• 締切済み

本当に誠実で思いやりがある男性の見分け方

見る目のない自分をどうにかしたいです。周りも結婚ラッシュで、私も元々結婚願望が強いのに、いい年して見る目がないとはお恥ずかしい限りです。 わたしの好みの男性のタイプは「誠実」「穏やか」「思いやりがある」「優しい」「柔らかい雰囲気」「自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)」の男性です。 過去に3人このような人に出会えたのですが、ことごとく失敗しています。 一人は私と付き合う以前に風俗通いや浮気を何度もしていた。もう一人はお付き合いには至らなかったのですが、精神的に弱くて女性依存症で同時に複数人と交際する人だった。もう一人もお付き合いには至らなかったのですが、ただ色々な女性と仲良くしたいだけで全く結婚願望のない人だった…。 上に書いた私の好みのタイプの男性は、優しく気遣ってくれるし、うんうんと話を聞いてくれるし、店員さんなどにも丁寧だし、真面目に仕事をしているし、優しく微笑みかけてくれるし、おいしい物を食べに連れて行ってくれるし、マメにメールも返してくれるし、なかなか手を出してこないので、 つい大切にされているな~と思い、心を奪われてしまいます。 なのに、ふたを開けてみれば(過去の女からの暴露や、本人のカミングアウトや、何らかの形でバレる)誠実で思いやりがあるとはかけ離れた男でした。 同じように、誠実で思いやりがあるように見えて、実は違ったというエピソード、あれば聞きたいです。 また、難しいことと思いますが、本当に誠実で思いやりのある男性を見分けるいい方法はありますか。 今、まさにタイプの男性に恋をしているのですが、また同じパターンというのはもう懲り懲りなので、参考にさせて頂きたいですm(__)m

みんなの回答

  • swetre
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.14

>わたしの好みの男性のタイプは「誠実」「穏やか」「思いやりがある」「優しい」「柔らかい雰囲気」「自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)」 ってうるせーわ笑 おたくの性格をまず直せ! それが一番の近道。 上記の様な事考えてる女は男に一番嫌われるぞ。 口に出さなくても伝わるし。 そんなやつせいぜい遊び相手ぐらいにしかしたくないわな。 この意味が分からんと結婚に漕ぎ着けてもうまくいかんぞ!

hawaiibowl
質問者

お礼

お叱りの言葉ありがとうございます! わたしの男性に対する「若干の上から目線」、「女王様気質」以前から自覚してはいましたが、改めようと今心に決めました。 幸せになってみせます!

  • boosuka36
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.13

私は男ですが、極論になりますが誠実で思いやりのある男性はいないと思います。 誠実や思いやりというのは観念で個人の主観的なものです。 つまり、あなたにとって思いやりのある、誠実な態度を取る男性と出会えるか・・・ということだと思います。 わかりやすく例を言うと、嫁さんや子供はとても大切にしているような、ご近所でも評判の満点パパが 裏では人を陥れたり、暴力を振るっているケースもあるということです。 あなたがこの人の嫁さんなら、とても誠実な頼りになる人ということになります。 でも陥れられた人にとっては、最低最悪の人間です。 あなたのタイプであったにもかかわらず違ったということは、 相手のことがよくわからないうちに貴女のほうが先に好きになるのではないですか? タイプという見かけに騙されることが原因でしょう。 見る目がないというのとは違うと思います。 逆に見る目がないことが原因だったら、見る目がない、で終わってしまう。 どうせ誰と出会っても同じだ。これから誰にも心を開けないことになりますからね。 あなたが今後も好みのタイプにこだわって相手を選んで行けば、 裏のガラは全部同じだが、ひっくり返すと全然違うトランプみたいになってしまうではないですか! いったいそのカードを今後何回めくるおつもりなのかは知れませんが、 人間はセンサマンベツ、一人として同じ人はいない。 もちろんあなたもそうです。 自分にとって当たりのカードに巡り合うまでカードをひっくり返すような「男性の見かた」 を変えてみてはいかがでしょうか。 きっと素敵な人に出会えると思いますよ。 幸せを祈ってます。

