• ベストアンサー

三井慶満氏の経営戦略について

パチンコ玉三郎の社長、三井慶満氏について質問があります。 新潟でパチンコ、パチスロ店というと玉三郎や玉三郎系列店が代表的だと思うのですが、玉三郎系列店はなぜ他の都道府県にはないのですか?これは三井慶満社長の経営戦略なのでしょうか? 私は新潟で生まれ育ったので、玉三郎が他の都道府県にないとは知らず、他県から遊びに来た友達から聞いて驚きました。 三井慶満氏といえば、パチンコ業界では有名な経営者だと思っていたのですが、そんなことはないのでしょうか? インターネットで調べてもあまり情報がみつからないため、プロフィール等知っている方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo71
回答No.1

三井慶満社長の店は新潟だけではありません。 埼玉県にも二店舗ほどあり、評判などはわかりませんが客付きは上々ですし、 この方面(パチンコ)では有名人だと思います。 新潟で起こした事業だから、たまたま新潟に多いだけではないですかね。 三井慶満社長は確か東京の目黒出身でしたので、故郷という訳ではないはずです。 10年後、20年後には新潟県以外にも進出しているかもしれませんよ。 プロフィールについては、詳しいことはわかりません。 ブログに玉三郎の歴史などは書かれていましたが・・・。 Wikipedia等もなさそうですので、調べるのは難しそうです。

take_808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 埼玉にもあるのですね。今後も三井慶満氏について調べていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• arai-on
回答No.4

三井社長懐かしいです。就活のときに一度公演を聞きました。 本当にあんなに収益を上げてる会社の社長さんなの?!って思うような気さくで明るく話しやすいイメージの人でした。 仕事に熱心で真面目な人に見えますが、エンターテイメント業界ではかなりの利益をあげているようなので、チャンスをものにする力もあるのかもしれません。 結局私は他の業界に就職したので、それ以来三井慶満さんのことは忘れていました。 検索してもあまり有意な情報はなさそうですねー。先見の明のある人ですので、新しい事業でも目論んでいるのではないでしょうか。 パチンコやスロットについては、あまり詳しくないのですみません。

• toyoha
回答No.3

パチンコ関係の三井慶満さんだったら全国遊技ビジネス振興会の会長をしていますよ。 ですが全国遊技ビジネス振興会がどんな会なのかは知りません。 三井さん、若い頃はかなりやり手だったとの噂も聞いたことはありますが。 現在はどうなんでしょうね。相変わらず新しいビジネスを思案しているのかもしれません。 ビジネスの才能の長けた人ですから、この先パチンコが今以上に低迷してきたら他の業界にも進出するかもしれませんね。 もう進出しているのか?現況はあまり分からずごめんなさい。 玉三郎が有名なのは新潟とその周辺地域だけです。 関東や関西では大手が牛耳ってますからね。そちらへの進出はなかなか厳しいのではないかと。

noname#206326
noname#206326
回答No.2

要するに、地方の中小~中堅ホールの社長さんでしょ。三井氏というのは。 そんなん全国に山ほどいるじゃん。 例えば、福岡に「プラザ」っていう有名なチェーン店があって、そこの社長さんが「宮本敏憲」っていうんだけど…ピンと来ないでしょ? そういうことだよ。