• ベストアンサー

幼馴染って存在・成立するの?

mitupykoの回答

  • mitupyko
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

はじめまして。 幼馴染、いますよ。 小さいときは家が近所で、幼稚園へ一緒に行ってました。 小学校、中学は一緒でしたが、クラスは一緒になったことは無いです。高校は違いましたが、どういうわけか、いつも一緒でした。 今も結婚して住んでる所は違うし、1年に一回会うこともあるし、いろいろです。 だけどお互いに、何時あっても、全然変わらずに何でも話ししますよ。 きっと、ズーット、友達だと思います。

関連するQ&A

  • 幼馴染の女性と遊んで何が悪い

    私は地元に付き合っている女性が居ます あくまでも普段中々会えない地元にです。 転勤で東京に来ています そこで幼馴染の女性と再開しました 馴れない東京で、しかも情が薄い地で会えた! まさに地獄に仏とはここ事じゃ~って言わんばかりに 休日は幼馴染に東京案内してもらったりして遊んでいます 幼少の頃、一緒に風呂の入りましたが、男女の関係は決してありません。 それを今、付き合ってる人は良しとしません。 ありえないですよね

  • 幼馴染って・・・

    幼馴染ってどんな関係のことを言うのでしょうか? ●いつごろからの知り合いのことをさしますか? ●何年ぐらいの付き合いのことを言いますか? ●途中仲が悪くなったり、今はめっきり付き合いがない・・・という場合も当てはまりますか? ●どのくらい仲がいい人を指しますか?(悩みや、秘密のことをすべて打ち明けられる最高の親友を100としたとき、いくつぐらいになりますか?) そのほか、幼馴染とはこういうものだ、というのがわかる方教えてください。

  • 幼馴染との曖昧な関係

    私には、幼馴染(男)がいます。話のため、すこし紹介すると… 幼馴染・・・ハイスペックでモテモテ。男女共に人気だけれどコミュニケーションが多くて、思わせぶりなとこがある(垂らし?まではいかないはず…) けど一途。彼女なし こんなんです。そして、本題なんですが、 たまに、その幼馴染と微妙な空気になります・・ なる時は、大抵私がさみしくなって電話なり連絡を入れた時と、向こうが同じようにさみしく(?)なった時です。 思わせぶりな奴だとは昔から知っているのですが、この間私がただの大学生の知り合いと会う話をしたら、やめとけよと、機嫌悪いメールがきて、なぜ機嫌が悪くなったか聞いたら、ぁあもうわかんないならいいよ、と返ってきました。あと、絶対私より可愛い人をみて、お前の方が可愛いって真顔で言ってきたり。。 でも、私も私なんです。急にさみしくなって、恋愛の話になった時に冗談で好きって言ったり、向こうが彼女欲しいって言ったりしてくるので、私じゃダメ?と聞いたり、冗談で笑いながら言うんですけど、向こうはまじで?って結構動揺した感じになるか、冗談に乗ってきたりするんです。 だんだん曖昧な関係になってきてしまいました。お互いなんの隠し事もしてこないで、幼なじみで兄弟みたいに仲良くしてきたので、なんだか変な感じがします。自分がもしかしたら彼のことを好きかもしれない上で、でも、きっと彼は本気で私のことを好きじゃないはずなのにそう言ってくる彼の存在がモヤモヤしてきました。 漠然としてますが、、どうしたら彼とより良い関係が築けるでしょうか。。

  • 幼馴染

    中学の同級生で幼馴染でずっと好きだった人と別れることできますか?28歳から付き合いはじめました。 友人期間も長すぎて、親友みたいな関係です。

  • 幼馴染が病んでます

    幼馴染が病み期にはいって連絡取れません。 そっとしてあげるのが1番でしょうか? 彼女は夜職やってるのでこういうのが多々あります。 変なことしないか心配です。

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 幼馴染が好きかもしれない

    私は今19歳の学生です。 早速ですが私には1つ年下の幼馴染が居て、仲の良い姉妹の様な関係です。 そして、その幼馴染には1つ年上のお兄さんが居て(説明が分かり辛くてすみません)その彼を好きになってしまったかもしれません。 高校の時は彼の事も幼馴染の様に感じていたのですが、最近とあるゲームがきっかけで連絡先を交換し、その事で時々連絡を取るようになりました。 ですが彼は県外の大学に通っていて、会うのは本当にタイミングが良い時(その幼馴染がうちに遊びに来る時と彼の帰省が被ると、幼馴染の迎えの時に一緒に来る)しかありません。 それに彼はとても優しい人で、私の事も多分妹のように見ていると思います。 これだけ条件が揃っていないとなると、いっそ諦めた方がいいのではと思ってしまいます…… 恥ずかしいのですが、19になってまともに恋愛もしたことがなく、異性と連絡先を交換したのも初めてです。 用もないのに連絡していいのか、といちいち考えて結局送る事が出来ません。 恋愛経験が豊富な方にアドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 私と彼女と幼なじみ

    私(24)には、幼なじみ(同級)の男友達がいます。その彼女は私の学生時代の1つ下の後輩です。バイトがらみで私を介して2人が付き合うようになりました。後輩は明るくて1つ年下だけど姉御肌です。 私は学生時代バイト絡みだけだったので性格など少し気性は激しいかな?って言う程度しかしらなかったのです。でも幼なじみともうまく恋愛関係を続けていましたようです。2人が来年2月に結婚することになり、先日私の彼と4人でイタリアンの食事に行きました。彼女が強く、男が弱いっていう会話でした。「今はこうだよな~私も彼より強いかな?」なんて心の中で思っていました。コースとピザを2枚頼みました。「おなかいっぱいだね~」と盛り上がってる時ピザが2切れ残っていました。話をしているのでもう誰もたべないのかと。幼なじみが、何気に1切れとりパクっとした瞬間、後輩が「みんながもういらないと思ったから私がもう少ししたら食べようって思ってたのよ!私がマルゲリータ大好物って知ってるでしょ!」と言った瞬間、彼女がグラスをテーブルにバンッとしてグラスがわれ横にいた幼なじみの手に刺さりケガをしました。みんな固まってしまいました。気性が激しいとは思っていましたが、ここまで?別れた後、私の彼が「ちょっと考えなおしたほうがいいって幼なじみに言ってやれよ」と。私も同意見。グラスを叩きつけた時は後輩の顔は般若面みたいでした。幼なじみにメールで「ケガ大丈夫?彼女っていつもあんな風なの?今までもそんなことあったの?」と聞くと「ここまではないけど言葉で”死ね!バーカ!”とかあと物を投げつけたり、でも優しくていい所もあるんだよね」と。それを聞くと「別れたら」とも言えないし。私と私の彼が立ち入る問題でもないのですが。先が心配で。幼なじみのご両親とも私はお付き合いがし。どうでしょう?恋愛は当人同士?

  • 幼馴染との関係が・・・

    僕と幼馴染はとても仲がよく、帰り道も一緒に帰っていたんですが最近その関係が崩れつつあります 帰り道も幼馴染は幼馴染の友達、僕は僕の友達と帰ったりとなっています これは心理的なものなんでしょうか こんな経験のあるひとがいたら回答お願いします