• ベストアンサー

恋愛に一切興味が湧かないのはなぜか?

kin66の回答

• kin66
回答No.4

きっと無意識、というか本能的には、あなたなりに魅力を感じる女性はいるはずです。 ただ、昨今は「こういう女性がモテる」とか、「こういう男はモテない」とか、 もしくはパートナーの有無に対する偏向的な表現(「リア充」のような)など、 メディアを中心に他人のどうでもいい恋愛観を押し付けられることが多いですから、 知らず知らずのうちに恋愛に対するネガティブな感情が生まれてしまうのではないでしょうか。 とはいえ、恋愛するもしないも、異性だろうと同性だろうとそれはあなたの自由だし、 もしあなたが魅力を感じられる人が現れたら、それを他人の物差しで測ろうとせず、 主観を信じてみればいいと思います。恋愛とは単に他人の人生の重みを負担すること なのか、そしてそれは単なる苦痛でしかないのか、それはその時にわかると思います。

JMODA
質問者

お礼

時が来るかもしれませんね。ありがとうございました。