• 締切済み

彼氏が同性愛者でした

私は20代後半女性で異性愛者です。 解決方法がわからない悩み相談というより、誰かに聞いて欲しいという感じです(あまり恋愛話を人にするのが好きでないのと内容が内容で誰に話していいか分からず)、 またこのような話題に理解のある方がいれば私の理解不足に関してご助言など頂きたく書き込ませて頂きます。 数日前、半年ほど交際していた彼氏と別れました。 付き合う前から、男性と関係を持ったことがあることや男性同士のAVに興味があることはなんとなく知っていました(彼の方からそれとなくそういう話をざっくばらんに話してくれました)。しかし、「そういうことにも興味があるのかな」くらいに思っていました。 交際を始めるにあたり告白してくれたのは彼の方からでした。 表現芸術に興味があることが共通していること、私が仕事と並行して芸術活動をしていることにすごく興味を持って応援してくれていることなど、私にとっても彼の存在はとても支えでもあり、告白されて嬉しかったことを覚えています。 付き合い始めてからはいろんな場所へ出かけたり、食事をしたり、とても楽しい日々でした。彼のお姉さん(カミングアウトしてあるそうです)にもお会いしました。 お泊まりしたりセックスもそれなりにしていました。ただ当初彼はED気味なのかな?という感じで、自分で処理して終わり(私が手伝うような形で)という感じでした。私もいけることがあまりないので、それでもいいかな、くらいに思っていました。 しかしここ1~2ヶ月で、「仕事が忙しい、体調が悪い」と言われて会う予定がキャンセルになることが多くなったり、連絡を取る頻度が落ちたりしていました。自分としては凄く寂しかったのですが、付き合い始めて暫くしたらこんなものなのかな、と思いやり過ごしていました。 そして先日、久しぶりに会って食事をしたときに急に真面目な話があると言われ、「これ以上付き合うという関係を続けることはやはり出来ない」と別れを切り出されました。 「本気で好きになった人はこれまでにあまりおらず大切な人であり感謝していることには変わりないのだが、これ以上◯◯(私)を傷つけお互いを嫌いにならないために別れたい。 もしよければ友達としてこれからもやっていきたい。」 ということでした。 彼が私と男女として付き合うという選択を選んだからには、その間は私も彼の性に関して深いことは聞かずにいたのですが、 別れを切り出されてから思い切って色々聞いてみました。 ・好きな人が他にできたわけではない。 ・セックスしたいと思う対象は男性である。 ・幼い頃から自分の性に疑問を持っていた。男らしくしなさいと言われるのが嫌だった。 ・父親から暴力を受けた経験あり。 ・凄く周りの目を気にしてしまう性格を自覚している。 ・男女として付き合うからには、セックスをするのは当然なこと。でもそれが自分にはもうできない。 ・1人で生きて行くしかない覚悟をしている。 ・自分でもバランスをとるためこれ以上は踏み込まれたくない。 等々、凄く丁寧に答えてくれました。 大好きな人の考えていることなので理解したいと思いつつ、別れを切り出されてからずっと自分自身悲しくて仕事中ですらふとした時に涙が溢れてきてしまう有り様です。こんなに彼のことを好きだったんだと、自分でも驚くくらいです。 彼との関係は私にとって初めて安心感のある暖かいものでした。 しかし彼の知らなかった一面を知るほど、私は一体彼の何を見ていたのか?、ただ恋に恋していただけなのか?、と落ち込むばかりです。 少しでも理解の手がかりになればとここの書き込みなどを読ませて頂きました。 初めは、人間として好きなら性なんて関係ないじゃない!と強がって考えていたものの、彼が女性ではなく男性だから自然に受け入れたのだと思えば自分は紛れもなく異性愛者だと思うし、性嗜好のすれ違いを隠したまま結果パートナーを傷つけてしまった例を見るほどに今回の彼の決断はある意味誠実なものだったのだな、と思っています。 彼は自分から告白して別れを切り出した気まずさからなのか終始凄く申し訳なさそうにしていましたが、彼には自身を卑下することなく幸せになることを諦めないでほしいと思います(できればそのとき自分が彼のそばに居たかったと思うのですが)。 そして、こういう結果になってしまった今、私に何か出来ることはあるのだろうかとも考えています。そっとしておくのが1番!、という気もしますが…。 時間はかかりそうですが、気持ちの整理が着いたら友人としてまた彼と飲んだり話したりしたいなと思っています。 長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。 セクシャルマイノリティの方々と深く接する機会がこれまでにあまりなく、突然自分の身に起きた事態に少々混乱しております。 何か理解手助けになるご意見などありましたらお聞かせ頂けますと幸いです。

