• ベストアンサー

男性の性格について

k205tの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

ちょっと分かりずらい所がありましたが、最後まで読みました。 男性からしてみれば、女性が分かりません。それと同じです。 やはり結婚前に、付き合ってみなければわかりません。だから皆さん付き合ってから結婚か別の人になるかです。 多少は、見て判断出来ますが、やはりある程度お付き合いをしてみなければわかりません。

teko9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性に対しての恐怖心をなくすには

    35歳女性です。今まで男性とお付き合いをしたことがありません。 自分の性格や容姿がよくないためだと思ってしまいます。小学生時代から 口下手で内向的で容姿が悪い自分にコンプレックスを持ってから極度の人見知りと なってしまいました。話そう明るくしようと努力しても人と話せなかったりしました 結婚したいという気持ちが強く持っており、婚活にも励んでいましたが 失敗に終わりしました。もともと人見知り名自分が更に人が苦手で信じることができなく なりました。男性とは特に話すのが怖くなりました。素のままの自分を出すのが 怖いですし嫌われるのではないかと不安で仕方がありません。

  • 結婚について考えてしまいます。

    31歳の女性です。今までお付き合いをしたこともなく自分に自信がもてないままでいます。 昔から結婚願望がありますが男性とお付き合いしたことがないので 果たして自分に合う人がいるのか、また付き合ったことがないということの劣等感を持ってしまっています。 結構人見知りで口下手なことと、容姿・性格のコンプレックスで いたからかもしれません。 どうにかしたいと思って結婚相談所に登録しようと思っていても いざ勇気が持てず、変な偏見をもってしまって駄目なのですが相談所で自分と合う方は見つかるのだろうか ?と思ってしまいます。 理想を高く持ってしまいがちですが、自分と気の合う方がいればと思っています。ネットなどのお見合い情報サービスで検索すると 顔写真が出てきますがそれを見ると、何だかな。と思ってしまうことが多くて一歩踏み出せません。 どうしていいのか分からなくて時間がたっていくばかりです。 どうしたら素敵な方と巡りあえるのでしょうか? 付き合ったことが無くて自信の無い自分ですが大丈夫でしょうか?

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の性格が良くなったり優しくなる事は無いですか?

    結婚する前・おつきあいをしている時より 男性の性格が良くなったり優しくなる事は無いですか? 付き合ってる時の方が優しい事が多いですか?

  • お見合いサイトの実際はどんな感じですか?

    45歳独身男性です。結婚歴もありません。 内気な性格(容姿もいいとは言えません)もあって、これまで女性とお付き合いすることなく 生きてきましたが、やはり結婚はしたいです。かと言って、今から彼女を作って・・・というのは 不可能に思いますので、お見合いサイトみたいなところに入会しようと思います。 それで、お見合いサイトの実際はどんな感じなのでしょうか?。どれもいいことばかり書いて あって本当かどうか疑わしいです。いいか悪いかは入会後の自分の行動力に左右されるとは 思いますが・・・。お勧めのお見合いサイトとかありますでしょうか?。男女問わず、入会された 方の経験談が聞ければと思います。よろしくお願いします。

  • 私周りの男性が……

    女性を見る度に「可愛い、最高」「化粧落としたらそうでもない」「ブスが調子のってる」などと、容姿の批評ばかりしています。 容姿の良し悪しによって接し方も違います。(性格は関係なし) 私は特に良くも悪くも言われませんが、小中時代にデブスとからかわれて所謂高校デビューをした者なので、外見コンプレックスがあります。 だから自分も悪口を言われてるのでは?と不安にになったり、容姿のいい女性に嫉妬してしまいます……。 人は中身とはよく言ったものですが、周りの男性を見ていると、そうは思えないんです。 男性は女性を見た目で選ぶんですよね? 男性は容姿が少し悪くてもお金と頭脳とユーモアがあれば美人と結婚できるのに、女性は才能があっても容姿が悪ければそこを叩かれますよね。 容姿が並みかそれ以下で生きる女性って辛くないですか? 私は男性不信になってしまいました。

