• ベストアンサー

12/11 たけしのアンビリーバボーの題材の書籍

2014/12/11に放送された、たけしのアンビリーバボーでは、 警察官を退職した男の転落人生と殺人事件をメインで取り上げていました。 再現VTRの合間にテラー役のたけしが、題材となった書籍をTV画面に見せていたので 図書館で借りてこようと思いましたが、題名を忘れてしまいました。 確か、 「殺意の瞬間」 というタイトルだったように思うのですが、図書館の検索機能で探したものの、見つかりませんでした。 行った図書館に蔵書がなかったのか、あるいは書籍の題名の記憶違いだと思います。 解る方、おねがいします。

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

澤地和夫著書 「殺意の時」 ですね!

s_end
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

s_end
質問者

補足

第一回答なのでベストアンサーにします

関連するQ&A

  • たけしのアンビリバボー

    たけしのアンビりバボーという番組で、子供の不治の病を完治させた【ひとがた】の【護符】のお話のことをご存知の方教えてください。お札で悪いところをさするらしく、何日かして完治した後、お札を燃やすと、お札は緑色の炎で燃えるとか。放送した日にちや、直接そういう護符のことを知っているという方、いろいろ教えてください。お願いします。

  • 「たけしのアンビリーバボー」エンディング

    以前まで使われていた曲はどなたのなんて曲だか、ご存知の方どうぞ教えて下さい。

  • 今さっきたけしのアンビリーバボーで流れた曲教えてください。

    8/28 ビートたけしの「アンビリーバボー」の中の 恋人が強盗犯という再現ドラマで、恋人がバラの花束を もってリーの前に現れた時に流れていた、昔の名曲のような 洋楽のタイトルとアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国語を題材とした書籍

    国語を題材とした書籍で面白いものがありましたら教えてください。 できるだけ平易でそれでいて情報の多いものを教えてもらえると有り難く思います。 題材は「国語」としましたが、本を読む一番の目的は文章力向上にあるので辞書やエッセイ本は挙げていただいても読まないかもしれません。 金田一春彦著の「日本語〈上〉」は、まさに「平易で情報の多い」本です。 (http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4004300029/ref=cm_cr_pr_top_helpful?ie=UTF8&showViewpoints=0) 語彙に関する豆知識が多く何度も読みました。 反対に文法の説明が主な下巻は小難しく感じ、読み飛ばしたところもあります。 文法に関する話を苦手としながら、内容は豊富で文章力向上の役に立つ書籍が良い・・注文が多くなりました・・。 2行目以降は注釈程度に捉えてください。 回答お待ちしております。 上手く書きたいと考えているので、質問文のこの日本語がおかしい等ありましたらご指摘もお願い致します。

  • 時間などを題材にした書籍について

    昔から、タイムトラベルや平行世界や転生や 超古代文明やSFといったジャンルが好きで、 小説・漫画・DVDを集めています。 ネットのQ&Aでも時折この手の質問を見かけるので、 紹介されているもので気になったものは なるべく集めるようにしています。 ところで、以前、(うまく言えませんが) 今に較べてまだ絵や作風が曖昧だった時代に、 夢のあるタイムトラベルものやSFの漫画が多かったような 印象があり、連載等の大作でなくても読み切りでコミックに 入っていたりしていた印象があります。(佐々木淳子さん等) 1冊全てが時間モノの作品はよく紹介されていて 見つけやすいのですが、読み切りや短い連載などで 何かと抱き合わせで収録されているものは なかなか見つけられず困っています。 また、Q&Aでよく紹介されている常連作品以外は まだまだ知らないものも多そうです。 過去に読んだもので、時間等を題材にした作品を ご存知でしたら、ご紹介いただけると幸いです。 宜しく御願いします。

  • 国語を題材とした書籍

    (「書籍・文庫」カテゴリーにも同じ質問を投稿しました。) 国語を題材とした書籍で面白いものがありましたら教えてください。 できるだけ平易でそれでいて情報の多いものを教えてもらえると有り難く思います。 題材は「国語」としましたが、本を読む一番の目的は文章力向上にあるので辞書やエッセイ本は挙げていただいても読まないかもしれません。 金田一春彦著の「日本語〈上〉」は、まさに「平易で情報の多い」本です。 (http://www.amazon.co.jp/product-reviews/40043000 … 語彙に関する豆知識が多く何度も読みました。 反対に文法の説明が主な下巻は小難しく感じ、読み飛ばしたところもあります。 文法に関する話を苦手としながら、内容は豊富で文章力向上の役に立つ書籍が良い・・注文が多くなりました・・。 2行目以降は注釈程度に捉えてください。 回答お待ちしております。 上手く書きたいと考えているので、質問文のこの日本語がおかしい等ありましたらご指摘もお願い致します。

  • 太平洋戦争を題材にした書籍

    こんにちは。 私は読書が趣味の29歳の男です。 最近になって、太平洋戦争についてもっときちんと知りたいと思い何冊か本を読んだんですけど、どれも局所的な戦闘を書いたもので、大局的に描いているものではなかったんです。 真珠湾攻撃、ミッドウェー海戦、硫黄島の玉砕、沖縄上陸、原爆投下など、それぞれのは点としてはわかっていても、それが戦史として線になっていないというのが、今の状況です。 ですので、それぞれに関しては深く書いていなくても、戦争の始まりから終わりまでを通して描いている本があれば教えて下さい。 理想としては、司馬遼太郎の『坂の上の雲』の太平洋戦争バージョンというようなものがあれば理想なんですけど(^_^;) 長文になりまして、すみません。 よろしくお願いします。

  • アンビリーバボー

    昨晩の「アンビリーバボー」を観た方々にお尋ねします。母子を襲撃した犯人は誰で、動機は何ですか。

  • アンビリーバボー

    ってどういう意味でしたっけ?度忘れしてしまいました。

  • アンビリーバボー

    今日放送されていた内容をトイレに行ってる間に見逃してしまいました。18番まである歌について教えてください。