• 締切済み

デジモンの『高速プラグイン』って?

アニメをたまに見る程度なので、ストーリーとかがよくは分かっていない私に教えてください。 デジモンたちはトレーナー?のカードスラッシュによって空を飛んだりとかの、 通常は使わない技を使えるようになっています。 その中にある『高速プラグイン』とはどういう技になるのでしょうか? 私は『高速移動して体当たり』だと思っているのですが。 あと『高速プラグイン+アルファベット』のカードにあるアルファベットにはどのような意味があるのでしょうか? アルファベットが違うということは『高速』の意味も違うのかと思ったのですが… 昨日の放送ではタカトが高速プラグインE、リーが高速プラグインHを使用していました。 (間違っていたらゴメンなさい)

みんなの回答

  • 005
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.1

デジモンテイマーがカードスラッシュするカードの効果ですね。 アニメの中では、「高速プラグイン」は、素早さUP+攻撃という効果があり、 アルファベットにより、攻撃の種類や、威力が違います。 デジモンカードゲームを知ってますか? 今回は、あれが重要なキーワードになっていますね。 また、「高速・・・」のほかにも、攻撃・防御・万能・強化などもあります。 ちなみに、デジモンは、それぞれ、A・Bタイプの2つの必殺技を持っており、 それに、防御があります。 例えば、高速プラグインHを使うと、デジモンは、Bタイプの必殺技を、 Aタイプの威力で発動させることができるわけです。

関連するQ&A

  • 今季アニメのタイトルのアルファベット

    現在放送されているアニメの、「とある科学の超電磁砲S」、「呼んでますよアザゼルさんZ」 というタイトルについてですが、それぞれのアルファベットの意味を教えて下さい。

  • 緑か青の血が出てくるアニメ?

    昔見たアニメのワンシーンが子供ながらにすごく印象的で、記憶に残っているのですが、まったくタイトルもスト―リーもわからないのでもしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 覚えているシーンというのもあやふやなんですが、 主人公の近しい人(母親?)か何かが、普通の人間だと思っていたら実は緑色(青色?)の血液をしていた、というような感じ。 その時初めて見たアニメだったのか、それまでのストーリーとか全然わからないけれど、主人公の周りの人間がじわじわと別の人間ではないものになっていくような感じですごく怖いなと感じて、強く印象に残っています。 当時は小学生だったと思うので、1998年~2001年くらいの間のアニメで、夕方とか子供でも見られるような時間帯にやっていたのだと思います。 しかしここまで書いておいて、なんなんですが… 本当に一瞬の思い出なので、わたしの思い違いで、もしかしたらアニメではないのかもしれませんし、その当時に制作されていたのではなく再放送だったという可能性もありますので、近いかもしれないと思うアニメがあったら色々挙げていただければと思います。 放送時期も95年~97年の可能性も、低いのですが無くはないです。 違うかもしれないけど面白くてお勧めのSFアニメ作品などもあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ~90年代の放送されたアニメの名前について質問です

    80年代中頃~90年代中頃に放送されたあるアニメ(アニメ映画?)の名前を調べています。 幼少期に見たので記憶が曖昧ですが、覚えているのは以下の内容です。 ■ストーリー 弥生時代っぽい世界で主人公が、好きな女性を助けるため「天・水・火・風。。。?」という呪文で発動させる技を使いながら神か天界だかに挑む話です。 ■音楽 クライマックスでドボルザークの「木星」がバックで流れていた様な気がします。 ■放送枠 衛星放送だった可能性もあります。 以上です。 ずっと気になっているので、情報提供をどうか宜しくお願いいたします。

  • アニメ「名探偵ホームズ」について。

    90年代の夏休みにNHK(教育テレビ、3チャンネル)で名探偵ホームズ(再放送?)を見た記憶があるんですが、そもそもテレビ朝日系列の番組だということに初めて気付き驚きました。 記憶違いでNHK番組のアニメ「モンタナジョーンズ」と混同しているのかと思いましたが、「ホームズ」のあの印象深いテーマ曲「空からこぼれたstory」が記憶に鮮烈に残っているので記憶勘違いではないと思っています。 ホームズがNHKで再放送として放送されたことはありますか?

  • FateStayNightよりZeroの面白い件

    Fate Stay Night より Fate Zero の方がストーリーがよく出来ているし、普通に面白いですが、 よくよく調べてみたら、この2作は原作者が違うとのこと。 奈須きのこ氏の作品は、空の境界のアニメを見たとき「意味がわからない」「どこが面白いのかわからない」というのが率直な感想で、原作は面白いのかなぁと思ったら、もっと酷かった記憶があります。 その割にはFateZeroはけっこう面白かったなぁと思っていて、アニメスタッフが良かったのかなぁと思ったら違う方が書いたスピンオフ物だと知りました。 ということは、原作もやはりFateZeroの方がよくできているでしょうか? 読めばいいのですが、ちょっと読む暇がないのでお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    今から10年ちょっと前ぐらいにBSだったかに放送されたアニメなんですが、 ストーリーは 主人公(男)が死んで 霊界?死んだ人や妖怪やらが町みたいな所にいて 男が歩いていると女の妖怪に声をかけられたんだったか襲われたんだったか忘れたのですが、 いろいろあってその二人が恋をして 二人で生き返って人間界に戻るために、空飛ぶ馬車だったか列車に乗って 大きな門に着くのですが、門をくぐると大量のカナズチがあって、それに叩かれると記憶が消えて赤ん坊になってしまうので、叩かれないように二人で出口に向かって行くんですが 自分が覚えているのがこのくらいなんですが このアニメのタイトルが分かる方がいましたら回答お願いします! 説明下手ですみません。

