• ベストアンサー

誠実で常識人な男性は貴重ですか?

私の視野が狭いだけかもしれませんが痴漢や性犯罪をする男性多すぎませんか?街を歩いてる人みんなそうなのではないかとおもってしまいます。 またペドや女児など子供が好きな人は本当一握りとかいいますが全くそんなことないですよね。中学生とか被害に遭ってるし娘目当てでシングルマザーを狙うクソ男もたくさんいますよね。そういったニュースのコメントには自分も昔◯◯されたなどのコメントもあるし痴漢で捕まったというニュースにも似たような体験をした方のコメントもあり、うじゃうじゃそんな男は至る所にいるんだろうかと思ってしまうほどです。女性は男子中学生に痴漢をしようだとかシングルファザーの息子に手を出したいから結婚したいとか思う人はほぼいないと思います。また、いくら電車内にイケメンがいても盗撮したり身体を触るなんてことしないし夜道で若い男の人を後ろから襲ってやろうなんて人はなかなかいないですよね。 また良い歳した大人の男性が若い女性を恋愛感情で見て付き合ってほしいだのストーカーしたりしつこくする人もいますよね… どうしてその歳でその見た目で若い綺麗な女の子が振り向くと思ってるんだろう馬鹿なのかと思ってしまいます。逆に考えて自分が大学生だったり若い時代に母親世代の女性と付き合えるのか?! って思います。ちゃんとそこらへん考えてるのですかね。 そう考えたら男性って女性に害しか与えてませんよね。 誠実な男性はもちろん関係ないです。 女児や子供はそういう目では見れない…これは当たり前のことだと思います。男性は若ければいくつでも女性を性的な目で見るんですか? まともな男性って日本に1割2割しかいないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (701/3320)
回答No.2

私の周りでも、童貞を風俗嬢で卒業した男には、そんなのが多いですなぁ。会話をしても、とにかく、風俗情報ばかり。それにあそこの○○嬢は俺に惚れてるからなぁ、なんて程度の低いアホな会話ばかりで、もうエエ加減にせんかいと。もともと、話題も少なく、女の扱い方も知らずで普通の女性からは相手にもされなかったのが、何かの間違いで恋人ができると、最高のカス女でも結婚もしてしまっていますなぁ。 反対にお互いに惚れあった女性で童貞卒業した男は、風俗などに行くのは、話を合わすためにだけの民情視察目的で、滅多に行かないソープに行っても、背中を流すだけで、それ以上のサービスを受けるとことを拒否もします。愛情のない性行為など何も気持ちもよくならないし、つまらなすぎると。お互いに一穴一棒主義に勝る者はなし!で、他の異性など性的対象としては、全く興味なしです。 前者と後者ではどれくらいの割合かなぁ? 残念ながら、意外と前者が多いような気もします。

その他の回答 (5)

回答No.6

確かにしょっちゅうニュースでそういう事件が報じられてるので、日本は性犯罪者だらけのように見えますが、性犯罪をしたことがないという人がしょっちゅうテレビに出て称賛を受けることはありませんので何をもって「多すぎる」と言えるのかはわかりません。 例えばですが、1ヶ月に50件の窃盗事件があって、40件の殺人事件があって、10件の性犯罪があったりしますね。 テレビニュースでは当然取り上げられるニュースの数に限りがあります。 仮に報道できる事件が30個だとして、上記の事件から窃盗を10件、殺人を10件、性犯罪を10件と、3つの分類で同じ数の報道をしたらどうでしょうか。 性犯罪が窃盗事件や殺人事件と同数起こっている、という印象に見えますよね? 実際に起きてる事件数は殺人事件の1/4、窃盗事件の1/5しかないのにです。 こういうことこあるので、一旦立ち止まって、実際はどうなのか冷静な目で物事を見るようにしてみては。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.5