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数21

みんなの回答

回答No.3

あなたに対して申し訳ないと思ってわざわざ話したんでしょう。良い方だと思ってください。 世の中では、奥さん、子供がいて、仕事でも責任のある立場のいい歳をした男が平気で家族に隠れてホモ行為を楽しんでいる輩もいます。 それも結構乱れたセックスがほとんどで、知らないうちに恐ろしい病気に感染している事もあります。 もちろん自分が同性愛者であることは絶対に秘密にしていて、性欲解消に使った若い男の子(特に中学、高校、大学生)に対してひどい要求をする場合が多いのです。自己中心的なゲイがほとんどです。 彼はあなた嘘をつきたくなかったので話したんでしょう。 幸せになって欲しかったので別れたんだと思います。きっといい人でしょう。 自己中なゲイに引っかからず幸運と思い、幸せになって欲しいと思います。

MiKa_tI
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り、彼が私に対する思いやりをもって話してくれたのであれば、その思いやりにきちんと応えられる人間でいたいと思っています。 ゲイであるかどうかに限らず、誠意を欠いた自己中心的な考えで相手を傷つけ、快楽に溺れている人は少なくないですよね。 一方、自分自身と深く向き合い、救いのない自らの弱さを真っ向から受け止めて誠実に生きている人もたくさんいます。 見極める目が大切ですね。私自身も他人と誠実に向き合える人で居たいと思います! ご回答ありがとうございました。

  • Goshichi
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.2

30代のゲイです。 お話の内容が自分の経験に似ており、彼氏の行動に共感できるところがあるので、参考までにレスさせていただきます。 私も10代~23歳までは女性とお付き合いをしていました。 あまり理解を得られないかもしれませんが、世間を欺くためではなく、本当に尊敬でき、一緒にいて心地良いと思う女性だったからこそ、この人と付き合っていけるのではないかと考えていたんです。それに10代の頃はセックス自体に興味があったせいか、対象が女性でも普通にできていたんです。でも23歳にもなるとどういうわけかセックスができなくなるんですね。体がどんどんゲイになっていくんです。正直言ってすごく不安でしたし絶望もしました。それまでは「自分は男にも興味があるのかもしれない・・・?」程度だったものが、初めて確信した感じです。子孫を残せない自分に存在価値を見出せませんでしたし、自殺も考えました。 自分でもそれが受け入れられないまま、誰にも相談できずに10年ほど悩んでいました。 その頃になると周りの友達が次々と結婚してしまい、遊ぶ相手がいなくなってしまいました。。。 そこで初めてゲイとして自分を認めていくしかないと考えるようになり、ようやくインターネット等でゲイの人たちと交流をするようになりました。最初からコミュニティにどっぷり浸かるのは怖いので、恐る恐る、でした。今は友人も4~5人できましたしパートナーもいます。 ゲイにもいろんなタイプがいて、新宿2丁目あたりで飲み歩いている人は楽観的な人が多いです。積極的にゲイを受け入れて交友関係も性関係もオープン。テレビに出ているひとたちはこのタイプです。一方、おそらく質問者の彼氏さんは逆のタイプだと思われます。とても誠実な人だという印象を受けました。彼氏さんは何歳のかたかは存じませんが、これから歳をとるにつれて世間の見方が変わってきて、そのたびに壁にぶつかったり傷ついたりします。友達関係にも職場の立ち位置にも親戚関係にも影響がでてきます。「なんで結婚しないの?」と言われるたびに「ゲイ疑惑」が頭をチラつきます。そんなことで人知れず悩むことも多いと思うので、良き相談相手としてこれからもサポートしてあげたら良いと思います。

