• 締切済み

彼氏は両性愛者?同性愛者?

はじめまして。28歳女性です。自分でもどうして良いか解らなくなり皆さんのアドバイスをお願いしたいです。 私には6年交際していた彼がいました。彼の仕事の都合で付き合い初めて1年で転勤になり5年間遠距離恋愛していて、年に3~4回どちらかが会いに行くといった感じが続いていました。来年の春には結婚を予定しており、お互いの両親には挨拶等済ましていましたが、つい2週間前私が彼の所へ遊びに行っている最中に彼の秘密が発覚してしまったのです。 彼が仕事に行き私は部屋の掃除をしようと思い、クローゼット内の整理を始めていた時の事です。なにか気になる箱を見つけ、開けてみると中には男性同士が性交渉しているコミック本やDVD等30本位入っていました。その場で訳が解らなくなり泣き崩れてしまいました。 付き合い始めて6年間、彼とはキスやボディタッチはあるものの、体の関係は少ない方でした。 その夜、彼が仕事から帰宅し本人にこの事を聞くか聞かないかすごく迷いましたが来年には結婚を予定していた事もあり、事実を知りたいと思い聞く事にしました。 私:「結婚前に聞いておきたい事があるの。あなたは同性愛者なの?」 彼:「違うよ、でも秘密にしていることがある」 私:「その秘密は何?」 彼:「○○(私の名前)が聞いたら引くことだから言いたくない」 私:「その秘密とは、私があなたと結婚したとしても何の影響もない事なの?」 彼:「ない」 私:「(どうしても本当の事を知りたかったので)実は見ちゃったんだよね」 その後彼の口より、物心が付いた時から女性・男性関係なく好きになっていた事・今は性的にも恋愛的にも男性の方が興味が強いと告白してくれました。 正直、ショックで頭が真っ白になりました。 同姓に興味はあるものの、自分はその事について受け入れられず葛藤はあったみたいです。 私が男性と性交渉は1度でもあるのか聞いたところ、それをしてしまったら私を裏切る形になるし将来結婚し子供も授かり暖かい家庭を築きたいと夢がある様なのでそうなってしまったら終わりだと話していました。 私の事は1番愛している女性で俺には私しかいないと話してくれましたが、事実を知ってしまった以上、この先彼との生活は難しいと感じ(結婚しても、常にそういう目で彼を見てしまう様な気がし正直私自身が受け入れられませんでした)別れを切り出しましたが、その場では納得してくれませんでした。その後、私は故郷に戻り散々悩みましたが、やはり彼との結婚に不安があったので彼とは別れる事にした。しかし、別れてから1週間経ちますが、彼の事は大好きなのでいつも彼の事を考えてしまいます。 色々考え出してしまうと、男性に興味もあるけど彼は私の事を愛してると言ってくれているので結婚したとしても浮気(男性・女性)は絶対しないと約束事を決めれば良いのではないか…とそういう考えにもなったり。 本当どうしたら良いか解らなくて。。。 そこで、聞きたいのですが交際している異性が両性愛者だという事を知ったら皆さんどう結論出しますか? また、彼は性的にも恋愛的にも男性に興味が強いと言っていましたが同性愛者の部類に入るのでしょうか? 最終的に決めるのは自分自身ですが、少しでもアドバイス頂き人生を良い方向に進めたら…と思いまして皆さんのお力お願い致します。 長文・乱文で申し訳ございません。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

みんなの回答

  • 14rfvn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

まじめな人なんだろうけれど、両性というよりほぼ同性愛者みたい。 質問者さんが性的に満足する生活をしたいなら恋人としては別れて、友達になった方がいいのでは? 浮気は絶対しないっていう約束も、彼には可哀想な気がします。 まじめな人だけに、本当に約束を守ったら、死ぬまで好きになった性別の人と一度も関係を持てないことになります。 質問者さんが一番愛する女性、例えば母親?の為に、自分の性生活を諦めるとしたら、少し悲しいでしょう。 お互いにセフレを作れるくらい大らかなら大丈夫だろうけれど、そうでないなら違う人を探したようが良いきがします。

