• ベストアンサー

アルバイトをしながら職探しをしていますが

アルバイトをしながら職探しをしていますが、正社員の仕事を探しています。 今のアルバイトは朝から夕方まで工場で働いてます。辞めると言ってもすぐに辞めれなくて、1ヶ月後くらいになります。 正社員の募集では採用通知から1ヵ月後に勤務できるところは多いんでしょうか? 「採用通知から1ヵ月後に勤務できますか?」と採用者に質問したら不採用になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docstyle
回答No.1

大丈夫。 普通は待ってくれますよ。 ただし質問は必要ないですね。必要のない質問はすべきでないです。 アホだと思われますから。 あと「法的には」なだけで厳密に30日の猶予期間を守ってる個人・企業は少ないです。今の会社に説明してOKが出たら1,2週間で辞めてもいいでしょう。

kamiiyuitigo
質問者

お礼

ありがとうございます。