回答No.12

こんにちは。 あなたは男の本質を全く分かっていないですね。 >」「穏やか」「思いやりがある」「優しい」「柔らかい雰囲気」「自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)」の男性 はすごくもてるんです。もてるということは、女性関係は派手ですよ。 >優しく気遣ってくれるし、うんうんと話を聞いてくれるし、店員さんなどにも丁寧だし、真面目に仕事をしているし、優しく微笑みかけてくれるし、おいしい物を食べに連れて行ってくれるし、マメにメールも返してくれるし、 これは女慣れしている典型的な男です。こんな人は女がたくさん寄ってくるので誠実なひとは少ないですよ。 当たり前じゃないですか?石田純一的な人ですね。 >なかなか手を出してこないので、 これも作戦なのでしょう。確実に落とすためのね。 本当に誠実は男はこれらとは真逆の性格の人です。 つまり地味で、女性の扱いがへたくそだけど学歴と年収が高い人です。 すなわち、真面目に仕事をし、店員さんなどに横柄な態度はとらないけど、女性に対して気遣うことが苦手で、話を聞くのも苦手で、自己アピールするために自慢話をし、愛想を振りまくのも苦手で、女性受けする店もあまり知らない、メールもあまり返さない(男性はメールは苦手な人が多い)人ですね。こういう人は、女性とあまり付き合ったことがないので、いったん付き合った彼女は大切にすると思いますよ。 ですが、あなたに様なタイプは絶対選ばないんだろうな。なんかそんな気がします。

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.11

男の見分け方、というより、自分自身が あなたが指摘している思いやりなど 抜けているのでしょう。逆にその辺の事がきちんとしている人は、女性に対しても同様の事を肌で感じ ますので そういうレベルの人があなた様にアプローチせず きっと もっと他のいい女性に行ってお互い結婚されているのが現実ではないでしょうか。 ですから 男の見分け方以前に あなた様自身が 内面ならびに外面も含め磨かなければ あなた様に言い寄ってくる男性は レベルが必然と低くなりますよ。 あなた様がきちんと あなた様の条件にあう女性にならない限り、理想な男性は現れません。 ドンドン周りの人が 結婚され て行くのはあなた様自身が 内面も含め 女として磨かれてない、磨こうとしていないからです。 内面から美しくなれば ガラリと 周りは変わります。まずそこだと思います。 見分け方どうのこうのと言う前に 自分自身が一段も二段も上の女性になる事で男性の基準が上がりますので 自分自身を鍛えて 磨いて下さい。磨いているいい女性でしたらいい男はほっときませんよ。 今は ほっとかれているのです。あなた様が理想としている男性から。勘違いしないで下さい。自分の女としてのレベルが上がれは 自然と あなた様の理想としている男性は現れます。大変失礼致しました。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.10

男性です。 マナーがあって、周りに気遣いができて、女性(主さま)のことを考えてくれる、というのが 見分けるポイントかな。 電車でお年寄りや体の不自由な人に席を譲る。順番ついていて割り込みをしない。 飲み会や食事などで気遣ってくれる。 そういったことが自然体でできる人は「誠実」「穏やか」「思いやりがある」といった範疇に入って きて、モテるかも。 もちろん、容姿の好みや学歴等はあるけど、上に書いたことは人として本質的な部分ですからね。 主さまが言われていることは付き合ってみないとわからないこともあると思いますが。 回答になっていなかったらすみません。