  • hitomiffy
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.5

以下はすべて私の男友達の経験 遅くなりました  小さい頃から男の子が好きだった  自分は性同一性障害なのではないかと思ったが男であるという認識があったので激しく悩み始める   高校生になり女の子から告白された  その子に好意を抱いていたのは確かで付き合い始める  自分の欲求を満たすため、同性愛者のDVDを見る  彼は仲間内で自分はゲイだと冗談めかして言っていた  みんな本気にせずそうやって自分の気持ちを誤魔化している  周囲の人は彼を中性的な男としてみていた  彼女と近い距離になったとき、怖くなったことがあり  倫理上の問題の間で激しく葛藤  彼女はなんとなく彼の中性的な感じに煮え切らなさを感じ、別れを切り出す  「男の子でも好きなんじゃない?」 という彼女の冗談っぽく言った言葉に絶句 彼女はその時初めて彼が尋常でないことを知る 「そんな趣味の人ありえない、モノ好き」 ある本の中で、自分は両性愛者だと知る  先天性のもので克服は難しい 後天性の可能性もあると知る 本人曰く  背の高い男性が好き 太った女が好き  などという嗜好と同じ感覚 女性に抱く感情と男性に抱く感情では微妙な違いがあると自己認識  自分は不自然だと思わないが世間からすれば明らかに異常者だと感じる  誰でも少なからず同性に対するものはもっていると思っている  生物の中では両性であることが普通 同性の行動も見られる  今は誰とも恋愛はしたくないとのこと  でも最終的に結婚するのは女性だと強調  相手がどれ程受け止めてくれるかが大事になってくる  というものでした  私は何もできませんが必要とあらば参考になさってください

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.4

最初の拒絶反応はずっと消えませんので、無理に考えを改めても、 常にわだかまりになると思います。 別れたことを後悔する辛さと、復縁・結婚してからもそのことで 悩み続ける辛さとどちかがツライですか?

noname#88820
noname#88820
回答No.3

彼氏さんは同性愛寄りのバイなんだと思います。 私は彼氏がそうであっても、全く気にならないのですが、質問者様にとっては人生を左右する事なのですよね。 今まで、ゲイにもバイにも接する事無く生きてこられたなら、「未知なるもの」に対する恐怖心なのかな。 6年もお付き合いをされてこられたんですから、嫌いになって別れた訳でもないし、すぐには気持ちを切り替えられませんよね。 私だったら、付き合っている彼氏がゲイでもバイでもISでも、「人間には変わりない」という考えなので、「ゲイかもしれない、バイかもしれない」という理由では別れません。 異性愛者で浮気症より、両性愛者で誠実な人の方がいいですしね。 (両性愛者だから浮気の心配が倍、なんて事は無いです) 好きになる対象の性別で、その人の人格は決まりませんから。 でもこればっかりは、どうしても気になる人には気になる事でしょうね。 あんまり参考になるような事が書けなくてごめんなさい。

回答No.2

人には生まれついての、後天的には変えられない器ってあると思うんです。 例えば、私の先輩は大学在学中に二度結婚し、二度離婚しました。 どちらの元妻にも子供がいます。 もし私が先輩の立場だったら、まともではいれないと思いますし たぶん私が50才を過ぎてもその感覚は変わらないでしょう。 ただ、その先輩は全然苦にした様子もないですし、自分の人生を 生きています。 20そこそこにしてバツ2で二人の子供の養育費をこれから20年払う 人生でも、ふつーに笑って生きて、自分らしく生きて、後輩の 私達にも楽しく接してくれます。 たぶん、器の違いなのだと思います。 人間性や倫理観、良い悪いを超越したものです。先天的なものです。 自分の能力は伸ばせるし、開花させれるしなりたい自分にはなれるけど 物事を受け止める、器は人により生まれつき決まっているように 思います。 そして、ご質問の件ですが私は無理です。 19800820さんができるかどうかだと思います。 結婚は恋愛とは違う。それは確かにそうでしょう。 ただ、兄弟を選ぶものともまた違うように思います。 お互いを様々な面で必要として、一緒に生きるパートナーですからね。 一般的にも無理だと考える人がほとんどだと思いますよ

