Canon MG6130のインク交換後に「エラーです。説明書をお読み下さい」と表示され、ガガガという音がする故障の解決策はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • Canon MG6130のインク交換後に「エラーです。説明書をお読み下さい」と表示され、ガガガという音がする問題が起きた場合、故障の可能性があります。
  • 故障の原因としては、インクカートリッジの取り付け不良や接触の問題、電源のリセットが必要な場合が考えられます。
  • 解決策としては、まずは説明書を参照して問題が解決するか試してみることをおすすめします。それでも問題が解決しない場合は、キヤノンのサポートセンターに連絡して修理を依頼するか、専門の修理業者に相談してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

修理方法

mg6130なんですが、インク交換をしたら「エラーです。説明書をお読み下さい」表示が出て、どのページを見たらいいのかわからなく、電源を一度抜いて差したらガガガと、すごい音が鳴るんですが、故障なんでしょうか? 解決策はありますか?? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

カートリッジた正しく装着されていない(保護フィルムや保護キャップが装着されたまま)か、MG6130用では無いインクを装着されていませんか?マニュアルのP133に液晶モニタに表示されるエラーメッセージに従って対処方法が書かれていますので、参考にして下さい。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6130/mg6130-bg-jp-v3.pdf
kazumi0716mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ためしてみます。

kazumi0716mirai
質問者

補足

何回もインクを点検していたんですが、昨日 再度してみると正常に動いてくれました。 本当にありがとうございました。