>男性は若ければいくつでも女性を性的な目で見るんですか? 高校生くらいになると、性的な目で見られやすくなるかなと思いますが、全員ではないですよね。 あくまでも好みの対象だけだろうと思います。 >痴漢や性犯罪をする男性多すぎませんか? 多いの解釈が違うと思います。 痴漢の被害者は多いです。 しかし、それは男性の痴漢が多いのではなく、ひとりの痴漢が不特定多数の人に対して犯罪を犯しているからです。 ・ひとりの男性が100人の女性に痴漢する ・100人の男性がひとりの女性に痴漢する 同じ100人の被害者がいても、まったく内容は変わりますよね。 >良い歳した大人の男性が若い女性を恋愛感情で見て付き合ってほしいだのストーカーしたりしつこくする人もいますよね… 恋愛経験が少ないため、女性と距離をうまくはかれない。もしくは認知のゆがみがある。 なにかしら理由がある人がほとんどでしょう。 >私の視野が狭いだけかもしれませんが その通りだと思います。 質問者さんの理屈でいけば、道を歩いていても女性は痴漢されないとおかしなことになってしまいます。 ※道ばたで痴漢に遭いやすい場所もありますが、滅多にないです。 娘目当てにシングルマザーを狙う男性も、痴漢と同じ理屈だと思います。(すべての男性がではなく、特定の男性が複数の人に対して行う) >誠実で常識人な男性は貴重ですか? 貴重だとなると、そこら辺にいる一般の女性は、なにかしら問題を抱えている男性と結婚していることになりますけど。 それって、結婚している女性には見る目がないと言いたいのでしょうか。 よくそんな不誠実で、常識のない男性と結婚できましたねと言いたいのでしょうか。 おそらく違いますよね。 それくらい、質問者さんの質問は偏っていますよ。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (383/1273)
回答No.4

> 誠実で常識人 男にしろ女にしろ、常識的な人は当たり前ですからニュースにも話題にもならないですからね、 mymy22さんは現実社会で、ネットやテレビで取り上げられるような「変質者」に実際に出会った事ありますか 現実社会で人付き合いが少ないと分からないかもしれませんが、 現実社会はネットやテレビの中の世界とは違いますよ。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (213/779)
回答No.3

>私の視野が狭いだけかもしれませんが痴漢や性犯罪をする男性多すぎませんか? そういう類の記事ばかり読んでいるからそう思うだけです。 ジャニさんみたいに若い男を好きな人もいますw

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.1

まともな男性って日本に1割2割しかいないのでしょうか。 そんなことは、無いと思いますよ。そんな割合で、変な人居るのなら きっと、物凄い犯罪件数だと思います。 まぁ、日本人の男性はロリコン傾向が強かったり、若い女性を好む人が 多いようですが・・・ どうしてその歳でその見た目で若い綺麗な女の子が振り向くと思ってるんだろう馬鹿なのかと思ってしまいます。 きっと、自分がどう見えているかを考えて無いか、よく芸能人、有名人が若い女性と付き合ったり結婚したりすると、じゃあ自分もイケるんじゃないだろうかと勘違いする人は多いみたいですし、婚活でも70過ぎても子供が欲しいから20代の女性を希望するというパターンも多いみたいです。

関連するQ&A

  • ショタコン作品を購読する男性が多いと思いますか?

    大人の男性がペドだと聞いたら大抵の人が引くでしょうが、最近二次元に置いては、ペド(ショタ・ロリ)という枠が広がってだんだん愛好家が増えている気がしてならないです。 大人の男性がそういったジャンルの「子供」に興味を持つのはまだありえないとは言えませんが、「一部の」中学生や高校生、大人の女性もショタやロリにハマっているのが現実です。 これってマズいんですか? だからってどうしようもないですが。 オタクの私から見るとコミケに集まってくる男が性的欲求の解放からではなく、本気で少年(女の子よりも男の子)目的でショタ本を買っているのではないかなぁって思います。 ショタコン作品を購読する男性が多いと思いますか?

