- ベストアンサー
純正品のインク交換でエラーが発生!解決策は?
- MG7730で純正品のインク(PGBK)を交換したところ、エラー表示が出ている。セットし直したり、本体スイッチをオン・オフしてもエラーが解消されない状況だ。
- また、表示されているのは使用履歴のある不正なインクの警告メッセージであり、インクの残量も表示されない。
- このエラーの解決策を教えてほしい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 純正インク
TS8430を使用しております。 モニターのインクがなくなり、キャノンオンラインショップにて5色マルチパック(標準容量)を購入、プリンターにセットしました。 このうち、PGBKだけが「使用履歴のあるインクタンクが検出されました」となり、残量表示も×印が表示されております。 これは何の問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 純正インクカートリッジ認識しない
TS8230についてのエラーです。SETUP用のインクカートリッジの残量がなくなったので新品の純正インクカートリッジ「380PGBK」に交換したのですが、サポート番号1414が出て「下記のインクが、認識できません」と表示されます。他のインクはすべてそれ以前に交換できました。何か対応方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 純正インクに交換したが、残量表示がリセットされない
TS7330を使用しています。 シアンとブラックについて新品の純正インクに交換しました。(シアンの純正インクは購入して1週間未満です。ブラックはしばらく前です。) ブラックは、セットしてすぐに残量表示が変わりました。(✖️が消えて液量が満タン表示に) しかし、シアンについては、セットしても✖️が消えませんでした。何度か装着しなおしましたが同じでした。 新品と取り違えてセットしたのかと思い両方の重さを測って新品のものがどちらかを確認しました。 新品の方を再度装着すると、「使用履歴のあるインクジェットが認識されました」と表示されるだけで、残量表示が変わりません。 電源を切って、翌朝つけてやり直しても同じ状態が続きます。プリンタのインクジェット接続部分を綿棒で拭いましたが、変わりませんでした。 インクジェットが不良品なのでしょうか❓ また、どうすれば残量表示がリセットされますか❓ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 純正インク交換したばかりのにインク切れ表示
TS8430で純正インクを交換したばかりなのでインク切れ表示が出ます。インクは381のCから381XLのCに交換。一度外してセットしても使用履歴のあるインクタンクが検知されましたと表示が出るがインク切れ表示はおなじ。インク側の不良でしょうか?本体側の検知不要でしょうか?対応方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクタンク交換
MG7730で、PGBKのインクタンクを交換しましたが1413エラーで認識しないとでます。ランプがつきません。修理依頼するしかないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク純正装着で残量表示不具合
インクジェットMG7130で純正インク新品装着してBCI351で1色のみ残量表が半分以下表示 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク(C)を新品に交換後認識用ランプつかず
MG7130、インク(C)を新品に交換後、赤い認識用ランプがつかず、サポート番号1660がでます。接触が悪いのかと思いますが、何度入れ替えてみても同じです。以前にも同じことがPGBKでも起こり、いつの間にか直った経緯があります。インクは純正品です。 何が問題なのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
インク交換をしたら、1681,1412が検出して作動できません。 インクは純正を使用し、これまで交換して一度もなかった。 プリンター;MG71030 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクタンクエラー?
TS 8030を使用しています。 PGBK370 がなくなり交換したのですが、インクが出ていないようで黒が出ません。 インク量は満タンで認識しています。 通常ヘッドクリーニングも強力クリーニングも何度かし、ノズルチェックのテストプリントもしましたが##網模様が出ません。 もちろん純正インク使用で、何度か電源のON/OFFもしてみました。 どうしたら改善しますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換(純正品では無い)できません
MB2130を使用しています。黒インク(純正品では無い)なくなりまして 交換できない状態です。任意で交換インクを指定する方法ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
アドバイスをいただきありがとうございました。 本体のトラブルかセットミスかと思いましたが インクそのものの欠陥かもしれませんね。 ご助言助かりました。