• 締切済み

25歳で無職職探し

25才で元々アルバイトしてました。 (五年ぐらい) 辞めた原因は人間関係です。 現在2カ月関ぐらい無職で職探ししてます。 (失業保険前)

みんなの回答

• poco_2
回答No.4

はい、探してください。 贅沢言わなければすぐにも見つかりますよ。 でもこんなつぶやきみたいな文章で他人から言葉をもらおうとか 甘えた考えはネットの中だけにして下さいね。 実社会では年齢的にそろそろ通用しないです。 社会人らしく振舞ってください。

• pluto1991
回答No.3

え?25歳にもなってバイト生活でこれから正規雇用を探すんですか? と言われると思うでしょう。 25歳の人が今から正社員になんて成れるだろうか? とかさ、30歳の人が「30のラインを超えてしまったからもう雇ってもらえるところがない」とかさ、 まあ、そう思うんでしょうけどね、 世の中には40代、50歳でリストラや倒産で職探しする人が山ほどいるんです。 50歳の人でもこれから15年も働くんですよ。 60歳でさえも高齢者と呼ばれるまでに5年、家で5年もブラブラ出来ない、駅前で自転車整理をするような年齢にはまだ遠い。つまり、アナタと同じ立場で面接を受けに行くわけです。 どちらが有利だと思いますか。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

今ならではの短期のバイトか、知り合いに相談するとか? 今後は、建築、物流、、派遣もキビシイよね。 農業というのは? 過疎地に婿入りするとか。 幸運を祈ります。

• iq0_0w
回答No.1

頑張って下さい。