• ベストアンサー

たけしのアンビリバボー

たけしのアンビりバボーという番組で、子供の不治の病を完治させた【ひとがた】の【護符】のお話のことをご存知の方教えてください。お札で悪いところをさするらしく、何日かして完治した後、お札を燃やすと、お札は緑色の炎で燃えるとか。放送した日にちや、直接そういう護符のことを知っているという方、いろいろ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

放送されたのはいつごろのことですか? バックナンバーなどに載ってないですか? http://www.fujitv.co.jp/jp/unb/index2.html またはテレビ局に直接質問してもいいかと思います。 http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kiseki/ あとそれとは違うかもしれませんが、 東京巣鴨のとげぬき地蔵にも同じようなものがあります。 http://tencoo.hoops.ne.jp/jinja/omamori.htm それはひとがたの護符を飲み込むんです。 http://tencoo.hoops.ne.jp/jinja/xtogenuki.htm http://www.shinkin.co.jp/oshin/trip/spot/togenuki.htm http://www1.odn.ne.jp/sugamo-jizosoba/report.htm ご病気なさってるのでしたら、どうぞお大事にしてください。

参考URL:
http://tencoo.hoops.ne.jp/jinja/omamori.htm
noname#2324
質問者

お礼

さっそくお答えありがとうございました。バックナンバーも1つづつ丁寧に見たつもりですが、ありませんでした。見落としたのかもしれませんね。TV局にも問い合わせてみようかと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chinchila
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

こんばんわ ちょっと番組名にひかれて書いてみました。 以前、知人宅の付近でこの番組のロケがあったそうなのですが、 かなりインチキが入っていたとのことです。 (そんな現象ないのに、無理に撮っていたとのこと) だから、近所に迷惑をかけた御礼に粗品を配っていたとのことです。 その護符が本当かどうか分かりませんが、もしただのやらせに近かったら と思い、回答してみました。 お気を悪くされたらすみません。 ではでは

noname#2324
質問者

お礼

そーですか。そういう事もあるんですよね。冷静に考えてそんなに奇跡なんてあっちにもこっちにもあるわけないですもんね。絶対にないとは決して思いませんが。。ただ私は本当に藁にもすがりたい気持ちだったんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご存知の方、教えて下さい

    以前 テレビ番組(たけしの奇跡・・・???)で、不治の病を完治させた【お札】を探しています。そのお札は【ひとがた】の、形をしていて、番組では不治の病にかかってしまった子供のその部位に、お札でさするらしく、何日かして、完治した後、お札を、燃やすんです。するとお札は緑色の炎で燃えるとか。どうしても お札に頼らざる得ない病に大切な人がかかってしまいました。なかなか、見つからないため、投稿しました。宜しくお願い致します。

  • ご存知の方、教えて下さい

    以前 テレビ番組(たけしの奇跡・・・???)で、不治の病を完治させた【お札】を探しています。そのお札は【ひとがた】の、形をしていて、番組では不治の病にかかってしまった子供のその部位に、お札でさするらしく、何日かして、完治した後、お札を、燃やすんです。するとお札は緑色の炎で燃えるとか。どうしても、お札に頼らざる得ない病に大切な人がかかってしまいました。なかなか、見つからないため、投稿しました。宜しくお願い致します。

  • たけしの誰でもピカソ

    たけしの誰でもピカソを観ていて思ったのですが、以前はアートを扱う番組だったと思うのですが、このごろ、漫才とか手品とか、アートとは離れた内容になってしまったような気がします。たけしの誰でもピカソはアート系の番組をやめてしまったのでしょうか?ご存知の方教えて下さい、お願いします。

  • 「たけし城」をご存知の方

     現地のE-palによると、デンマークでは今、「たけし城」が放送されているそうです。でも「たけし城」を見たことがないのですが、すでに日本では何年も前に終わったと聞きました。何年ほど前に終わったかご存知の方教えていただけませんか。

  • この前のたけしのやってはいけないでの・・・

    この前放送されたビートたけしのやってはいけないという番組内での水を振動させたりすると氷になるという実験の詳細が書いてあるページを探しています。 教えてほしい事は その水の名称(過冷なんとかだったような・・・) その水の作り方のページ どちらか一方が分かる方でもよいので お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 奇跡体験アンビリーバボー?

    奇跡体験アンビリーバボーでだいぶ昔に放送されたと思うのですが、アメリカあたりであった未解決殺人事件でかわいい女の子が自宅で遺体で発見されて、両親も容疑者の一人みたいな内容のものがあったと思うのですが・・・何ちゃん殺人事件かわかりますか?その女の子はとてもかわいくてテレビ番組とかにも出たことがあるような子だったと思います。かわいい衣装を着ておませに歌っている映像も流れていました。誰かご存知の方いらっしゃいますか?奇跡体験アンビリーバボーでも放送しましたが、ビートたけしの世界丸見えでも放送していたかもしれません。

  • たけしの誰でもピカソに出ていたアーティスト

    たけしの誰でもピカソに出ていたアーティストを教えて下さい。 去年の放送だったと思いますが、フランスの最高級紙アルシュに黒いインクペン一本で精密画を描く男性で、海外でとても評価されていて、美術館からの作品依頼が殺到しているという方です。 絵は、植物の根っこのようなものとか、自然からインスピレーションを受けて描かれているようでした。 確か、アトリエの窓からトトロの森のモデルとなった山が見える、自然豊かな土地にお住まいだったと思います。 番組内で、製作中の作品に、たけしさんのシルエットを描き入れたりしていました。(コマネチをしている姿だったような・・・) 少ない情報ですが、もし御存じの方がいましたら教えて下さい。

  • 2010/10/20放送のビートたけしが司会をしてた「世の中はカネがす

    2010/10/20放送のビートたけしが司会をしてた「世の中はカネがすべて」という番組で、中流家庭の年収をクイズにするコーナーがあったのですが、最後まで見ることができませんでした 結果がとても気になります ご存知の方、ぜひ教えてください

  • FNS27時間テレビに、たけしさんは出ない?

    土曜日から日曜にかけて、フジテレビ系列恒例の「27時間テレビ」が放送されますが、これにビートたけし(北野武)さんが出る予定はないのでしょうか? 番組サイトのタイムテーブルを見ると、1カ所だけ「ネプリーグ」に「さんま率いるひょうきんチームが参戦」と書いてあるのですが、たけしさんが出るかどうかご存知の方、いらっしゃいませんか? 笑っていいともの増刊号でさんまさんとタモリさんが共演するのですから、かつてお笑いビッグ3と言われたたけしさんも、どこかでさんまさんと共演してもおかしくないだろうと思っていたのですが・・・。 例の女性キャスターの件で、フジに借りを作ってしまったオフィス北野としては、飛び入りでもいいからたけしさんを出しちゃって、これでチャラにしてね、なんていうことをやりそうな気がするんですけど・・・。 19年ぶりのさんまさんの総合司会で、ビッグ3の共演を期待したんですけどね~・・・。 27時間見るわけにはいかないので、もし「たけし、さんまと共演」のような裏情報をご存知の方、情報をお願いします。 27時間テレビの番宣って、あんまりやらないので、よろしくお願いします。

  • 2月21日放送のたけしの出ていた番組

    2月21日に放送された脂肪細胞を使って他の細胞を作るというような内容の話をしていたビートたけしの出ていた番組名が分かりません。 正式な番組名が分かる方教えてください。 確かフジテレビだったかと思います。 宜しくお願いします。