• ベストアンサー

体重2倍or年収半分になったら、どうする?

もしも、です。 皆様が男性の場合、奥様や彼女が体重が倍になってしまったら、どうしますか? また、皆様が女性の場合、旦那様や彼氏の年収が半分になってしまったら、どうしますか? そうなった場合、どう感じるか、どうするかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.4

主人の年収が半分になったら、正直金銭的には苦しいですが、私の収入を併せればギリギリ暮らしていけるのでかまいません。でもそれは、子供が社会人になり費用が掛からないから言えることです。 ちなみに私と主人が出会ったとき、私の体重は50キロ以下。それが結婚直前は70キロ近くありました(笑)。 それでも主人は結婚してくれました。何故なら主人も太っていたから…(笑) 結婚後、数年かけ痩せた私ですが主人はますます太りました(今はだいぶ痩せた)。 交際相手なら収入や体重で、先を悩むかもしれませんが、結婚した相手だと運命共同体みたいなもので少々のことで動じて居られないような気がしますね。

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >それは、子供が社会人になり費用が掛からないから言えること 仰る通りですね。現実も理想も併せのむこと、その意味が大人になるとわかるようになりますね。 >体重は50キロ以下。それが結婚直前は70キロ近 ????ええ?どうされたんですか?(゜-゜) >結婚した相手だと運命共同体みたいなもので少々のことで動じて居られない とても納得できるご意見、感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は男ですが、妻は痩せて綺麗になったら外で浮気をしていました(^_^;) そして私はがむしゃらに残業をし収入が倍とまではいきませんが、3割ほど増えました。 そのおこづかいで、私も浮気しておりますよ。 経済を上手く回しております(笑) 人との出会いが減りますね、体重が倍になっても、年収が半分になっても。 収入が増えたら、なぜか自信が出てきて適度に遊べるようにもなってきた。 そういう人って結構多いみたいですね、男女ともに(笑) http://d-hiroshi.com/kontents/40dai22.html 別に浮気を正当化しているわけではないのですが、 出会いや恋愛って人生の中で大切だと思います。 話はずれましたが、私なら外の女性に目を向けてしまうかも。

baruseronaaa
質問者

お礼

驚くべき回答をありがとうございます。 >人との出会いが減りますね、体重が倍になっても、年収が半分になっても。 まったくです。 >出会いや恋愛って人生の中で大切だと思います。 確かに。。。(~_~;) 素晴らしい。いや、大きな声では言えませんが。。。「漲る活力、男が○×!」みたいなのって、 いや、いや。凄い!!!尊敬します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

しごきたおしますね、自分の管理責任です。 会社だろうが上司だろうが、体重が倍になったら給料は半分っていうでしょう。 それぐらいの経済効果はあります。健康上の問題がほとんどでしょう。 周りはきっかけを作ってやらせましょう。 それが、みんながハッピーになる道です。 もしもではないです。欧米人の中年は大半が体重2倍 日本人はそこまで行きませんが、 イエローでも北線とか中華とか、デブは結構幅を利かしています。

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かに肥満は不健康ですね。 「愛のむち」それが幸せですね。(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私のことですか? どちらも該当します 体重はプラス成長、収入はマイナス成長です

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 当方宅も何故か、私が痩せると夫の給料が増えます。(;O;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

この二つを同時にやればいいのでは。 でも年収を半分に自力でするのって難しいし、体重を二倍にするのはもっと難しいですねー。やっぱ、無理か。いやいや本当にできたら賞賛に値します。 結局これは不幸に襲われたとしか思えない出来事で、解決策を練りますね、一緒に。倍の体重なんて絶対病気ですから。 半分の年収ならお金の問題ですから改革しやすいです。

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 当方宅は、何故か妻の私の体重が減ると何故か夫の収入が増加します。(-_-;) 産後の現在は、「結婚詐欺!脂肪の塊!」と愛の鞭を日々受けています。(;O;) 家計のためにダイエット頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が考える、女が男に求めて良い年収は

    女性が考える、女が男に求めて良い年収は いくらだと考えますか? 女性に対してのみの質問です。男性はご遠慮ください。 根拠とその年収額を教えてください。 ちなみに私は女性が自分で稼げる額の2倍までと考えています。 半分は自分、半分は旦那という考えで、これなら生活レベルも落ちないだろうということです。 年収300万円も稼げないくせに、男に年収1000万円以上求めてる女がいたらアホかと思いますね。

  • 女性が求めて良い男性の年収

    女性が求めて良い男性の年収 男性のみへの質問です。 結婚において女性が男性にある程度の収入を求めるのは当然のことですが、女性が男性に求めて許される金額はいくらだと考えますか? 私の考えは、女性が自分で稼げる年収の倍までです。 西川なんたらとかいう美容外科のタレント医師が「年収5000万円以上の男じゃないと結婚しない」と言ってましたね。ネタとして受け止めたり批判したりといろんな人がいましたが、私は普通だと思います。本人はそれぐらい稼いでいるわけですから。 逆に年収300万円も稼げていない女が、年収1000万円以上の男が良いなんてほざいてたら殴りたくなりますね。 みなさんならどれぐらいまでならドン引きせずに許せますか? 特に年収1000万円オーバーの方のご意見を聞いてみたいです。 女性の方はご遠慮ください。

  • 2倍になったら半分売る投資法に名前はありますか?

