• 締切済み

相手の職業

女性は年齢によって男性の職業を気にしますか? 初対面で言われて印象の良い職業と、悪い職業をお教えください。

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.3

気にする人は、二十代後半から恋愛対象の方なら気にすると思いますね。友人なら気にならないと思いますね。 一番は安定してる公務員がいいんじゃないですか! 誰もが知る大手のサラリーマンとか 悪い印象はフリーターとか日雇いとか日給月給は結婚したら大変かなと思いますね。

• hide6444
回答No.2

貴方がもし逆の立場でしたら、職業を気にしますか!? それが答えだと思いますよ。 サラリーマンと自営業を比べたら、若い時はどちらでも良いみたいですが、 歳を重ねるごとに安定した職業を希望するようになりますね。ですから、 サラリーマンのほうが良くなるのかな。ボーナスが有るのと無いのとでも 違うようですね。 印象の悪い職業は、やっぱりお水の世界でしょうか。

• komesako
回答No.1

10代の時は現場関係もかっこいいと思いましたが、今は絶対に嫌です。 給料はいいかもしれませんが、きつい仕事なので、もし、結婚したときの事を考え、年をとった時にどんだけ働けるか。。。など考えてしまいます。 中卒でも働けるような仕事は印象はあまりよくないかもしれません。 私の偏見だと思いますが、すいません。