  • hitomiffy
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

彼氏ではありません が、いたんです 私の男友達に「両性愛者」が  男性との交わりに興味があるものの、最終的に好きになるのは女性だということでした・・・ その理由で彼女にフラれてしまったとか 本気で好きだっただけに相当ショックなようでした 頑張ってその嗜好を断ち切ろうとしたみたいです だめだったようですが 泣  あなたの彼のも別れを割り切れていないんじゃないですか 同姓愛者に男性の方に意見を聞くのも大切です  えっと、その友達が言うには もっと自分をみて欲しかった 倫理上、問題はあるにしても・・ というようなことを言ってた気が 知ってしまってから答えを出すには早いようにみえます 確かにつらいかと思いますが、それほど彼のことが好きだと思いますから  慎重になって欲しいです  その男友達に連絡とってみます 参考になりそうな返信があればまた投稿させてもらいますがよろしいですか? 勿論内容、個人的なことは秘密で彼本人の内容を重視したいと思いますが 

19800820
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  彼の事実を聞いてから、同性愛や両性愛の事をひたすら調べました。  そこでは、先天性なものなので変える事は出来ない等書いていたので、この先 一緒にやっていくのであれば私が受け止めなければならないなと思います。  もう少し時間を掛け、彼の事を考えそれでも再度やりなおしたいと思うのであれ ば自分の気持ちを正直に彼に伝えようと思います。  参考になりそうな話があればhitomiffyさんのお友達の話、聞かせて下さい。  親身になって頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は両性愛者もしくは同性愛者なのでしょうか?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 お暇でしたら最後まで見て下さると嬉しいです。 私は20歳の女性なのですが、ここ最近気になっていることがあります。 私は両性愛者か同性愛者なのではないか?と、いうことです。 何故このようなことを思うようになったのかといいますと、ある特定の女性の友達に対して、とてつもなくキスをしたくなる時があるからです。 何故なのか分からないのですが、その子に対してだけキスをしたくなるのです。 ただ「キスをしたい。」しか思わないのです。性行為をしたい訳ではないのです。 私は今まで、男性にも女性にもそのような事を思ったことがありません。 大体からして、男性も女性も好き(英語でいうLOVE)になったことがありません。 初めて、人が気になるのです。 そして、初めて「キスをしたい。」という感情を同姓の友達相手に思ったのです。 他の女友達には全く思いませんし、勿論男友達にも思いません。 私は今まで、好きなタイプは?と聞かれれば、男性を想像して回答をしています。女性を想像したことは一度もありません。 好きな有名人だって男性ばかりです。 しかし、現在その女友達がなんとなく気になるのです。 私の好きなタイプとは性別も何もかもが違います。 ですが、彼女に対してだけ「なるべくなら一緒にいたい、抱きしめられたい、抱きしめたい、キスしたい。」と思うのです。 これは一体なんなのでしょうか? 私は同性愛者なのでしょうか?両性愛者なのでしょうか? 初めての事ばかりで、思考が追いつきません。 よろしければ、この疑問に答えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同性愛者なのでしょうか

    あたしは18歳の女なんですが これまで生きてきて 男性に性的感情を 抱いたことがないんです(´・ω・`) 恋愛対象は男性なのに 性的欲求を抱いてしまうのは 女性ばかりなんです。 男性と付き合ったことはありますが いざ性交渉となると 体が受け付けなくて... ですが女性の体を見ると 興奮するんです 触りたいなとか思ってしまって(>_<) 一度女の子から 告白されたことがありますが 拒絶なとはなく 嬉しいとさえ思った記憶があります。 同性愛者や両性愛者についても 調べてみたんですが イマイチ納得できず... 家族や友人にも話せず とても不安です(´;ω;`) あたしは変なんでしょうか?