MiKa_tI
質問者

お礼

レスありがとうございます。 お聞かせ頂いたお話でモヤモヤが少し晴れた気がします…! 彼が世の中や私を欺くためにこの関係を始めたわけではないということは私(が世間知らずなお人好しでなければ)も信じたいですし、もしそうだとしたら付き合っていた期間こんなに暖かい安心を感じることはなかったと思います。 彼と過ごす中で私が感じたのは、主観的な印象をそのまま書くならば彼が「常に"当たり前"と戦っている」、言い換えれば彼を取り囲む"世の中"や"社会"というものが彼自身の中でとても大きいということでした。 結論からすればこれまで試行錯誤しながら歩んできた人生がそうさせたのだということは想像に難くありません。 一方私の身の回りには幸か不幸か自らの人生を自分のやりたいことや好きなことに捧げ、ともすると世の中の当たり前のルートから緩やかに脱線しつつある人が多いので(かく言う私もそういう1人です、きっと回答者様の言葉を借りるなら楽観的な人間なのでしょうね。笑)、彼の"他人に対する"義理堅い誠実さは新鮮ですらありました。 非常に、冷静に、付き合っていた気がします。彼も、私も。少なくとも私は彼と出会って、相手を大切にしたいと思う気持ちを大切にすることを学んだ気がします。 (でなければ、私自身今こんなに冷静に言葉を選べない気がします。) そして、例え関係が変わったとしてもこの気持ちに変わりはないと思います。 もしこの先彼が私を必要としてくれる時があれば、サポート出来たらと思います! ご回答ありがとうございました!

  • HCURRY
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

同性愛者の方で、世間的な目に耐えきれず、女性と仮のお付き合いをされる方は結構いらっしゃいます。 言い方は悪くなりますが、カモフラージュということになります。 そう言った方々の中には、女性と仮の結婚をしながらも、本命の男性と肉体関係を続ける方もいらっしゃいます。 憤りになるかもしれませんが、背景に社会的な要素が含まれてしまう以上、私としてはこういった方々をあまり強くは責められないのです。 さて、それを考えると、質問者様の彼氏さんは、大変誠実だったのではないでしょうか。 おそらく、自己嫌悪に苛まれていたのだと思います。なかなかできないことだと思います。 質問者様の心情を考えると、胸が痛くなるのですが、私としては彼氏さんの勇気にむしろ感心したところもあるのです。 よい友達になれると思います。少なくとも、誠実な方だと思います。

MiKa_tI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の言葉の端々からも、今回のことがあってネットで知ることになったいろんな境遇を経験された方の言葉からも、セクシャルマイノリティの方々の生きる難しさは私が想像する以上のものだと感じ取ることができます。 ただただ自分らしく生きると一言でまとめる以上の社会と自分との折り合いのつかなさは、明確な解決の難しい問題なのですね。 彼の誠実さは、付き合っている中でもとてもよく感じられました。 私自身、間違いなくその誠実さに惹かれていましたし、だからこそ彼の決断を責めることもできませんでした。 回答者様の仰る通り彼の決断は勇気のいるものであったことと想像します。それにより傷ついているのは私だけではないことも含め、少しでも前向きに考えてみます! 誰かの中に宿る自己嫌悪を他人が拭い去るのは容易ではありませんが、時間を掛けて、互いに落ち着いたらまた会おうと思います。 勇気づけて頂くご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。

  • 同性愛

    異性愛者にとって同性は絶対に性の対象にはならないのでしょうか?たまには同性とのセックスも良いかなと思うこともあるのですが、それは自分がバイセクシャルということなのでしょうか?

  • 彼氏は両性愛者?同性愛者?