  • 男性はどうして痴漢など女性が嫌がることをするのか

    男性は、女性を痴漢をしたり犯したりする人がいます。 犯して、殺めたりすることもあります。信じられません。 もちろん、そのような男性ばかりではないし、女性でも 痴漢をする人もいるかもしれませんが、圧倒的に男性が多いです。 電車内、路上などで痴漢に遭遇したことがあり、涙を流すほど ショックでした。 好きで満員電車に乗っているわけではないし、女性専用車両が 常にあるというわけでもないし、電車内で男性がいるだけで 気持ち悪いです。隣に座られるだけでも、不愉快です。 夜道の一人歩きは避けたいのですが、駅から 帰宅するまでの道など、常に明るい時間に帰れるわけでもなく、 歩いているだけで、怖くて仕方がありません。 男性は、どうして女性の嫌がることをするのでしょうか。 電車内で男性がいるだけで気持ち悪いのはどうしたらいいでしょうか。

  • 男性にお聞きします 痴漢って正直そこまで実在するん

    女性はまるでこの国で「日常の至るところに痴漢があふれている」かのように現実でもSNSでも言っています しかし、東京の都心部に住んでもう10年、中央線、山手線、南北線などいろいろな電車を乗り続けて生きてきましたが痴漢発生でざわめいた現場を見たことはただの一度もありません 気配も何も全くありません みんな、特に満員電車ではシーンっと恐ろしく静かにじっとしてスマホいじったりしているだけです それに満員電車の静止の状況でバレずに痴漢するなんて現実的に無理じゃないかなと思います そんな感じで東京はいつもとても平和ですよね? ニュースになるような痴漢事件は極めて稀なのではないでしょうか? 女性は「高校の時駅でよく露出する人がいたー」とか言ってますが、なぜか男性からの目撃証言どころか噂で聞いたという話すら聞いたことがありません 駅に露出犯がいたんなら女性しか目撃証言がないっておかしいです 痴漢も同様で男性間では話題にも噂にもならず存在を確認したと言っている人に会ったことも聞いたこともありません 要するにニュースになるような痴漢事件というのは他の犯罪以上に稀なのではないでしょうか? こういう質問したら女性から必ず「いや私が高校の時痴漢に遭ったんですけど、友達も経験したって言ってたし」みたいなコメントがくるんでしょうけど、多くの女性は口をそろえて”日本で痴漢は日常にあふれている”、”若い女性ならたいてい1回は痴漢に遭った経験があるはずだ”、”女性は怖がって何も言わないから事件化していないだけ”などの証明が極めて困難なことを言いますが、それを言うのはいつだって女性で男性が言っているのを聞いたことが人生で一度もありません 普通なら女友達からとか女性同士の会話を聞いたりとかで聞いたことのある男性がいてもおかしくないはずですが、今まで一度もそんなことはありません 痴漢の実在性についてはあまり議論になっていなかったと思うんですが、ニュースで事件になっている以上ゼロではないにしてもかなり稀なんじゃないでしょうか? 駅で暴力を見たと言っている人がいても痴漢を見たと言っている人はいませんよね

  • どちらがかわいそう?

    ネットでニュースをよく見るのですがそのコメントについてです。 例えですが、「5歳の女児がワイセツなことをされた」というニュースでは 「最低な男」「この女の子は一生傷ついたまま」「こんな男は死刑にした方がいい」 「本当にかわいそう」「この男は絶対に許せない」など、 被害者に対して多くの人が同情しています。 しかし、「30代の女性がワイセツなことをされた」というニュースでは 確かに上のようなコメントもありますがなんとなく少ないような気がします。 「かわいそうだ」「もっと気をつけてればこんなことには・・・」など、 被害者を責めるようなコメントはさすがにないですが 「運が悪かったね」というような軽い感じのコメントです。 ふざけたようなコメントも5歳の女児に比べると若干増えた感じです。 どちらがかわいそうなんて決められませんが、5歳の女児には時間があります。 レイプされてから10年経てば、 15歳になった女の子はそのときの記憶がかなり薄くなっていると思います。 では30代の女性はどうでしょうか。10年たってもかなり覚えているのではないでしょうか。 それに30代ですと、そういったことをされた意味も十分に理解できてますし 余計に傷つくのでは、と思います。 5歳の女の子はなにがなんだかよくわからず、記憶もあいまいでそのことを忘れることもできます。 題名が紛らわしいですが どちらがかわいそうか?という質問ではなくて、 なぜ5歳の女児の方が同情されやすいのか?という質問です。 長くなってすみませんでした。文章が下手ですが許してください。

  • なぜ男性は男らしさを強制されることに不快に感じる人は少ない?

