• 締切済み

彼氏は両性愛者?同性愛者?

はじめまして。28歳女性です。自分でもどうして良いか解らなくなり皆さんのアドバイスをお願いしたいです。 私には6年交際していた彼がいました。彼の仕事の都合で付き合い初めて1年で転勤になり5年間遠距離恋愛していて、年に3~4回どちらかが会いに行くといった感じが続いていました。来年の春には結婚を予定しており、お互いの両親には挨拶等済ましていましたが、つい2週間前私が彼の所へ遊びに行っている最中に彼の秘密が発覚してしまったのです。 彼が仕事に行き私は部屋の掃除をしようと思い、クローゼット内の整理を始めていた時の事です。なにか気になる箱を見つけ、開けてみると中には男性同士が性交渉しているコミック本やDVD等30本位入っていました。その場で訳が解らなくなり泣き崩れてしまいました。 付き合い始めて6年間、彼とはキスやボディタッチはあるものの、体の関係は少ない方でした。 その夜、彼が仕事から帰宅し本人にこの事を聞くか聞かないかすごく迷いましたが来年には結婚を予定していた事もあり、事実を知りたいと思い聞く事にしました。 私:「結婚前に聞いておきたい事があるの。あなたは同性愛者なの?」 彼:「違うよ、でも秘密にしていることがある」 私:「その秘密は何?」 彼:「○○(私の名前)が聞いたら引くことだから言いたくない」 私:「その秘密とは、私があなたと結婚したとしても何の影響もない事なの?」 彼:「ない」 私:「(どうしても本当の事を知りたかったので)実は見ちゃったんだよね」 その後彼の口より、物心が付いた時から女性・男性関係なく好きになっていた事・今は性的にも恋愛的にも男性の方が興味が強いと告白してくれました。 正直、ショックで頭が真っ白になりました。 同姓に興味はあるものの、自分はその事について受け入れられず葛藤はあったみたいです。 私が男性と性交渉は1度でもあるのか聞いたところ、それをしてしまったら私を裏切る形になるし将来結婚し子供も授かり暖かい家庭を築きたいと夢がある様なのでそうなってしまったら終わりだと話していました。 私の事は1番愛している女性で俺には私しかいないと話してくれましたが、事実を知ってしまった以上、この先彼との生活は難しいと感じ(結婚しても、常にそういう目で彼を見てしまう様な気がし正直私自身が受け入れられませんでした)別れを切り出しましたが、その場では納得してくれませんでした。その後、私は故郷に戻り散々悩みましたが、やはり彼との結婚に不安があったので彼とは別れる事にした。しかし、別れてから1週間経ちますが、彼の事は大好きなのでいつも彼の事を考えてしまいます。 色々考え出してしまうと、男性に興味もあるけど彼は私の事を愛してると言ってくれているので結婚したとしても浮気(男性・女性)は絶対しないと約束事を決めれば良いのではないか…とそういう考えにもなったり。 本当どうしたら良いか解らなくて。。。 そこで、聞きたいのですが交際している異性が両性愛者だという事を知ったら皆さんどう結論出しますか? また、彼は性的にも恋愛的にも男性に興味が強いと言っていましたが同性愛者の部類に入るのでしょうか? 最終的に決めるのは自分自身ですが、少しでもアドバイス頂き人生を良い方向に進めたら…と思いまして皆さんのお力お願い致します。 長文・乱文で申し訳ございません。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

みんなの回答

• 14rfvn
回答No.6

まじめな人なんだろうけれど、両性というよりほぼ同性愛者みたい。 質問者さんが性的に満足する生活をしたいなら恋人としては別れて、友達になった方がいいのでは? 浮気は絶対しないっていう約束も、彼には可哀想な気がします。 まじめな人だけに、本当に約束を守ったら、死ぬまで好きになった性別の人と一度も関係を持てないことになります。 質問者さんが一番愛する女性、例えば母親?の為に、自分の性生活を諦めるとしたら、少し悲しいでしょう。 お互いにセフレを作れるくらい大らかなら大丈夫だろうけれど、そうでないなら違う人を探したようが良いきがします。