    はじめまして。28歳女性です。自分でもどうして良いか解らなくなり皆さんのアドバイスをお願いしたいです。 私には6年交際していた彼がいました。彼の仕事の都合で付き合い初めて1年で転勤になり5年間遠距離恋愛していて、年に3~4回どちらかが会いに行くといった感じが続いていました。来年の春には結婚を予定しており、お互いの両親には挨拶等済ましていましたが、つい2週間前私が彼の所へ遊びに行っている最中に彼の秘密が発覚してしまったのです。 彼が仕事に行き私は部屋の掃除をしようと思い、クローゼット内の整理を始めていた時の事です。なにか気になる箱を見つけ、開けてみると中には男性同士が性交渉しているコミック本やDVD等30本位入っていました。その場で訳が解らなくなり泣き崩れてしまいました。 付き合い始めて6年間、彼とはキスやボディタッチはあるものの、体の関係は少ない方でした。 その夜、彼が仕事から帰宅し本人にこの事を聞くか聞かないかすごく迷いましたが来年には結婚を予定していた事もあり、事実を知りたいと思い聞く事にしました。 私:「結婚前に聞いておきたい事があるの。あなたは同性愛者なの?」 彼:「違うよ、でも秘密にしていることがある」 私:「その秘密は何?」 彼:「○○(私の名前)が聞いたら引くことだから言いたくない」 私:「その秘密とは、私があなたと結婚したとしても何の影響もない事なの?」 彼:「ない」 私:「(どうしても本当の事を知りたかったので)実は見ちゃったんだよね」 その後彼の口より、物心が付いた時から女性・男性関係なく好きになっていた事・今は性的にも恋愛的にも男性の方が興味が強いと告白してくれました。 正直、ショックで頭が真っ白になりました。 同姓に興味はあるものの、自分はその事について受け入れられず葛藤はあったみたいです。 私が男性と性交渉は1度でもあるのか聞いたところ、それをしてしまったら私を裏切る形になるし将来結婚し子供も授かり暖かい家庭を築きたいと夢がある様なのでそうなってしまったら終わりだと話していました。 私の事は1番愛している女性で俺には私しかいないと話してくれましたが、事実を知ってしまった以上、この先彼との生活は難しいと感じ(結婚しても、常にそういう目で彼を見てしまう様な気がし正直私自身が受け入れられませんでした)別れを切り出しましたが、その場では納得してくれませんでした。その後、私は故郷に戻り散々悩みましたが、やはり彼との結婚に不安があったので彼とは別れる事にした。しかし、別れてから1週間経ちますが、彼の事は大好きなのでいつも彼の事を考えてしまいます。 色々考え出してしまうと、男性に興味もあるけど彼は私の事を愛してると言ってくれているので結婚したとしても浮気(男性・女性)は絶対しないと約束事を決めれば良いのではないか…とそういう考えにもなったり。 本当どうしたら良いか解らなくて。。。 そこで、聞きたいのですが交際している異性が両性愛者だという事を知ったら皆さんどう結論出しますか? また、彼は性的にも恋愛的にも男性に興味が強いと言っていましたが同性愛者の部類に入るのでしょうか? 最終的に決めるのは自分自身ですが、少しでもアドバイス頂き人生を良い方向に進めたら…と思いまして皆さんのお力お願い致します。 長文・乱文で申し訳ございません。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 同性愛について

     21歳になる大学生です。僕は小学生の頃から、高学年の組体操の練習のために裸足でグラウンドに行っているのを見ては少し恥ずかしいですが勃起していました。そのころは知識がなかったので何かの病気かと思っていたのですが・・・。バイセクシャルの友人が言うにはみんな小学生の頃は同性を好きになる傾向があるとの事です。確かに高学年になってから女の子だけではなく男子も「かっこいなあ」と思ったりしていました。可愛い女の子に、僕は工作が得意だったので「○○君すごーい」と笑顔で言われるととても嬉しかったです。それからは電車などでかっこいい人を見ると胸がどきどきして、「羨ましいから胸が痛むんだろうか」と思っていました。しかし、高校生になってから、自分は同性にも興味があるのだと気付きました。実際、とても好きな人がいて「○○君の汗の染み付いた体操服着てみたいなとか一緒に寝たいなとか思っていて、思わずメールで告白してしまいました。「ごめん、男には興味ないから」と当然断られましたがあとで「さっきのは冗談だよ」と送ってもそれ以来無視されるようになり・・・。せっかく勇気出してアドレス聞いたのに、告白すらしなければ友達のまま仲よく出来ていたかもしれないのにととても後悔しています。  未だに、ゲイなのかバイなのかわかりません。可愛いなと思っていた女の子に告白したりアドレスを聞いたりしましたが・・・。本当に愛せるのかなと疑問です。男女関係なく、セックスに抵抗があります。友達は「お前は絶対ゲイだ」と勝手に断言してくるのですが・・・。でもどちらかというと可愛い高校生やかっこいい人を見ると目が釘付けになってしまうんです。やはりゲイなのでしょうか。どっちにせよ、同性が好きであることに罪悪感を感じてしまいます。先輩も「バイってキモイよねー」と差別していました。僕が同性にも興味があることはノンケ(異性愛者)の場合3人しかいません。彼らは理解してくれています。親になぜか申し訳なくて・・・。それに、自分が完璧に異性愛者ならこんなに苦労しなくても良いのにと辛いです。多くの人は同性愛を気持ち悪いと差別し、叶わぬ恋が多すぎます。でも、結婚願望はあるんです。将来は奥さんを持って、子供も作って、家族旅行をしたり子供と遊んだりしたいなあって。  僕はこのまま苦しみに耐えなければいけないのでしょうか?