回答No.9

見極め、ではないんだろうと思いますよ。 お書きのような男性は、ほうっておいても女性から必要とされますので、20代半ばには既に、女性を見る目が相当養われています。それで、付き合うとか結婚といった段取りにおいて、多くが、男性→女性ですよね。つまり、おんなは選ばれてなんぼ、ってことなんでしょう。 お書きの御様子から、質問主さんはおそらく、学歴はおいておいて容姿がそこそこいいんじゃないですか。それなのに、やさしくて仕事はできるけれど、なんで駄目男しか寄ってこない、といいたくなる。 一方、仰る理想の男性が、どういう女性を選ぶか。男女とも20代半ば以降になると、くっきりわかれてくるように思います。みんなが欲しがるような一部の男女に、人気が集中する。あとはそれ以外。 質問主さんは認めたくないのでしょうが、現時点で質問主さんは、そういう素敵な男性から選ばれるような女性じゃないってことなんでしょう。 じゃあどういう女性が選ばれるのかというと、 ・あたまがいい(学歴は無関係) ・気が利いててきぱきしている ・ぼーっとしていない ・謙虚 ・特技が多い ・友達が多い ・いわゆる、人柄のいい人気者イケメン男性からひっぱりだこみたいなタイプ つまり、どうしたら誠実で有能な男性を見極められますか、と質問している時点で、じぶんを知らないこと、じぶんが必要とされる領域をわかっていないこと、この2点を世の中に知らしめているわけで、、、ちょっと、あまり「余裕があって、賢くて、守りたくなる素敵な女性」とは男性に思われないのでしょう。 挽回策があるとしたら、気が利くとか、学歴は関係なく、あたまがいい女性と男性に思ってもらえるよう努力することじゃないでしょうか。 わたしは質問主さんほど、美しくも高学歴でもないです。しかし周囲には、質問主さんのような悩みをもつ女性陣がほんとうに多いです。だいたい2者に別れるように思います。ひとつは、自分も医師だから、親が大学教授だからなどという理由で、いつまでも理想を追い求め、現実には駄目男にひっかかりながら、婚期を逃すタイプ。もうひとつは、有能さか人柄か外見かのいずれかを、妥協したとこぼしつづけながら、それでも結婚するタイプ。 わたしの狭い経験のなかでは、いったん駄目男につかまった時期がある程度長い女性が、その後挽回して、王子様のような人と結婚したって例はないようなのですが、これはわたしの周囲にまともな人がいないからなんでしょうね。質問主さんは、素敵なお方のようなので、きっと素晴らしい男性が今後登場することと思います。がんばってください。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.8

質問者様のいうのは誠実とされがちな要素というだけで、それがあるから誠実とは限りません。条件を恋愛技術で満たしているのか、人間性で満たしているのかの見きわめが出来ないと、意味がないように思えます。正直いって難しいとは思いますが、恋愛技術の優れた男性と友人になったときに思うのは「周りから評価されているほど恋愛に誠実では無い・・・」ということです。女性陣は誠実だと、たいてい評価してますけどね 回答者はチェック項目がすごく細かいので、同性がどういう人間か?というのが近しい関係なら見抜けます。こういう会話や行動だと、こういうパタ~ンが多いというものなので、当てはまらない時もありますけど。いくつか試させてくれるなら、感覚的に分かるので、なんで女性が分からないのか不思議です。そういう回答者は女性の人間性の善し悪しが、そんなに分からないので、お互い様なんですけどねw下に回答者の項目の一部を挙げてみます どっちもどっちの論議などで、相手のために折れられない。どうでもいい内容でも勝ちたがる。その際に、自分自慢か、相手の批判をしたがる傾向がある。そもそも恋愛自体が好き。恋をする自分も好き。同性相手に異性との恋愛経験を自慢したりする傾向がある。別れた相手を悪くいった会話をした事がある。等々ですね。1番試しやすいのは、どっちもどっちの話し合いで相手を論破したがるタイプかどうか?ですね。めんどくさがって話し合いを拒否するタイプもあまりおすすめは出来ません。普段は誤魔化せるタイプでも、この場面は意外に本性がでます

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

そんなあなたにとってだけ都合がいい男など存在しませんよ。 あなたがいいと思う男は、他の女もいいと思うのです。 争奪戦です。 そして、たとえ彼女がいても彼に会いたい、という女も存在するわけで。 > 本当に誠実で思いやりのある男性を見分けるいい方法はありますか。 金のための仕事はしない男。 「金がもうかりゃなんでもいい」 という考え方は 「セックスできれば誰でもいい」 という考えととても親和性があります。 なのでそういう男は選ばないことでしょう。 あとは、基本的にはそれほど女を必要としない男がいいでしょう。 いろんな女に手を出す男は、いろんな女とセックスしなければ 心が保てない男ということですので。 金がなくても女がなくてもやっていける男は (実際に収入が少ないかは別にして) 自分のこだわりに一途に取り組んでる男です。 そういう男に認められた女なら、 浮気されずにずっと行けるでしょう。

