• 締切済み

液晶からの音が小さい

1万ちょいのPrincetonの液晶に、AppleTVを繋げてます。 Princeton PTFBEF-22W  http://www.princeton.co.jp/product/ptfbef22w.html Apple TV http://www.apple.com/jp/appletv/ 気になるのが、液晶から出る音がとても小さいことです。 ボリュームは0から100まであるのですが、10から100にしてもほぼ変わりません。 (試しにゲーム機を繋げてみたら、こちらの音はかなり大きくなり問題はありませんでした。) これって、この液晶とAppleTVの相性が悪いんでしょうか? 何か解決方法があったら教えてください!

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>気になるのが、液晶から出る音がとても小さいことです。 そもそも、どうやって音を出しているの? プリンストンのモニタは、HDMI非対応です。 AppleTVではアナログ音声出力がありません。 普通に考えると音声が接続されていないから、音が出るはずはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイにスピーカーを接続しても音がしない

    液晶ディスプレイ http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfbyf22w.html スピーカー http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/stereo-speakers-z120 ディスプレイにスピーカ繋げてもぜんぜん反応しないのですが、ディスプレイの故障でしょうか? ちなみにヘッドフォンをディスプレイのAUDIOに差し込んでもまったく反応しません。

  • 液晶TVとゲーム機の相性についてお聞きします。

    最近、ビクターの最新機種の液晶TV(HDMI端子付き)を購入しました。その液晶TVでゲームも楽しみたいと思っているのですが、液晶TV(ハイビジョン)と相性の良い(画像が綺麗)ゲーム機といったらどんなものあるのでしょうか? 今はPS2を使っているのですが、映像が荒く贅沢かもしれませんが正直、ゲームをやる気にならないです。専用D端子ケーブルで繋げてみようかとも考えましたが、恐らくあんまり変わらないだろうなと思い、やめてしまいました。 アドバイスや、オススメのゲーム機などありましたら教えてください。

  • 液晶TVかPC用の液晶ディスプレイか・・・

    液晶TVかPC用の液晶ディスプレイの購入で迷っております。 ロケーションフリー http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html を使ってリビングから書斎へ映像を飛ばす予定です。 用途は70%TV、30%がPCのサブディスプレイです。 現在19インチの黒色なのでできれば19インチの黒で統一したく探していたのですが19インチでHDMI端子を搭載しているものが無く いろいろ見ていると同じような条件で液晶TVでもいいような気がしてきました。 アイ・オー・データ機器 LCD-DTV191XBR http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010225159&BUY_PRODUCT=0010225159,54800 東芝・19V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵デジタルハイビジョン液晶テレビ REGZA 19A3500 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010227995&BUY_PRODUCT=0010227995,68400 少し高いですがREGZAにすればHDMIでTVが見れるのでちょっと傾いています。どちらがお勧めかあるいは他にいいものがあれば教えてください。 お聞きしたいのは HDMIとS端子、D端子の画質の違い 液晶TVをPC用ディスプレイとして使った時の画質、不具合など (PC用のほうが高密度というのでしょうか、性能が良いイメージがあります。)

  • ダブルスクリーンにできますか?

    レノボのC345をつかってますが、プリンストンの液晶と繋げてダブルスクリーンにできるでしょうか? 可能でしたら別途購入が必要なケーブル?とか機器がありましたら教えてください(>_<) Lenovo C345 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2012/c345_rt_1018.html プリンストンPTFBYF-22W http://www.princeton.co.jp/product/ptfbyf22w.html

  • 液晶TV

    置き場所に困らなくて便利な液晶TVを買おうと思うんですが、液晶TVにPS2やXBOXなどのゲーム機を接続して遊ぶことはできますか。 液晶TVにも、黄、白、赤のゲームケーブルの差込口ついてますか。 ゲーム画面も液晶TVではよくなりますか。

  • キャプチャー ユニットを使って液晶PCモニターでテレビゲームをプレイ

    http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadav2.html 上記のようなキャプチャ ユニットを買って、USBでPCに繋いで赤白黄のケーブル(PS2,PS3)を繋いだら、PCの液晶モニターにゲーム画面は映りますか? 映ったとき、画質の方はどうでしょうか? タイムロスなどの問題は大丈夫でしょうか? お勧めのキャプチャ ユニットを教えてください。 液晶モニターは、acer の AL1917Wです。

  • この液晶モニターでPS3を問題なくできますか?

    PTFBGF-22W http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfbgf22w.html PTFBGF-23W http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfbgf23w.html このどちらかです。型が違うだけですが… 大きさが違うだけなら下記のほうを購入したいのですが評判は上記のほうが良いみたいです。(発売日が先だから?) また http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001878/#8995163 のような書き込みもあって心配です。PS3をHDMIで接続するほかにはなにも接続しない予定なので、PS3の映像を画面を映せないかもしれないみたいです。 それと、今自室に26型ぐらいのアナログテレビがあるのですが、HDMIでPS3と接続すればこのアナログテレビより綺麗な映像が楽しめますか? 大して変化がないようでしたら別に買わなくてもいいかなと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 液晶・プラズマTVについて

    自分は今高校生で自分の部屋にTVを買い換えようとしています。 目的はキレイな画面でゲームをする事などなど。 ブラウン管から液晶TVにしようと思って、 SONYのBRAVIA J3000 KDL-26J3000が 自分の部屋に置くからこれぐらいがいいかなと思ってたら 液晶TVとゲームの相性が悪いと聞ききまして。 やはり液晶じゃゲームはマズイのですかね?? 後高校生で自分の部屋に置くオススメの液晶またはプラズマTVを教えてください。 よろしくお願いします!

  • スピーカー無モニタにPCとゲーム機を繋ぐ際の音

    今までモニタ(XL2430T)をPCのみで使用していたので スピーカーをPC本体に直挿しして使用していて何の問題もありませんでした 今回据え置きのゲーム機(PS4)を購入しまして、そちらも同じモニタで使用したいと 思っています その際にスピーカーをPC・ゲーム機いずれでも音が出るように繋ぎなおしたいと 思っているのですが、画像の箇所しかモニタに繋げそうな部分がなく、実際に ヘッドフォンの部分にプラグ(?)を挿して、USBも繋ぎましたが音は出ずでした PC・ゲーム機どちらを使用してもスピーカーより音が出るようにしたいです 音の質はこだわらず聞こえれば良いレベルであると思います ヨロシクご教授お願いします なお、使用しているスピーカーはこちらです https://www.princeton.co.jp/product/pspdpr.html

  • 新しいPCと液晶の相性のアドバイスお願いします。

    今回PCを買い替えようと検討しているのですが、 液晶が5年くらい前に購入したもので、 最新のPCとの相性が気になりまして質問させていただきました。 購入予定のPCは↓のPCで http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12074328/-/gid=PC01171100 液晶は MITSUBISHI 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ VISEO MDT22IWG(AN715)です たぶんこれだと思います↓ http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt221wg/ 当方PCに関してはまったくの素人でして、 液晶との相性がよろしいでしょうか、アドバイスしていただければ大変嬉しいです