  • 男性同性愛者がセックス狂の様に言われているのに違和

    男性同性愛者がセックス狂の様に言われているのに違和感があります。 ハッテン場とかがあるからどうのって話も聞きますが、どうもこれもそんなに普遍的じゃない様に感じるのです。 まるで、エイズが広まろうと御構い無しに、場所もあまり考えずにセックスするのが男性同性愛者かの様に言われている事がありますが、なんか違って感じます。 むしろ考えれば考えるほど、男性に限ったことじゃないですが、同性愛自体がセックスに消極的な物に見えてくるのです。 そもそもセックスとはなにかというと、元々は生殖行為です。 で、この生殖行為が男女でしか成立しないから、同性愛はおかしいと言われているかと思います。 じゃあそちらも引っ括めて、どう考えればすんなり行くかと言えば、セックスをする事が前提じゃなければ良いのだと思うのです。 元々セックスをしない、生殖行為をしないなら、異性だろうと同性だろうとなんの関係もありません。 生殖行為ができるから異性が好きになるのだとすれば、生殖行為をしない人には無関係ってことですよね。 そうなると、自分と身体の類似する同性の方が、ひょっとしたら興味の対象になるんじゃないかと思います。 前に、三島由紀夫の自伝、仮面の告白をさわりだけ読んだことがあります。 彼は年頃になった頃から、同性に世的な意味も含めて興味を持っていました。 ただその感情はセックスがしたいからでは無く、どちらかというとその対象への憧憬だったりする物だったと感じます。 正直なところ、この気持ちって自分はよく分かるんですよね。 同じ様な理由で、自分も男の人が好きなことが多いです。 要は、誰かと恋愛するのが好き(他の人が好き)か、それよりも自分が自分の望む姿になるのが好き(自分自身の方が好き)かって感じがします。 そんな感じで、例えば僕の場合はゼルダの伝説のリンクが好きです。 かっこいいし、可愛いし、肉体的なエロティックさでもかなりだし、正直なところ萌えを感じています。 結果自分でも、もみあげを伸ばそうと頑張ってみていますし、こっちは無理はありますが、尖った大きな耳になれればと思ったこともあります。 実在の人物だと、りゅうちぇるとか可愛いと思っています。 あんな感じで男でもお化粧が似合えば良いなと思ってますし、りゅうちぇる自体美形だし、ある意味男らしさはあるのに、よくある男性みたいな地味な感じじゃないし、マジいいなと思ってます。 ただセックスがしたいというのは殆ど無くて、どっちかというとああいう容姿をしてみたくてしょうがなくて、それで気持ちが高ぶっている気がします。 女にモテたり、世間受けする容姿よりは、自分が好きな容姿が自分には欲しいかなと思っています。 そもそも女にモテたり世間受けすることと、自分が可愛くかっこよく見える事は、根本的から異なっていて、むしろトレードオフだと思います。 例を言うと、会社に行くのに華美な格好で行くと怒られますよね。 りゅうちぇるだって僕は大好きですけど、キモいからテレビ出さないで欲しいとか言うてる人もいますね。 カッコいいコンプリートカーも、ファミリーカーとしては使えませんよね。 客観的に見て良いと思うのと、主観的に見て良いと思う物は全く違うってことです。 恋愛やセックスを取るか、理想の自分(のモデル)を取るか、そこは選択だと思います。 後者を選び取れば、異性に目を向ける必要はあまりありません。 その点、自分を磨く為に同性はなんだかんだで興味を持つ必要が有ります。 性的な意味は?という点を言えば、勿論そこも含めです。 性的魅力にたいして主観的に好ましい点があれば、そこも興味の対象内という意味になります。 だからむしろ同性愛って、セックスを前提としない場合も多いと思うのです。 三島由紀夫の仮面の告白を読んで本当にそう感じましたし、何より自分もそういう方向に行っちゃってますから。 だから男性同性愛がセックス狂というのはむしろすっごく逆に思うのです。 セックスに興味が無いから、生殖という前提自体が崩れ、異性じゃ無くてむしろ同性にばっかり目が行くようになる事多いと思います。 どうなのでしょうね? セックス狂みたいな言われ方って何さ、ハッテン場とか何さ、って感じしかしないです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛者の友達から突っかかられます。