  • 同性愛

    以前ある質問をした時に、『バイセクシャル』という言葉を教えていただいたのですが、こういう事も該当するのでしょうか・・・? ・女性と付き合う感覚で、男性と付き合ってみたいと思う ・だけど、女性の事を綺麗だと思ったりする事もある ・性交渉をしたいという気持ちは女性とよりも男性との方が大きい ・女性の性描写に興奮が沸かない また、自分も高校生(3年生)なので、やはり友人間の話題の中では『同性愛者』や『両性愛者』への差別みたいな発言を多く耳にします。 でも、自分はそれを肯定する事ができません。 同性愛者の何が悪いのか・・・そんなに悪い存在の要素を持っている自分はおかしいのか・・・。と色々考えてしまう事もあります。 勿論誰にも話す事は出来ません・・・友達にも家族にも。 ただ、自分の中だけで貯めておく事に、最近良く限界を感じたりしています。 心から同じ気持ちを分け合える様な男性の、友達以上の存在が欲しいんです・・・。 やはり高校位では自分一人なんですかね・・・。 同じ気持ちの人(同性愛者、両性愛者)を探すのがとても大変です。 一人でも、いるんでしょうか・・・?

  • 同性愛から両性愛、または異性愛に変わることはあるのでしょうか?

    19歳大学生(♂)です。 ぼくは普通に恋愛的にも性的にも男性が好きな同性愛者なのですが、 つい最近、恥ずかしながらもそういう年なので好きなタイプの男性が出演しているストレートの動画を見て自慰行為をしていたのですが、共演している女優さんの女性器を見て少し興奮したような気がしてそのまま達してしまいました。 自分でも「え!?」と思ったのですが男性同性愛者でも女性器に性的興奮をすることはあるのでしょうか? それともぼくが両性愛になったのでしょうか? 大学に入学して女性と話す機会が増え、ときどき女性に対して「可愛いなぁ」とか「きれいだな」と思うことも多くなりました。 もちろんそれは恋愛的・性的感情を含んだものではなく、「スタイルがいい」とか「ファッションセンスがいい」という一種の憧れ(?)に近いような感情なのですが・・・ 自分の恋愛的・性的趣向が男性から女性に傾き始めてるのではないかと少し不安になっています。 今のところどちらの対象も男性ですし、なにより男性を好きでいたいという気持ちがあります。 それにゲイじゃなくなってしまったら自分が自分でなくなってしまうような気がして・・・ どうしても納得がいかなくて確認のためにもう一度同じ動画の同じシーンを何も考えずに見てみたところ、今度は全く反応しませんでした。 他の動画も然り、女性単体での自慰行為などに対しては性的興奮は一切ありませんでした。 しかし逆にタイプの男性が出ているゲイ動画などを見ると何も考えなくても、むしろ興奮しないように鎮めようとしてもすぐに反応してしまいます^^; ただの気の迷いか何かだったら良いのですが、今後徐々に自分が変わっていってしまうのかと思うととても不安だし怖いです。 なので同性愛者が両性愛者に変わる、または同性愛者から異性愛者に変わる(戻る)ことがあるのかどうか、知っている方の意見をお聞きかせ頂きたかったので質問させていただきました。 ちなみにぼくは小学校の高学年までは普通に女の子が好きで、本格的に同性に目覚めたのは中学に入ってからのことです。(その時は何の前兆もなく自然になじんでいったという感じです。) 長文になってしまい申し訳ありませんが、参考になる回答をお聞かせいただけたらありがたいですm(__)m

  • 同性愛者扱いされる

    40歳近い男性ですが、結婚歴はおろか女性と交際をした事さえありません。でもこの理由は友人、親族、同僚皆「私が同性愛者だから。」と言ってきます。それは全くの誤解ですが、誰も信用してくれません。確かに中学から男子校、勤務先等仕事関連で知り合う人は皆男性ばかりですし、好きな女性有名人もいませんのでそう思われるかもしれません。「そういった環境が本当に嫌ならどこかで終えていたはずなのにそのまま続けて居続けているのは男性が好きだから。」とさえ言われます。 彼女も欲しいですし、結婚もしたいです。なのにこういった扱いを皆でしてくるので困っています。どうにかなりませんか?

