Canon MG6130のインク交換後に「エラーです。説明書をお読み下さい」と表示され、ガガガという音がする故障の解決策はあるのか?
- Canon MG6130のインク交換後に「エラーです。説明書をお読み下さい」と表示され、ガガガという音がする問題が起きた場合、故障の可能性があります。
- 故障の原因としては、インクカートリッジの取り付け不良や接触の問題、電源のリセットが必要な場合が考えられます。
- 解決策としては、まずは説明書を参照して問題が解決するか試してみることをおすすめします。それでも問題が解決しない場合は、キヤノンのサポートセンターに連絡して修理を依頼するか、専門の修理業者に相談してみると良いでしょう。
- ベストアンサー
修理方法
mg6130なんですが、インク交換をしたら「エラーです。説明書をお読み下さい」表示が出て、どのページを見たらいいのかわからなく、電源を一度抜いて差したらガガガと、すごい音が鳴るんですが、故障なんでしょうか? 解決策はありますか?? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- kazumi0716mirai
- お礼率100% (1/1)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
カートリッジた正しく装着されていない(保護フィルムや保護キャップが装着されたまま)か、MG6130用では無いインクを装着されていませんか?マニュアルのP133に液晶モニタに表示されるエラーメッセージに従って対処方法が書かれていますので、参考にして下さい。
関連するQ&A
- ガガガっと音がしてカラーが印刷されませんが故障?
TS8030を使っています。カラー印刷するときや印刷後に、ガガガっと音がしてカラーになりません。カバー開けてもインク交換してもクリーニングしてもよくなりませんが、故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 修理はどうすれば
キャノンMG2130インクジェットプリンターに 「修理の依頼が必要なエラーが発生いたしました」と表示され B200も一緒に表示されます、どこに、どのように解決しますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エラー6000が出ました。
MG7100です。 突然、トラブルが発生しましたとエラー。6000がでました。 電源を切って、電源プラグからも外してみましたが解決されません。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター修理
パソコンからの送信に自動的にトレインが開かずバタバタと音をたて開きませんでした。指示に従い電源を入れ直してもなおりません。修理費用はどのくらいですか。以前のインク故障では高いので買い換えました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 純正品のインク交換をしたのにエラー
MG7730 インク(PGBK)交換の表示が出たので純正品を交換しました、使用履歴のある不正なインクの…という表示が出ます。何度かセットし直したり、本体スイッチオン・オフをしたのですが、いつまでもエラー表示が出ますし、インク残量は✖のままです。解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントアウトが遅い
プリントするまでの時間がかかりすぎる。インクがすぐに減る。解決策は?機種MG7130 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 修理可能か
インクジェットプリンターPRO100の4色のインクが出ない プリンターヘッドの故障か?プリンターヘッドは修理部品交換出来ますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル
キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon MG3630
MG3630のインクをカラー、ブラック共 交換したのに エラーランプの点滅が消えず 印刷できません。 電源を切ったり 線を一度抜いて差し直してみても エラーランプの点滅が消えず 印刷も出来ずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 早速ためしてみます。
補足
何回もインクを点検していたんですが、昨日 再度してみると正常に動いてくれました。 本当にありがとうございました。