• 締切済み

相手の職業

女性は年齢によって男性の職業を気にしますか? 初対面で言われて印象の良い職業と、悪い職業をお教えください。

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.3

気にする人は、二十代後半から恋愛対象の方なら気にすると思いますね。友人なら気にならないと思いますね。 一番は安定してる公務員がいいんじゃないですか! 誰もが知る大手のサラリーマンとか 悪い印象はフリーターとか日雇いとか日給月給は結婚したら大変かなと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴方がもし逆の立場でしたら、職業を気にしますか!? それが答えだと思いますよ。 サラリーマンと自営業を比べたら、若い時はどちらでも良いみたいですが、 歳を重ねるごとに安定した職業を希望するようになりますね。ですから、 サラリーマンのほうが良くなるのかな。ボーナスが有るのと無いのとでも 違うようですね。 印象の悪い職業は、やっぱりお水の世界でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.1

10代の時は現場関係もかっこいいと思いましたが、今は絶対に嫌です。 給料はいいかもしれませんが、きつい仕事なので、もし、結婚したときの事を考え、年をとった時にどんだけ働けるか。。。など考えてしまいます。 中卒でも働けるような仕事は印象はあまりよくないかもしれません。 私の偏見だと思いますが、すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は相手の職業を気にしますか?

    女性は付き合うとき、結婚するとき、相手の男性の職業って気にしますよね。 男性も気にするものですか? 一般事務職はあまりいい印象はないとか、 レストランのウエイトレスのフリーターとか。 ホテルの客室清掃とか。 学校給食とか。 そしてその理由も教えてください。

  • 女性の職業について。

    これから恋愛する為の出会い(婚活パーティーや、合コン)で、男性は女性の職業や学歴が自分より 上だと気になりますか? 同年代の男性は特に気にして、年上で、年収も多い方はそうでもない印象なのですが。 また、女性の職業をステータスにする男性もいますか?

  • 相手の職業

    こんばんは。 相手の30代前半男性の職業が「派遣」「フリー社員」のように 紹介された時どういった印象を持たれますか?。 極端な話、結婚相談所にもこういった方はいるのかな?と疑問に 思ってます。確かにそういった方は年収も良いのですが「正社員」でない ことを気にするのは偏見なのでしょうか。。 ご意見お願いします。

  • 初対面で職業を問うことについて

    先日同窓会がありました。 同窓会といっても海外在住のため、○○学園(日本の学校です)○○支部(アジアのとある国)のような感じで、集まった人全員が全て卒業年度が違い、ほぼ初対面同士の飲み会という感じの小さな集まりでした。 会場に到着したところで皆さんお互いの名前を名乗り、自己紹介したのですが、 ある男性がやってきてお互いの名前を名乗ったところ、既にきていた私ともう一人の女性に対して、 「で、今何をしているんですか?」と聞かれました。 一瞬、私は仕事を問われたのでなく、今その場で何の話をしていたのか?ということだろうか?と思いました。 もう一人の彼女は既に10数年在住者だったので、たまたま仕事をもっていて「○○をしています」と答えたため、はじめてそこで、名刺を渡してきたその男性が職業を質問されたということを理解し、「ムショクです」とお答えしました。 そばにいらした他の男性が気を利かせて?他の話題にかえてくれたのですが、日本人の初対面の男性からいきなり「で、今何をしているんですか?」と聞かれた経験が初めてだったので、かなり驚きました。 その昔若かりし頃、初対面の欧米人とお互いの自己紹介をしたあと色々な話をしていくうえで、「What are you doing?」と聞かれたことはありましたが、しばらくそんなこともなかったので、ぶったまげた感じでした。 私自身、仕事の場以外で、初めて会うや否や名刺を渡して職務質問した経験やされた経験もなく、 飲み会の場で初対面の相手の職業をまず最初に尋ねる発想が全くなかったので、不思議な人だと思いました。 マナー違反ではないと思いますが、私は正直、不愉快になりました。 3ヶ月前までは職業をもっていましたので、職業をもっていればまた感覚は別だったのかもしれません。 今後のためにも皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • 職業を聞かれたが、脈ありかな?

    最近、行っている病院の受付の子が気になっています。 明るい子で、常に笑顔で、みんなに優しく話しかけているところに好感が持てます。 それはさておき、皆にもそうですが、私にもよく話しかけてくれるのですが こないだ不意に 「お仕事はなにをされているのですか?」って聞かれました。 一応、現在の職業を答えました。 すると、「すごく、あってると思います(^o^)」と答えてくれました。 女性が、男性に職業を聞くときってどんな気持ちの時でしょうか? 人にもよると思いますが、私は人に職業を聞くのはかなり、親しい関係で、その人のことをもっと知りたいと思ったときに聞きますし、初対面とか、何度かあっただけでは聞きずらい質問だと思います。 と言っても、普段上のように考えて、親しくなりたいから職業を聞くとかは考えませんが(^.^); 本題に戻って、 脈はないとは思っていますが、少しは私に興味を持って聞いてくれているのでしょうか?それとも、ただ単に話をつなぐためなのか・・・ 本当に、ほんの少し気になっただけなので、暇な人は回答お待ちしています(^o^)

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 男性の心理

    職場に素敵だな。。。と思う男性が現れました。その男性はうすうす私の気持ちをわかっていて、 顔を合わせると、必ず私の目をじっと観察します。(誰に対してもそうかもしれません) 初対面の印象は、私を見て、なんだか照れくさいという反応をその男性がされたので、私のこと、もしかして気に入ってくれたの!?なんて印象さえ抱きました。 ただ、一つ、職場内の他の女性とその男性が仕事の話で立ち話をしている時、私が通りかかると何故だか、その男性はそそくさと話を辞めて自室に戻ります。 私はなんだか煙たがられているのでしょうか?

  • 相手の呼び方

    相手の呼び方 本当にどうでもいい質問ですが、女の人の名前呼ぶときになんて呼べば一番いいと思いますか? 今好きな子がいるのですが、彼女は私を呼ぶとき下の名前で呼んでくれています。 しかし私は彼女をどう呼べばいいかわからないまま今までやってきました。 始めは「さん」付けで呼んでいましたが… かといってまだ彼女になっていないのに下の名前で呼ぶのは、個人的には軽いよう感じて。 いつも初対面の人と話すときも思いますが、女性の方は何と呼ばれたら嬉しく、好印象を持ちますか?

  • すぐ口説かれるのは、軽く見られているから?

    私は今まで出会ってまもない男性や初対面の男性にすぐ口説かれることがけっこうありました。 こう書くとモテている印象がありますが、相手はなんというか軽いタイプの人が多くてうんざりしています。軽いからすぐ口説けるんでしょうけど・・。 口説くといっても、「付き合おうよ」と言われるより、遠回しにエッチしたいと言っているようなことが多い気がします。(あくまで私の勝手な印象ですが) なので、自分が軽く見られているのかな?と最近悩んでいます。 本当に相手のことがいいと思っていたら、男性も慎重に攻めて来ると思うからです。相手に誤解を与えたりしたくないですもんね。 初対面なのに「可愛いね」とか「スタイルいいよね」とかやたら言ってくるので、それしかないの?という感じです。誰にも言ってそうで・・。 私は最初会った人(男性・女性問わず)にはある程度ノリや話を合わせるタイプなので、そのせいもあるのかなと思うのですが。 でも自分は意見をはっきり言う方なので、こういったことがあっても嫌だときつく断っています。 やっぱり軽く見られるからすぐ口説かれるのでしょうか? また、どうすればこのようなことが無くなるでしょうか?