• ベストアンサー

体重2倍or年収半分になったら、どうする?

もしも、です。 皆様が男性の場合、奥様や彼女が体重が倍になってしまったら、どうしますか? また、皆様が女性の場合、旦那様や彼氏の年収が半分になってしまったら、どうしますか? そうなった場合、どう感じるか、どうするかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.4

主人の年収が半分になったら、正直金銭的には苦しいですが、私の収入を併せればギリギリ暮らしていけるのでかまいません。でもそれは、子供が社会人になり費用が掛からないから言えることです。 ちなみに私と主人が出会ったとき、私の体重は50キロ以下。それが結婚直前は70キロ近くありました(笑)。 それでも主人は結婚してくれました。何故なら主人も太っていたから…(笑) 結婚後、数年かけ痩せた私ですが主人はますます太りました(今はだいぶ痩せた)。 交際相手なら収入や体重で、先を悩むかもしれませんが、結婚した相手だと運命共同体みたいなもので少々のことで動じて居られないような気がしますね。

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >それは、子供が社会人になり費用が掛からないから言えること 仰る通りですね。現実も理想も併せのむこと、その意味が大人になるとわかるようになりますね。 >体重は50キロ以下。それが結婚直前は70キロ近 ????ええ?どうされたんですか?(゜-゜) >結婚した相手だと運命共同体みたいなもので少々のことで動じて居られない とても納得できるご意見、感謝いたします。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は男ですが、妻は痩せて綺麗になったら外で浮気をしていました(^_^;) そして私はがむしゃらに残業をし収入が倍とまではいきませんが、3割ほど増えました。 そのおこづかいで、私も浮気しておりますよ。 経済を上手く回しております(笑) 人との出会いが減りますね、体重が倍になっても、年収が半分になっても。 収入が増えたら、なぜか自信が出てきて適度に遊べるようにもなってきた。 そういう人って結構多いみたいですね、男女ともに(笑) http://d-hiroshi.com/kontents/40dai22.html 別に浮気を正当化しているわけではないのですが、 出会いや恋愛って人生の中で大切だと思います。 話はずれましたが、私なら外の女性に目を向けてしまうかも。

質問者

お礼

驚くべき回答をありがとうございます。 >人との出会いが減りますね、体重が倍になっても、年収が半分になっても。 まったくです。 >出会いや恋愛って人生の中で大切だと思います。 確かに。。。(~_~;) 素晴らしい。いや、大きな声では言えませんが。。。「漲る活力、男が○×!」みたいなのって、 いや、いや。凄い!!!尊敬します。

• oo14
回答No.3

しごきたおしますね、自分の管理責任です。 会社だろうが上司だろうが、体重が倍になったら給料は半分っていうでしょう。 それぐらいの経済効果はあります。健康上の問題がほとんどでしょう。 周りはきっかけを作ってやらせましょう。 それが、みんながハッピーになる道です。 もしもではないです。欧米人の中年は大半が体重2倍 日本人はそこまで行きませんが、 イエローでも北線とか中華とか、デブは結構幅を利かしています。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かに肥満は不健康ですね。 「愛のむち」それが幸せですね。(*^。^*)

回答No.2

私のことですか? どちらも該当します 体重はプラス成長、収入はマイナス成長です

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 当方宅も何故か、私が痩せると夫の給料が増えます。(;O;)

• KoalaGold
回答No.1

この二つを同時にやればいいのでは。 でも年収を半分に自力でするのって難しいし、体重を二倍にするのはもっと難しいですねー。やっぱ、無理か。いやいや本当にできたら賞賛に値します。 結局これは不幸に襲われたとしか思えない出来事で、解決策を練りますね、一緒に。倍の体重なんて絶対病気ですから。 半分の年収ならお金の問題ですから改革しやすいです。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 当方宅は、何故か妻の私の体重が減ると何故か夫の収入が増加します。(-_-;) 産後の現在は、「結婚詐欺!脂肪の塊!」と愛の鞭を日々受けています。(;O;) 家計のためにダイエット頑張ります。