    同性愛者の女友達から、色々と突っかかられて困っています。 その人は、私の友達でもある女性と5年以上交際をしています。 最近私に初めての彼氏ができてから、なんだか彼女が陰湿になってきました。 会ったこともない彼氏のことを「嫌いだ」と言います。 遠回しに侮辱されたりするので、私も知らないふりをするのが大変です。 聖書の解釈本には、同性愛が殺人や姦淫と同等の罪のように書かれているものがありますが、 そういったものをヒステリックにバッシングしたり、高齢出産で障碍児を生んだ親を「そこまでして生みたいなんて病的」と言ったりしていました。 とにかく、異性愛に関する様々な対象に憎しみ?を抱いている印象です。 彼女は元々男性との交際歴もありながら、自ら女性と付き合うことを選んだ女性です。 そして、もうお相手の女性とは5年以上仲良く交際しています。 異性愛を自ら放棄したといえる行動なのに、何故ここまで執着するのでしょうか。 彼女には、自分の選んだ道に自信をもって、他を憎まず生きてほしいのです。

  • 同性愛者なのですが

    こんにちは。もしお時間よろしければ回答お願いします。長文です。 私は高校生で、同性愛者です。今好きな人がいるのですが、それで困っています。 好きな人は同い年で、今は違うクラスです。好きな人は、私が同性愛者だということも知ってますし、一応告白もしています。「付き合いたい」ではなく、ただ「恋愛感情で好き」とだけ言ってあります。 告白してから半年は経つでしょうか。返事がないんです。というより、私のことをどう思っているのかも分かりません。今でも友達の関係なのですが……。最近はケンカばかりしています。 一時期は私のことを「彼女」だと言ってくれていましたが、それも今はなくなっています。それも半年前のことです。 諦めるべきなのか、それとももう一度告白して「返事ください」と言ってみるか、私はどうしたらいいでしょうか? 私はその子と友達以上の関係になりたい、とは思っています。その子に恋人はいません。しかし普通の異性愛者です。 回答よろしくお願いします。

  • 同性愛から考える「愛」とは

    はじめに、私自身は異性愛者であり、同時に同性愛に特に嫌悪感はない、また、否定する気もないことをお伝えします。 ふと疑問に思ったのですが、同性愛者の場合、大多数が男性と男性いわゆるホモセクシャルである気がします。 それに比べ、レズビアン(女性と女性)の割合は、前述に比べ明らかに少ないように見受けられます。 この辺は、私はその世界?のことにあまり詳しくないため、単なるイメージです。 しかし新宿二丁目やハッテンバなどと代名詞のように呼ばれる場所でのゲイの交流は耳にしたことがありますが、レズの(そういった出会いの場もあることはあるのでしょうけども)そういった有名な地域とか、場所とか、全く聞かないような気がします(もしあるとしても場所を知りたいわけではないので、具体的な場所を知りたいわけではないのですが)(色々な意味で迷惑でしょうし) とりあえず今まで挙げた理由を元に考えたのですが、やはり恋愛には「性欲」が前提となるのでしょうか。 異性愛の場合は今まで培われた歴史により、性欲の部分を上手いこと覆い隠すことができますが、同性愛の場合、まず自分が「異性愛者ではない」ことを自覚するキッカケは大半性欲の矛先だとおもうので、シンプルです。 もし恋愛に「性欲」が重要であるとするなら、ホモセクシャルにくらべレズビアンが少ない(と感じる)のもなんとなく納得がいきます。 女性にも性欲はあるでしょうけども、風俗店の跋扈具合を考えると男性の方が圧倒的に日常、性に関して貪欲だと思わざるを得ないので。 実は私は今まで恋愛というものをしたことがなく、既に二十後半に差し掛かっています。 人(家族や友人、周囲の人)を大事に思う気持ちはあり、また、人並みに結婚も経験したいとおもっておりますが、このカテゴリーでよく見るような胸焦がれるもどかしい思いは一切したことありません。愛とは情の積み重ねだと思っておりましたが、やはり性欲がないと愛に持ち込むキッカケすらも危ういのでしょうか。 ちなみに、数人異性とお付き合いしたことはありますが、私は全て告白される方であり、同時に別れを切り出される方でした(笑) 私は時間をかけて育みたい(というかそれ以外愛の形はない)と思っているのですが、どうも相手は違うようで…。