  • これって同性愛でしょうか?

    これって同性愛でしょうか? 私は小学校までは普通に男性が本気で好きでしたが、 中学生からは女性が恋愛対象であり、 中学生から5人程、本気で好きで愛しています。 男性に、興味がないです。 ですが、いつもAVなどで興奮してしまうのは男性の体が多く、 女性に一度してもらいましたが、あまり気持ちよくありませんでした。 私同性愛者でしょうか?

  • 同性愛者、両性愛者の友人がほしい

    私は大学2年の女性です。 小学校から同性愛の傾向があり、よく同性を好きになります。異性も好きになることがありますが本当に稀です。 昔はそんな自分のことが嫌いで悩んでいたこともありましたが、今はこんなものだろうと自分を受け入れています。 しかし、いくら自分で割り切っていてもそれを友人たちになかなか言い出すことができません。 やはりカミングアウトすることで友達に距離を置かれてしまうのではないかと怖くなってしまいます。 そしていま同性で好きな人がいるのですが、おおっぴらにアタックすることもできず、誰かに恋愛の相談をすることもできず、悶々とした日々を送っています。 最近自分が同性愛者(両性愛者)であることを一人で抱え込んでいくのが辛くなってきました。…恋愛で共感が持てる人がほしいです。 できれば同性愛者や両性愛者の友人がいればいいのですが、いままでそのような人達に出会ったことがありません。 皆さんはどのようなところで同性愛や両性愛の友人と出会いましたか? また、カミングアウトした時の経験談などもしよかったら教えてください。

  • 私は同性愛?両性愛?どっち?

    みなさん、はじめまして。真面目な質問なので、最後まで読んでいただきたいのですが・・・ 私は20代後半の男性ですが、質問タイトルと同じ事を悩んでいます。 私はトイレに行く時、勿論男性なので、男子トイレに行くと、自分一人の時は大丈夫なのですが、他の人が来る、自分がトイレに入ったとき、すでに用を足している人がいると、なぜか用を足せないくらい勃起してしまうのです・・・ ですから、満員だともう大変。同じく銭湯や温泉にも行けません。だからと言って、女性と性交したくないとか、同性で性交に近いようなことをしたいとは思っていません。 こういう私は同性愛?両性愛?それともペニスフェチなのでしょうか?それとも病気? 私は20代後半でまだ童貞だから、どちらの方にもけじめがつかないんでしょうか? 経験者、同性愛、両性愛、関心のある方、アドバイスをお願いします。(パソコンは1日1回しか見ることが出来ないので、お返事が遅れますが、ご容赦ください。) 

  • 同性愛と異性愛間の性交渉について。

    同性愛と異性愛間の性交渉について。 ノンケが同性愛者と性交渉を行った場合、好きという感情を持ってしまう事はありえますか? 実際、私が好きな普通の女の子に やった場合好きになられたのですが… 一週間たったら勘違いだといわれ また性交渉をしたりすると 好きになりかける といった感じです 元々同性愛の潜在があったのでしょうか?

  • 同性愛についてですが。

    同性愛についてですが。 同性愛の人は相手のどこを見てムラムラするのでしょうか? 姉の友達はレズでミニスカフェチだそうです。 それともう一つ。 男は性欲で性交渉 女は脳で性交渉 と聞きました。 しかし男女共に同等の性欲はありますよね?