような歌

    優しく応援してくれるような歌、曲があったら教えてください。 私の応援曲は 「1/6の夢旅人2002」樋口了一 https://www.youtube.com/watch?v=7OZErHXgnjo です。 この歌は凹んでる時に聞くと、いつも泣けてしまう曲です。 あと、これは応援したくなる気になる様なCMソング。 https://www.youtube.com/watch?v=EPDdpeygRKg どんな状況でも毎日黙々と…ありがとう。 ※お礼は夜頃になるかと思います。┏○ペコ

  • 冬の山などを連想させるような曲は ?

    これから私の嫌いな冬がきますが、寒がりなので(笑) 特にこの冬の山に関しての曲も色々とあると思うのですが 山、または冬の山を連想させたり、関連する曲はありませんか ? もしご存知の曲があれば教えて下さい。 個人的には、「想い出の赤いヤッケ」を聴くと曲そのものも 懐かしく感じつつ名曲だなあって思っています。 以前のチャンネルで、、風の「あいつ」に冬山で亡くなった友の事を書いたコメントがあり 今でもその時のコメントが強く印象に残っています。 John Denver Rocky Mountain High https://www.youtube.com/watch?v=eOB4VdlkzO4 高石ともやとザ・ナターシャ・セブン 想い出の赤いヤッケ https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs 風 あいつ https://www.youtube.com/watch?v=2WxyqUte2O4

  • 歌を人が聞きたくなってくれるように歌いたい。

    僕は最近ギターをひきながら歌ってます!!!ギターはそんなに重要じゃないのでコードゆっくり引いている感じです。問題は僕の歌なんです。笑 自分で歌ってるのを録画してみました。なんか変です。自分の声だからなのでしょうか? 今練習しているのは SMAPーオレンジとイギリスのバンド ROOSTERーSTARING AT THE SUN (すでに解散)です。 SMAPの場合5人なので一人だとだめかとも考えましたがそれはないと。。。 それからYOUTUBEでhttp://www.youtube.com/watch?v=YyUvdaj9lPk&mode=related&search=この人のオレンジも聞いたところ[また聞きたい]っておもうようなかんじになりました。 この[また聞きたい]って感じはどうやって歌えば生まれるのでしょうか? 歌の歌い方などアドバイス頂けるとうれしいです。この二曲知っている方もどうかアドバイスお願いします。 これが僕の練習曲です http://www.youtube.com/watch?v=9hHo0BHxlio http://www.youtube.com/watch?v=qx6lyFeekVo http://www.youtube.com/watch?v=2NeuIxhya8g

  • 洋楽で、春夏秋冬それぞれのヒット曲挙げるとすれば 

    ご存知のように私は見事に洋楽音痴なので、 洋楽で、春夏秋冬それぞれの季節を歌っている曲は ? と考えた時に、現実的には殆ど浮ばない状態です(笑) 私が浮んだの下記の曲くらいなので。 シャドウズ 春がいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=Dri3x8PfcbE 夏は Beach BoysのSurfin' USA https://www.youtube.com/watch?v=EDb303T-B1w 秋はアルバート・ハモンドの落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=-UOFHZ821HE 冬はワムのLast Christmas https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI Mariah CareyのAll I Want For Christmas Is You https://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY 特に春はさっぱりです(笑)夏はベンチャーズとエアサプライはすぐ浮んだのですが。 みなさんが知っている洋楽の曲で それぞれの季節を歌ってるのはこの曲だよって思う曲で お薦めがあれば教えて下さい。

  • ランニングで聴いている歌・聴きたくなる歌

    最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。 ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します! 皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/ ちなみに男(20代前半)です! 参考までに普段聞いている歌 ELLEGARDEN 『サラマンダー』 http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo B'z 『ギリギリchop』 http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o Cocco 『ウナイ』 動画なし Gregorian  『Mercy Street』 http://www.youtube.com/watch?v=FsUSk08sMUM Garnet Crow 『水のない晴れた海へ』 http://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4 『Flying』 http://www.youtube.com/watch?v=dyX0SO4j0II 『君の家までずっと走ってゆく』 http://www.youtube.com/watch?v=ZnDvw7q2erI ELLEGARDENとガーネットクロウが好きです! ではお願いします!

  • 裏声が使われている歌、あるいはヨーデル

    タイトルのような歌で魅力的な曲を教えてください。 私が思いつく曲は(いずれも、古いですが)、 「ラブシック・ブルース」 http://www.youtube.com/watch?v=zMb_7HDWjZo 「ライオンはねている」 http://www.youtube.com/watch?v=_LBmUwi6mEo 「ククルクク、パロマ」 http://www.youtube.com/watch?v=XX0f_FSWtAs おそれいりますが、1回の回答につき 3曲まででお願いします。  

  • 熱くなれる昔っぽいアニソンっぽい歌

    アニソンにはまりました! 熱くなれるような昔っぽいアニソンが良いです。 ですが、本当に昔のアニソンだと音の雰囲気や歌詞が物足りません…。 (好きなものもあります。「雷伝説」「CARNIVAL・BABEL」など) 下記の様な歌で、「これは!」と言う物を3曲ほど教えて頂けないでしょうか? 影山ヒロノブ http://www.youtube.com/watch?v=grK1I_6k_b8&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=c3OZ5apjSwk&feature=related ささきいさお http://www.youtube.com/watch?v=h0u1VQfmWmk 教えて頂いた曲を全て視聴してから、お礼を申し上げさせて頂きますので、 遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

  • 良く聴く雨の歌は ?

    かなりあると思います。 どんな曲が浮かびますか ? 思い出したのがこれだけです(笑) もう忘れています。 ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき https://www.youtube.com/watch?v=HCcPk42fXxg ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw Gazebo - I Like Chopin https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 雨音はショパンの調べ ↓ これは私がアップで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=scC-AieIwVY