  • 男性の思わせぶりな発言

    職場の男性から、年齢的にそろそろ結婚しないといけない。子供もほしい。 そのようなつぶやきをされました。 その場の雰囲気や普段のこの男性の私に対する態度や言葉から、少なからず俺じゃダメかな?って言われてる雰囲気に感じました。 お仕事はバリバリこなし、人望も人脈もある男性ですが、性格がキツすぎたり、容姿にコンプレックスを持っているようです。 私は、健康の為に痩せたら良いとは思いますが、その容姿のコンプレックスなど埋めるほど男性社会での活躍や実績があるので、結婚できないタイプとは思えません。 でも、変に気を持たせたり、誤解を招く発言はできないために、あえて言えませんが・・・。 それでも、私のこといつも見つめてる。いや、見てるとか、お前のために手伝ってる。わかってるな? って、言ってきたりします。 見つめてると見てる。普通間違いますか? 私にはほぼ告ってんじゃんって思える発言や雰囲気をあえて作るこの男性に、私の表情を見て、試されているようです。 自分に自信が無い場合、皆さんは思わせぶりな態度で、自分の気持ちを軽く気がつかせながら様子伺うようなことしますか? 私の勘違いでしょうか? たまにこうゆうことがあると、なんか気になって、私が相手じゃなかったら、本当に応援したい気持ちになります。 出世頭で厳しく最前線で一所懸命で人間的にもすごく素晴らしい尊敬する先輩なので、なんかそうゆう恋愛はうまくいかない所見たくなくてモヤモヤしてます。 彼からの好意私の勘違いでしょうか? はっきりしない相手にイライラします。

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 結婚できない自分の性格を直したい

    28歳、女です。 結婚願望がすごくあるのですが、自分の性格が 結婚ができない理由だと思っており、 どうすれば直せるのかアドバイス頂きたく、質問させて下さい。 私は1年程前まで、6歳年上の男性とお付き合いしていました。 その彼は物知りで、男らしく、尊敬できる私の理想の男性でした。 しかし、気になる所もあり、彼はバツイチで結婚願望が全くなく、 家族があまり仲良くない、お酒をすごく飲む(暴力な無し)等、 この人と結婚は難しいかな・・・と思い、 ずるずる30歳を超えてしまうのが嫌だったので、 大好きでしたが、幸せな家庭を作るのが 夢だったので別れてもらいました。 (結婚の話をしてもしたいと思わないと言っていたので) それから、いろんな出会いがありましたが 元彼は恋愛にはいいけど、結婚に向いていない人だと わかっているのに、比べてしまい、元彼のように好きになれません。 どこ行きたい?とか何回も言われると、 「〇〇行くぞ~と引っ張ってくれるタイプだったな~」とか、 食事や遊びに行った時とか、 「なんか慣れてないな~」とか、 一人暮らし、社会人、という同じ環境で 元彼は普通車、出会った人が軽自動車に乗っていると、 「あ、そうなんだ~」と、思ってしまいました。。 元彼が6歳年上で、年齢にあった振る舞いだったので、 6歳以下の年齢差だと、まだ若いな~と、見下してしまうんです。。 私自信、完璧な人ではありませんし、 こんな性格だから結婚できないんだと実感しています。 恋愛と結婚は別、とよくいいますし、 理想通りではなく、この人と一緒生きていけるか、が大事ですよね? 元彼の時は、最初、好きで好きで、常にドキドキしていました。 出会う人は、それぐらいの思いが無いと好きになれない自分がいるんです。 どうすれば直せるでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 本当に誠実で思いやりがある男性の見分け方

    見る目のない自分をどうにかしたいです。周りも結婚ラッシュで、私も元々結婚願望が強いのに、いい年して見る目がないとはお恥ずかしい限りです。 わたしの好みの男性のタイプは「誠実」「穏やか」「思いやりがある」「優しい」「柔らかい雰囲気」「自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)」の男性です。 過去に3人このような人に出会えたのですが、ことごとく失敗しています。 一人は私と付き合う以前に風俗通いや浮気を何度もしていた。もう一人はお付き合いには至らなかったのですが、精神的に弱くて女性依存症で同時に複数人と交際する人だった。もう一人もお付き合いには至らなかったのですが、ただ色々な女性と仲良くしたいだけで全く結婚願望のない人だった…。 上に書いた私の好みのタイプの男性は、優しく気遣ってくれるし、うんうんと話を聞いてくれるし、店員さんなどにも丁寧だし、真面目に仕事をしているし、優しく微笑みかけてくれるし、おいしい物を食べに連れて行ってくれるし、マメにメールも返してくれるし、なかなか手を出してこないので、 つい大切にされているな~と思い、心を奪われてしまいます。 なのに、ふたを開けてみれば(過去の女からの暴露や、本人のカミングアウトや、何らかの形でバレる)誠実で思いやりがあるとはかけ離れた男でした。 同じように、誠実で思いやりがあるように見えて、実は違ったというエピソード、あれば聞きたいです。 また、難しいことと思いますが、本当に誠実で思いやりのある男性を見分けるいい方法はありますか。 今、まさにタイプの男性に恋をしているのですが、また同じパターンというのはもう懲り懲りなので、参考にさせて頂きたいですm(__)m