• ベストアンサー

液晶TVとゲーム機の相性についてお聞きします。

最近、ビクターの最新機種の液晶TV(HDMI端子付き)を購入しました。その液晶TVでゲームも楽しみたいと思っているのですが、液晶TV(ハイビジョン)と相性の良い(画像が綺麗)ゲーム機といったらどんなものあるのでしょうか? 今はPS2を使っているのですが、映像が荒く贅沢かもしれませんが正直、ゲームをやる気にならないです。専用D端子ケーブルで繋げてみようかとも考えましたが、恐らくあんまり変わらないだろうなと思い、やめてしまいました。 アドバイスや、オススメのゲーム機などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbee
回答No.1

HDMIを有効活用するなら、現時点ではPS3しかないですね。 現在、PS2をコンポジット(普通の黄色いケーブル)で接続しているのであれば、D端子にすることで明らかに画質が上がると思います。(個人差があるので『絶対』とは言えませんが…) http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061218/ggl.htmも参考になると思います。

Taka5821
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。かなり参考になりました! ありがとうございますm(--)m

その他の回答 (1)

• hadoumi
回答No.2

相性がいいといったら1さん同様PS3しかないでしょう 一度D端子ケーブルを購入されてみては? 自分もPS2を最初、液晶テレビに接続したときは、酷かったですが D端子に変えてみたところかなり綺麗になりましたよ PS1のソフトはあまり変わりませんが。 ただ人によって、感じ方が違うと思いますので、2千円ほど捨てる覚悟があればまずはD端子で 接続されてはどうでしょうか? 近所の店は純正品で2,500円ほど、社外品で1980円ほどで販売してました もちろん綺麗にならなかったら勿体無いので社外品を購入しましたが。 参考まで

Taka5821
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。そうなんですかぁ。自分はDVDプレイヤーの接続で試した時、あんまり変わらなかったのでまだPS2ではまだ試してなかったのですが、そうゆう体験談を知ると試してみたくなりますね。 試してみます。回答、ありがとうございました!