    2百万円の現金でA株を2百万円分買うとします。倍になったところで半分売って、2百万円の現金を確保して、残りの半分はついた値段が利益になる。 1.この投資法に名前はありますか? 2.名前がない場合は名前を考えてください。2倍売却利益確定法? 3.信用銘柄に限りますが、倍になったところで半分だけ売り、残りの半分は信用のつなぎ売りをします。株価が上がれば、現渡しをして、400万円の現金を手にし、元値まで下げた場合は買戻して、300万円の現金と100万円の株券を手にする。この投資法に名前を付けて下さい。2倍売却利益確定プラスつなぎ売り?長いですね。 以上、宜しくお願い致します。

  • 年収が1000万くらいの40歳くらいの男性に質問

    彼氏が40歳くらいで年収1000万で、彼女が30歳くらいで年収350万くらいで一人暮らしの場合、2、3年に一度の海外旅行で15万円くらいの旅費がかかる場合彼氏が旅費負担するのが妥当だと思いますか? これを割り勘にする彼氏はやはりケチでしょうか?ちなみに、誕生日とかクリスマスにプレゼントで何か買ってもらったことはないですが通常のデートのときの食事代(2人で2000円~5000円)は全部彼氏が出してくれます。 旅費を彼氏に負担してほしいな~という考えは男性の立場からすればズウズウしいと感じるのでしょうか? 私としては、彼氏がそれほどお給料がよくないのならば、割り勘でもちろん結構だし、私の方が年収1000万なら私が旅費を負担するのはまったく抵抗ないのですが・・・ 私としてはむやみに女性にお金をつぎ込む男性はもちろん引きますが、ある程度の年収があるならばそれなりには使ってくれないとすっごくお金にだけ執着がある人のようで・・・ 男性の立場からするとどうですか? 

  • 年収は「使う財布の値段」×200倍だそうです、ど?

    YAHOO(プレジデント)の某税理士が書いた記事で、 年収は、「使う財布の値段」×20倍 前後になるそうです。 (例.5万円の財布だとしたら年収1000万前後との意味) もし、現状の年収が、 その額よりも低いと、今後年収が上がり (例えば年収600万だと、今後年収UP) その額よりも高いと、今後年収は上がる (例えば年収2000万だと、今後年収DOWN) たくさんの(特に金持ち?)見てきて殆どそうだったとのこと。 まあ、お金に対する向き合い方、セルフイメージという意味であり、 それ自体は理解できるものですが、 正直、その計算式が凡そ当てはまったって、 ほんとにほんまかいなと疑問に思いましたが、とりあえず皆さんに聞いてみることにします。 (1)皆さんの状況どうでしょうか?   凡その年収、財布の金額頂けると嬉しいです。 (2)上記についてどう思いますか?

  • 妻の体重について

    二十代後半の男性です。 妻が妊娠してから、健康管理の面もあるし、私も妻の体重を知っておきたいと思うのですが、妻は私に体重を知られるのを嫌がります。 女性は、結婚してからも、相手が旦那であっても、自分の体重を知られるのは嫌なものでしょうか? 知ろうとする私に、デリカシーがないのかな? 女性の方の気持ちをお聞かせくださると幸いです。

  • 離婚時の年収と慰謝料

    知人が離婚の危機に直面しています。 旦那様側は年収1200万ほどでお子さんが2人いらっしゃるそうです。 奥様側が養育費月額(最低)50万+生活費?万と慰謝料を請求しています。 どちらが悪いとか詳しい話は聞いていませんが、 年収1200万の人に対して養育費50万+生活費を支払えと言うのは、 普通なのでしょうか? しかも、支払いは奥様か旦那様が亡くなるまで永久に支払えと 奥様側が要求しているそうです。養育費と生活費は、どちらかが死ぬまで払い続けるものなのでしょうか?

  • 年収について

    率直に年収について質問です。 男性 年収450万円(30歳:Web関係の仕事) 女性 年収350万円(27歳:一般事務職) 上記2名の年収は多いと思いますか? 少ないと思いますか? 大まかに、同性で同じ年齢くらいだと いくらくらいが平均年収なのでしょうか? 皆さんの本音のご意見聞きたいです! 宜しくお願い致します☆

  • 年収250万で会社員として30年働いてきた女性と、旦那さんの扶養で30

    年収250万で会社員として30年働いてきた女性と、旦那さんの扶養で30年生活してきた女性 年収250万で会社員として30年働いてきた女性と、旦那さんの扶養で30年生活してきた女性(国民年金のみ)では、老後に頂ける年金に何倍も差はつくのでしょうか?多少、差がつく程度だと思うのですが…

  • 32歳の年収

    私の主人は自営業をしておりまして、年収が額面で500万くらいです。 私は現在専業主婦をしておりますが、以前はずっと大手商社で派遣事務をしておりました。 ですので、商社の男性の社員の給料が大体いくらかということは知っています。 それに比べるとうちの旦那はまったく少ないと思うのですが、比べるところがあまりにも高収入な方ばかりなので、うちの旦那の年収が人並みなのかどうかわかりません。 32歳で年収500万は妥当でしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。