noname#201086
noname#201086
回答No.6

あなたの好みの男性のタイプは「父親みたいな人」だと思いました。 「素敵な旦那様だな」「ああいう彼氏が欲しいな」と思った人がいても、 誰もが初めから「理想の男性像」のまま生まれた訳ではありません。 そうなるように、彼の母親や、相手の女性が育てたと思って下さい。 男性たちの元の性格は、粗野で無粋で無神経な乱暴者です。 好きになった相手の女性次第で男性の態度は変わります。 「誠実」 あなたが誠実であれば相手も誠実だと思います。 男性があなたを「守りたい」と思うように、 あなたが接すればいいと思います。 「穏やか」 色んな経験があれば反省して成長し穏やかになれると思います。 これはつきあってから、もしくは結婚してから、 あなたが相手を育てればいいと思います。 過去の経験で成長するので、過去の事は責めないで下さい。 「思いやりがある」 裏を返せば「騙されやすいタイプ」であるとも思います。 または世間知らずなのかもしれません。 不平不満を溜め込み、後からグチグチいうタイプや、 後で爆発して手が付けられないタイプ、 または知らないことは「非常識」と決めつけて、 相手を責めるタイプだと思います。 誰でも人間なのですから、万年仏顔をしている訳ではないです。 「優しい」 あなただけに優しければいいのですから、 あなたが大事に思われるように接すればいいと思います。 「柔らかい雰囲気」 外面がフンワリした雰囲気でも、身内には荒々しいかも知れません。 あなたのおかげでやわらかい雰囲気になれる人に育てた方がいいと思います。 「自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)」 これに対してはわかりません。

hawaiibowl
質問者

お礼

相手に求めすぎずに、まずは自分から変わって相手を育てる…難しくもありますが、大切なことかもしれませんね。 誰にでも公平に接しようと思ってても、つい丁寧な人には丁寧に接しよう、優しくしてくれる人には優しく、乱雑な人には丁寧に接するのが面倒になってしまうように。。。 「こんな男性がいい」と一方的にならずに、「こんな男性にふさわしい人に自分が成長しなければな」と思いました。 ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 本当に誠実で思い遣りのある男は女性にもモテますから、独身時代は「恋愛経験が多く」様々なタイプの女性と交際した経験があり、このような経験を積んだことで更に誰にでも誠実で優しく思い遣りの気持ちを持ちます。 このように、多くの女性と交際したことで、女性の心理もある程度は理解してるため、考え方の相違が多少はあっても精神的な許容範囲が広くなってるせいか、感情的になって怒り出すようなことがないです。 だから、女性が感情になっても喧嘩になることがなくなり、女性の言い分を冷静に聞くような精神的余裕もあり穏やかになれます。 しかし、決して言いなりになるような腑抜けな男ではなく「自分の考えを相手に理解して欲しいと努めます」が自分の考えを相手に押し付けることはしません。 実際、独身時代は真面目な堅物で恋愛経験なんて殆んどない男が結婚したら、妻に対する遠慮がなくなり夫婦喧嘩が絶えなかったり、妻に対する愛情が冷めてしまい浮気や性風俗遊びに目覚めてしまうような事例を見聞きしてますので、真面目=誠実とは思い込まないほうが良いです。 なお、自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)の男性という理想を持つのも結構ですが、下手に理想を高く持ってしまうと「視野が狭くなる」ので、婚期は遅くなるばかりです。 仮に、東大卒とか京大卒の理想的な男性が現れても、貴女が結婚相手の対象外にされることもあるでしょうし、優しくて思い遣りがあっても見た目も不細工な男で年収の低い男性では学力が上回ってたとしても貴女は結婚したいと思うのですか?

hawaiibowl
質問者

お礼

やはり、私の好みのタイプの男性はモテますよね~。 だから今好きな男性のことも、私のことだけを大切にしてくれているように見えるけど、実は…と色々勘ぐってしまっています。 女性経験が多い男性は確かに優しいですよね。。。でも、私は自分に自信がなく、女性経験の多い人は私なんかにはすぐに飽きて捨てられるのでは?とマイナス志向になってしまいます。。。 ダメダメですね(^-^;

関連するQ&A

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 誠実な男性の見極め方、教えてください。

    はじめまして。 母子家庭で育ち、身近に男性がいない環境で育ったためか どういう男性とお付き合いしたら、誠実で温かい恋愛ができるのか良く解りません。 お世話になっている(信頼しておける)仲睦まじい素敵なご夫婦に 今の彼となる男性をご紹介いただき、温厚で真面目そうな彼に惹かれて 出会って1ヶ月ほどで交際をスタートさせました。 それから1年経ちました。愉しい仲間に囲まれて、 またお互いの両親もわたしたちの結婚を望んでいるという状況ですが、 お付き合いが長くなれば長くなるほど、 彼は浮気性な上(か為?か)小さな嘘はしょっちゅうのこと、約束も忘れたり 時間にルーズだったりと信用のおけない方だということが 明らかになってきました。 次の恋愛では、誠実な方と 思いやりのある恋愛をしたいと願います。 幸せな恋愛•ご結婚をされている方に質問です。 男性の本性•本音って、どうしたら見極められますか?