    なぜ男性は男らしさを強制されることに不快に感じる人は少ない? 男だからこうせねばならない(例 勇敢で頼もしくないといけない。メソメソするな)女性に比べ我慢ばかりさせられると言うのはおかしいと思います。僕は、それがプレッシャーでたまりません。 問1 なぜ男性はそれをプレッシャーに感じないのでしょうか? 女性はそれがプレッシャーだと感じる人が多いのに。 男性の方が本能的ということなのでしょうか? ただし、お風呂や更衣室などプライバシーの問題は例外です。 ”男だから男湯に入れ、女湯に入るなというのはは差別だ”とは 思いません。当然だと思います。 むしろ女湯なんて入りたいと思いません。 問2 確かに腕力などは男性の方が上です。 しかし、精神面の強さは男女差ではなく個人差ですよね? 女性の方が上という人もいます。 なのに精神面の強さまで男らしさといわれます 問3 ニュースを見て思うのですが、 被害者が女性が多いと、女性であることをバカの一つ覚えのように 強調し、実際に被害にあった女性本人のみならず女性全体に 対する同情的なコメントをする場合が多いです(痴漢や戦争での被害など)。 しかし、男性の場合はどうでしょうか 男性の場合は、被害者本人のみで男性全体に対する同情的なコメントは しません。これも男性差別ですね。 チャイルドソルジャーにしても、男の子が多くもし 女の子が兵士にされひどい目にあうと注目され女の子であることを バカの一つ覚えみたいに強調します。女の子は大変だとか コメントする人が出てきます チャイルドソルジャー自体男の子が多いのにそれについて 男の子はかわいそうだみたいなコメントをして 男の子全体に対する同情的なコメントをする人はいません。 女の子が多かったら女の子はかわいそうだといって 女の子全体に対する同情みたいなコメントをする人も出てくるのに。

  • 男性はみんな痴漢がしたいんじゃないですか?

    男性はみんな痴漢がしたいんじゃないですか? ネットなどのニュースで痴漢タイホなんて記事に対し、人々がコメントを書き込んでいるのを見ました。 その中で何人もの男性(と思われる人)が「痴漢をするやつの気がしれない」「電車の中で触って何が楽しいんだ?」「こんな奴は精神異常」 こういう類のコメントがひとりふたりではなく複数でありました。 もちろん犯罪者として処罰されたくない。女性の気持ちを考えるとそんなヒドイことはできない。周りの人間や家族友人に顔向けできないような破廉恥な行為はしたくない。 以上のような理由で実際に痴漢をしようと思わないのは理解できます。 しかしオスという種族に生まれたなら、性的に魅力的なメスを見た際には性的興奮を感じ、そして触りたいとか思うのが人間として、また生物のオスとして当然なのではないでしょうか? 性欲はあるけど理性でそれを抑えるというのが自然な、また人間としてあるべき姿であるような気がするのですが・・・・ 世の男性はそんなに電車や街中で痴漢をしたいと思わない人が多いんですか? 痴漢したいなんて思わないのが一般的平均的男性なのですか? 回答も人によると思い、多くの意見が聞きたいのでアンケートに出しました。

  • 今の男性は成人女性に興味がないのですか?

    Yahooなどのニュースサイトをよく利用するのですが、 毎日決まって「女子高生に淫行で男(40)を逮捕!」「女子中学生へのストーカー容疑で男(30)を書類送検」というようなニュースが入ってきます。 多い時は同じようなニュースが1日3件とか... それでニュースの中身を見ていくと、 純粋に恋愛だったりただの売春だったり。 ニュースに対してのコメント欄には 「羨ましい」とか「俺も女子中学生と付き合いたい」とかそういうコメントで溢れています。 今時の20代以上の男性はもしかして、 10代の女の子にしか興味が無いのでしょうか? 20代以上の女性と恋愛したいとは思わなくなったのでしょうか。