• hitomiffy
回答No.5

以下はすべて私の男友達の経験 遅くなりました  小さい頃から男の子が好きだった  自分は性同一性障害なのではないかと思ったが男であるという認識があったので激しく悩み始める   高校生になり女の子から告白された  その子に好意を抱いていたのは確かで付き合い始める  自分の欲求を満たすため、同性愛者のDVDを見る  彼は仲間内で自分はゲイだと冗談めかして言っていた  みんな本気にせずそうやって自分の気持ちを誤魔化している  周囲の人は彼を中性的な男としてみていた  彼女と近い距離になったとき、怖くなったことがあり  倫理上の問題の間で激しく葛藤  彼女はなんとなく彼の中性的な感じに煮え切らなさを感じ、別れを切り出す  「男の子でも好きなんじゃない?」 という彼女の冗談っぽく言った言葉に絶句 彼女はその時初めて彼が尋常でないことを知る 「そんな趣味の人ありえない、モノ好き」 ある本の中で、自分は両性愛者だと知る  先天性のもので克服は難しい 後天性の可能性もあると知る 本人曰く  背の高い男性が好き 太った女が好き  などという嗜好と同じ感覚 女性に抱く感情と男性に抱く感情では微妙な違いがあると自己認識  自分は不自然だと思わないが世間からすれば明らかに異常者だと感じる  誰でも少なからず同性に対するものはもっていると思っている  生物の中では両性であることが普通 同性の行動も見られる  今は誰とも恋愛はしたくないとのこと  でも最終的に結婚するのは女性だと強調  相手がどれ程受け止めてくれるかが大事になってくる  というものでした  私は何もできませんが必要とあらば参考になさってください

• nikorai33
回答No.4

最初の拒絶反応はずっと消えませんので、無理に考えを改めても、 常にわだかまりになると思います。 別れたことを後悔する辛さと、復縁・結婚してからもそのことで 悩み続ける辛さとどちかがツライですか?

noname#88820
noname#88820
回答No.3

彼氏さんは同性愛寄りのバイなんだと思います。 私は彼氏がそうであっても、全く気にならないのですが、質問者様にとっては人生を左右する事なのですよね。 今まで、ゲイにもバイにも接する事無く生きてこられたなら、「未知なるもの」に対する恐怖心なのかな。 6年もお付き合いをされてこられたんですから、嫌いになって別れた訳でもないし、すぐには気持ちを切り替えられませんよね。 私だったら、付き合っている彼氏がゲイでもバイでもISでも、「人間には変わりない」という考えなので、「ゲイかもしれない、バイかもしれない」という理由では別れません。 異性愛者で浮気症より、両性愛者で誠実な人の方がいいですしね。 (両性愛者だから浮気の心配が倍、なんて事は無いです) 好きになる対象の性別で、その人の人格は決まりませんから。 でもこればっかりは、どうしても気になる人には気になる事でしょうね。 あんまり参考になるような事が書けなくてごめんなさい。

回答No.2

人には生まれついての、後天的には変えられない器ってあると思うんです。 例えば、私の先輩は大学在学中に二度結婚し、二度離婚しました。 どちらの元妻にも子供がいます。 もし私が先輩の立場だったら、まともではいれないと思いますし たぶん私が50才を過ぎてもその感覚は変わらないでしょう。 ただ、その先輩は全然苦にした様子もないですし、自分の人生を 生きています。 20そこそこにしてバツ2で二人の子供の養育費をこれから20年払う 人生でも、ふつーに笑って生きて、自分らしく生きて、後輩の 私達にも楽しく接してくれます。 たぶん、器の違いなのだと思います。 人間性や倫理観、良い悪いを超越したものです。先天的なものです。 自分の能力は伸ばせるし、開花させれるしなりたい自分にはなれるけど 物事を受け止める、器は人により生まれつき決まっているように 思います。 そして、ご質問の件ですが私は無理です。 19800820さんができるかどうかだと思います。 結婚は恋愛とは違う。それは確かにそうでしょう。 ただ、兄弟を選ぶものともまた違うように思います。 お互いを様々な面で必要として、一緒に生きるパートナーですからね。 一般的にも無理だと考える人がほとんどだと思いますよ

• hitomiffy
回答No.1

彼氏ではありません が、いたんです 私の男友達に「両性愛者」が  男性との交わりに興味があるものの、最終的に好きになるのは女性だということでした・・・ その理由で彼女にフラれてしまったとか 本気で好きだっただけに相当ショックなようでした 頑張ってその嗜好を断ち切ろうとしたみたいです だめだったようですが 泣  あなたの彼のも別れを割り切れていないんじゃないですか 同姓愛者に男性の方に意見を聞くのも大切です  えっと、その友達が言うには もっと自分をみて欲しかった 倫理上、問題はあるにしても・・ というようなことを言ってた気が 知ってしまってから答えを出すには早いようにみえます 確かにつらいかと思いますが、それほど彼のことが好きだと思いますから  慎重になって欲しいです  その男友達に連絡とってみます 参考になりそうな返信があればまた投稿させてもらいますがよろしいですか? 勿論内容、個人的なことは秘密で彼本人の内容を重視したいと思いますが 

19800820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  彼の事実を聞いてから、同性愛や両性愛の事をひたすら調べました。  そこでは、先天性なものなので変える事は出来ない等書いていたので、この先 一緒にやっていくのであれば私が受け止めなければならないなと思います。  もう少し時間を掛け、彼の事を考えそれでも再度やりなおしたいと思うのであれ ば自分の気持ちを正直に彼に伝えようと思います。  参考になりそうな話があればhitomiffyさんのお友達の話、聞かせて下さい。  親身になって頂きありがとうございます。