  • 男性にお聞きしたいです、彼は誠実な人だと思いますか?

    彼は13歳年上で付き合ってひと月ぐらいです 4万円ぐらいの指輪を買ってくれてとりあえず薬指にはめて欲しいといわれ付けています。4月に親に挨拶に行く、夏ごろまでに本当の指輪を買うと言ってくれて、うれしい気持ちと、本当かしら?という気持ちと両方です 彼はかつらで外見は良くないですが経済力は十分にあります。口で言うことなので本当かは本人にしかわかりませんが、「もう十分やりたいことはやった、この年になると嫁さんが欲しい」そうです 私はモデルをしていて見た目は良いかもしれませんが、経済力はからっきしありません。今後を考えると結婚したいですが、もちろん迷惑がられてまで男性に頼る気はないので、もしあまり稼げない私で結婚していいという人がいたら結婚したいな、という程度の気持ちです。私は稼ぎのいい仕事をしていない分、経済力のある男性でないと厳しいだろうと考えています。個人的に年上好きです 気になるのは彼がやたらベタベタしてくること、そちらの方にやたら情熱があるように見えることです。いろんな考え方があると思いますが、私は特に男女関係に潔癖で、そのことも彼に話してあるのですが、そんなだらしない関係はまっぴらごめんだと思っていましたが、ベタベタしてくると恥ずかしながら体が感じでしまい、先日とうとう関係を持ってしまいました 私は童顔で胸とお尻がとても大きい体系で、上司に愛人になって欲しいと頼まれたことも何回かあり、性格はめちゃくちゃ堅いですが、外見ぱっと見はそういうキャラなのかもしれません いろんな男性とお付き合いして、男性が若くて外見のいい女性と付き合いたがる気持ちがあるんだなと分かってきましたが、一方、結婚して縛られたり家族を養って経済的に頼られるのは嫌だという気持ちがあるんだなという気持ちもわかってきました。 多忙なので結婚しない男性とお付き合いするならもっと有意義なことに時間を使いたいと思っています。また、私は特別真面目で一途なので不誠実な男性なら付き合いを深めたくないです。“おネエちゃん”にされるなら早く縁を切りたいと思っています 特に30台後半・40代・50代の独身男性が直感でどう感じたかをお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 「誠実さ」ってなんでしょうか?

    私は(男です)自分がどんな人間になりたいか考えていると 誠実な人になりたい、って思ってきました。 でも、「誠実さ」というのは 人によって考え方がまちまちだと思います。 みなさんが考える誠実さとは、どんなものでしょうか? 宜しくお願いいたします。 私の考える誠実さとは、自分と関わる相手に対して、 それがどんな相手でも、偏見をもたずに、 一人の人間(かけがえのない、その人の人生)として捕らえて おつき合いする事だと思いました。

  • 優しく思いやりのある男性について

    女性の方に質問です。 男性は「優しく思いやり」が大切だと良く言います。しかし、この一方で、社会に出ると実力が試される競争社会でもあると思います。 ある程度社会人経験を踏む中で、ある程度上に上がる人は「頭が切れ、冷徹な判断ができる」、つまり、結構冷たい人が多いな、ということが見えてきました。あまり無茶苦茶な人は論外としても、多少汚い手を使う人(噂を広めるのに長けていたり、上司に取り入れられるのが上手かったり)の方が実は強かったりします。攻撃力があるのです。 また家庭で「優しく思いやり」のあるだろうな、という人、とても優しくて誰とでも平等に接してくれるのですが、会社では「欲が無い人」として干されてるケースが多かったです。勿論、あまり嫌われないので、左遷されることはないのですが、昇進スピードは遅めでした。 また、起業家の社長や外資系で働く方も沢山見てきた(知り合いもいます)のですが、総じて攻撃力が強いです。表面的には優しそうに見えるのですが、かなり芯が座っている(良い意味)、場合によっては腹黒い人もいました。 もちろん「優しく思いやり」が仕事に生きるケースもあるのですが、長い目でどちらかといえば、社会での活躍度合いは、家庭的な側面と反比例の関係が生じやすい面があると思います。 仮に (1)あまり出世頭ではないが優しくて思いやりがある (2)ガンガン出世するがちょっと冷たい所がある の二肢があったとした場合、(1)と(2)、どちらを選ばれますか? 是非本音で教えて頂ければ嬉しいです。