  • 東京都がアニメ・マンガを規制するって話

    東京都がアニメ・マンガを規制するらしくて、 それに角川書店とかが反対しているらしいです。 2chをみたけど、ただの変態たちが大騒ぎしてるだけで、じつは石原さんのほうが正しいのか、 2ちゃんねらーの言い分のほうが正しいのか、ちょっとよくわからないです。 エロマンガとかは当然規制したほうがいいと思うけど、 ささいな表現も全部だめになるんでしょうか? 私は、とある魔術の禁書目録というアニメをみていますが、 時間がないのに、シャワーシーンとかを強引に入れてくるから なおさらストーリーが犠牲になったりして、 残念だなと思うことがあります。 だから、エロシーンは全部規制すればいいと思います。 ストーリー重視になって、よい作品になると思うけど、どう思いますか? ただ、あまり厳しくなると、今まで放送されたアニメが再放送できなくなるのか心配です。 とある科学のレールガンは規制にかからないでしょうか? 心配です。 あと、気になったのが、規制に関係するのは、 マンガとアニメだけで、実写や小説は関係ないそうです。 これの意味がわかりません。 絵より実写のほうが、エロいと思うんですけど。 マンガやアニメへの差別のような気がします。 全部規制するなら公平だけど。

  • 『まんが日本昔ばなし』の作品タイトル分かる方

    子供の頃に放送されていたテレビアニメ『まんが日本むかしばなし』の作品なんですが、ある好きだった作品のタイトルが分かりません。ストーリーは”猟師みたいな男の人が、山で蛇に殺されかけてる雉(多分・・・)を助けます。蛇は退散するんですが、後日、人間に化けて猟師に復讐しにくるんです。でも「夜明けまでに山寺の鐘が鳴れば命は助けてやる」と蛇は猟師に言います。ほとんど助かる望みの無い条件なんですが、時間ギリギリのところで、雉が全速力で鐘に体当たり。鐘は鳴り猟師は助かる・・・でも命がけで恩返しをした雉は死んでしまう・・・と言うような内容なのです。怖い話というより、悲しい話なんです。でも好きでした。タイトルご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 中国の話。タイトルが思い出せない。

     10年くらいまえにたしか日本テレビあたりでGWの特番で放送したアニメなのですが、タイトルが思い出せません。2時間くらいの単発アニメでした。映画ではなかったと思います。  ストーリーは中国の皇帝のお后探しの話で、美人ぞろいの候補の中で、主人公のおてんばな田舎娘が選ばれるみたいな話でした。最後は皇帝が謀反かなんかで死んじゃいます。  薬師丸ひろ子(もしくはそんな感じの人)が声と主題歌をやっていた気がします。タイトルには”風”とか”空”とか入っていたかも。  よくレンタルビデオ屋で探すのですが、いかんせんタイトルがわからないので調べようがありません。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • NARUTOについて(ガイ先生とロック・リーについて&多由也について)

    よろしくお願いします。ネタバレOKです^^ 最近再放送を観るようになってから、NARUTOのファンになってしまいました。 特にガイ先生とリーの師弟関係にはもうメロメロです。 でもこの二人に関してはなにも知らないことが多いので、これからドンドン知りたいと思っているのですが、知っている方に教えて頂きたいことがいくつかあるんです、よろしくお願いします! それをまとめてみます^^ 1、ガイ先生、もしくはロック・リーのことについて、なんでもいいので教えて! 2、ファンの方やその他の方で、思い入れなどありましたら教えて! 3、ガイ先生やロック・リーの話が中心ぽい○○話を教えて欲しいです。 私が調べたところによりますと、 第22話 『気合120% ナウでロックな挑戦状!』 第48話 『我愛羅粉砕 ! ! 若さだ!パワーだ!爆発だ!』 第49話 『熱血落ちこぼれ!遂に炸裂、禁断の奥義!』 第50話 『嗚呼ロック・リー!これが男の生き様よ!!』 第100話 『熱血師弟の絆~男が忍道を貫くとき~』 第123話 『木ノ葉の碧き野獣 見参!』 第124話 『野獣炸裂!弾けろ吹っ飛べ突き抜けろ!』 というまだ観ていないのがほとんどですが、この他にもありましたら是非教えて頂きたいです! 4、オススメのサイトなども募集です^^ 5、君麻呂が多由也を殺すと何回も言ってましたが、なぜなのでしょうか?理由が知りたいです。後、多由也は 何話でシカマルに負けるのでしょうか?それと下記以外で123話124話とシカマルとの闘いは続くのですか? 第119話 「失策! 新たなる敵」 第120話 「唸れ!吼えろ!究極のタッグ」 第121話 「それぞれの闘い」 第122話 「フェイク! 男シカマル 起死回生の賭け」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/story_f.html 公式のあらすじにはそれらしき事が書いてないので気になったのですが><

専門家に質問してみよう