  • 誠実な男性の見分け方

    当方、大学生(女)ですが、未だ交際経験がありません。 長くなりますが、読んでいただけましたら幸いです。 最近、好きだった人がいるのですが、 授業が同じで半年以上片思いをしていて、私から声を掛けました。 好きになった理由は、見た目が怖い人なのですが、授業態度が真面目に見えたので、 根は真面目な人なのだろうなあと思ったからです。 一度目は私が誘って食事に行き、「恋愛観」「結婚観」など、聞いてなくてもこと細かに話していて、 恋愛について重く真面目に考えてる人なのかな、と思っていました。 このとき、「中学以来彼女はいない」「本当に好きになった人以外とは付き合えない。だから大学では誰とも付き合っていない」などと言っていました。 二度目は彼に誘われ食事に行きました。 このとき会って二回目なのに、交際人数、経験人数を聞かれ、答えたくないと言っているにも関わらず、とてもしつこく(5、6回程度)食い下がられ、 それも含めた会話の内容で、怖くなって気持ちが冷めてしまいました。 ちなみにこのあと、電話番号を聞かれました。(メールでやりとりしていたので) なんとなく嫌だったので断りましたが…。 そしたら「俺は変な男じゃないから警戒しないでね☆」というメールが届きました。 それはいいのですが、問題は彼に彼女がいたことです。 それも付き合って一年になる人です! その事実は最近、SNSで知り合いをたどっていたら、彼女のページに「一周年を迎えました☆○○君(彼の名前)、これからもよろしくね☆」という内容のことが書いてあったので知りました。 彼女はよく彼と一緒にいるのを見かける女の子で、顔写真欄にプリクラが貼ってあったので間違いありません。 私と食事にいったりしていたのは彼女と付き合って10ヵ月程度…。 びっくりしました。 彼女は私と(もちろん彼とも)同じ大学の人です。 ばれると思わなかったのでしょうか? なぜ、そんな無意味な嘘をついたのでしょうか? ちなみに私は彼に告白や好意を伝える言葉などは言っていません。(言わなくてもなんとなく感づいたのかもしれませんが) 「大学では付き合ってない」「大学じゃ全然モテない」などと言っていたのに…。 ちなみに「浮気するのはよくない」「俺はケータイを見られても全然平気。むしろ見られたい」とまで言っていました。 自分で「硬派」「一途」と言って、会話のないようも大体そんな感じだったので、いままでのやりとりはなんだったのか、あれが全部作り話…というか嘘だったとしたら、いっそ感心するほどです。 しかし、某サイトで検索したら、同じように嘘をつかれたという女性の質問が何百件と出てきてよくあることなんだと知ったこともあり、 それで前よりも男性に恋愛で関わるのが怖くなってしまいました。 (1)いかにも「彼女いません」という風に振る舞う男性、なにが目的なのでしょう??(あわよくば、と思っているんでしょうか…) (2)男性の嘘を見抜くにはどうしたらいいのでしょう?? (3)↑のような男性じゃない、誠実な男性を見分けるにはどうしたらいいのでしょう?? 長くなってしまいましたが、 ひとつでも答えて頂けたら幸いです。

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 痴漢について

    痴漢ニュースに対して冤罪だとか女が大袈裟にでっち上げてるとか言う男は犯罪者予備軍でしょうか?まず女がそう言ってるのを見たことがありません。例えば真面目な人で自分は絶対痴漢なんてしないがもし巻き込まれたら…と日頃から冤罪を恐れているならいいと思います。(だからって冤罪だと決めつけて被害者を侮辱するは間違いですが。)しかし常習犯か予備軍でもし自分が我慢できなくなって痴漢してしまったら冤罪という言葉を使い冤罪を利用して逃げ道を探してるようにしか思えません。また男性は痴漢がどれくらいの頻度で起こるかとかわかっているのでしょうか。痴漢はレア物とか相当運が悪い人が遭うみたいなことをコメントしてる男性が多かったのですが満員電車で だと毎日登校中被害にあったという女性もいますし山手線で「痴漢はたくさんいます」と駅員さんが言うくらいうじゃうじゃいて痴漢より酷い性犯罪も毎日のように日本で起こっているのに何故そう思うのかが疑問です。むしろ冤罪は現在なかなかいないですよね。見たことありません。痴漢にあったことないなんて女性はいないのに何故被害者を責めるのですか?