  • 同性愛者か異性愛者か、どっちでしょう?。

    わたしは23歳女です。今まで恋したことも付き合ったこともありません。 さっき、男友達となんか流れでセックス的なものになり、屋外なので最後まではしませんでした。キスをせがまれましたが、どうしても嫌で拒否しました。 ずっと、恋愛感情がないことをどうしてだろう?と考えていて、 男性といざそうなれば何かわかるのかと思い、体を許しました。 向こうはすごく乗り気でしたが、ドキドキもせず性的興奮もなく、早く終わって欲しかったです。なんだか発情期の犬というか、痴漢にあっているような、気持ち悪さとうっとおしさしかなかったです。好意を寄せられるのが気持ち悪いと思ってしまいます。友人なら普通に好きです。セクハラも、暴言系でなければ平気です。男性は性の対象ではないです。男性器を見ても何も感じません。でも恋愛や結婚は男性とするものだという概念はあります、できるならしたいですがでもセックスやキスは無理。 女性ともセックスの経験があります。 女性とはキスは平気です。セックスも抵抗なく平気です。でも恋愛感情はなく、友情のちょっと上くらいです。恋愛はしいてしないけれど、でも交際するのも抵抗はありません。気持ちは向かないですが、身体の生理現象なムラムラは女性に対しておこります。 わたしは同性愛者、異性愛者、どっちでしょう?

  • 同性愛者(特にレズビアン)についての6つの質問

    興味本位な質問なので、いろいろ偏見、勘違いがあるかもしれません。 けっしてバカにする意図はありません。 質問の趣旨以外にも間違いなどありましたら是非ご指摘お願いします。 この質問じたいが不快な方はスルーしてください。 1 同性愛者の方は自分の肉体を見てどう感じるのですか? 極端な話、鏡に映る自分の姿に欲情したりということはありえますか? 2 着替えとかで、同性同士が裸になる状況ってありますよね。 そういう状況はラッキーだと思いますか? それとも申し訳ないとか、罪悪感があったりするのでしょうか。 3 異性愛者からすれば、性的な眼で見られてるとしたら嫌ですが、 だからといって同性愛者は別に着替えればいいというものでもない気がします。 性的な趣向によって隔離すればその人の尊厳が傷つけられるでしょうし、 同性愛者同士でも見られるのが嫌という人もいるでしょう。 こういう状況はどのように対処しているのでしょうか? 異性愛者、同性愛者、お互いの尊厳を守るにはどうすればいいのでしょうか。 4 男女もしくは男性同士だと、射精が1つの区切りになると思いますが、 レズ同士だと、セックスの区切りはどこでつけるのですか? 5 性器は生まれながらに、異性間のセックスがしやすいようになってますよね。 男性同士なら女性器の代わりに肛門に挿入するのが一般ですが、 女性同士の場合、ペニスの模造品(バイブとか)を用いるのは一般的? それとも手足や舌での愛撫が一般的ですか? 6 レズ(バイセクシュアル以外)の人でも、セックスやオナニーで、バイブを使ったりしますか? もし使うとしたら、それは仮想的に男性とセックスしてるようなものでは? 男性とセックスが無理なのにバイブを使うというのはどういう気持ちなんでしょうか。