  • 誠実さって?

    誠実さって? 女性の方に質問します。 よく理想の男性は「誠実な人」って答える人がいます。 誠実って、例えばどのようなことを言うのでしょうか?

  • このような男性を振り向かせるには。

    気になっている方と仲良くなりたいのですが、なかなかお近づきになるのが難しいので、私から見た彼を以下に書くので、彼みたいな人が、どんな人が好みで、恋愛においてどんな方法に弱いか…など、皆さんのご意見をお聞かせください。 もちろん、確実なことがいえないのは分かっていますので、以下の状況から似たようなタイプの方を知っていたら教えてください。 ・30代半ば ・営業職 ・見た目は中の中 ・少し変わり者の雰囲気 ・無口そうに見えて意外に喋る。 ・話し方はすごくソフトで穏やか ・真顔で冗談を言ったりするシュールな感じ ・怒ってるところがあまり想像つかない ・頭の回転は早い ----------以下はあくまでも私の想像です。 ・結婚願望が薄そう ・一人の人とじっくりというよりは割とちょこちょこ遊んでそう(女性関係) こういう人を本気で振り向かせるにはどうしたらいいと思いますか? (本気で、というのは結婚も視野に入れるような付き合いをする、という意味です。)

  • 誠実で常識人な男性は貴重ですか?

    私の視野が狭いだけかもしれませんが痴漢や性犯罪をする男性多すぎませんか?街を歩いてる人みんなそうなのではないかとおもってしまいます。 またペドや女児など子供が好きな人は本当一握りとかいいますが全くそんなことないですよね。中学生とか被害に遭ってるし娘目当てでシングルマザーを狙うクソ男もたくさんいますよね。そういったニュースのコメントには自分も昔◯◯されたなどのコメントもあるし痴漢で捕まったというニュースにも似たような体験をした方のコメントもあり、うじゃうじゃそんな男は至る所にいるんだろうかと思ってしまうほどです。女性は男子中学生に痴漢をしようだとかシングルファザーの息子に手を出したいから結婚したいとか思う人はほぼいないと思います。また、いくら電車内にイケメンがいても盗撮したり身体を触るなんてことしないし夜道で若い男の人を後ろから襲ってやろうなんて人はなかなかいないですよね。 また良い歳した大人の男性が若い女性を恋愛感情で見て付き合ってほしいだのストーカーしたりしつこくする人もいますよね… どうしてその歳でその見た目で若い綺麗な女の子が振り向くと思ってるんだろう馬鹿なのかと思ってしまいます。逆に考えて自分が大学生だったり若い時代に母親世代の女性と付き合えるのか?! って思います。ちゃんとそこらへん考えてるのですかね。 そう考えたら男性って女性に害しか与えてませんよね。 誠実な男性はもちろん関係ないです。 女児や子供はそういう目では見れない…これは当たり前のことだと思います。男性は若ければいくつでも女性を性的な目で見るんですか? まともな男性って日本に1割2割しかいないのでしょうか。

  • 誠実でいたつもりだけど・・・

    大好きな彼に振られました。 私が男性とのつきあいが広く、信じられなくなったと。 彼の友達が色々彼に吹き込んだみたいです・・・。 男の人が、女性の男性関係を許せない気持ちはわかります。 でも、彼には誠実にしていたつもりです。 だけど、男友達が言う言葉に引っ張られたということは、 私が常々そういう言動していたのかもね、、 とか自分を責めてしまいます。 失った信頼は取り戻すのは難しいですよね。。。 私はどうしたら良かったのか、 これから何をどうしたらよいかわからず、 男性とのかかわりを避けてしまうようになりました。。。 なんとなくトラウマになってしまいそうです。