• 締切済み

職業を聞かれたが、脈ありかな?

最近、行っている病院の受付の子が気になっています。 明るい子で、常に笑顔で、みんなに優しく話しかけているところに好感が持てます。 それはさておき、皆にもそうですが、私にもよく話しかけてくれるのですが こないだ不意に 「お仕事はなにをされているのですか?」って聞かれました。 一応、現在の職業を答えました。 すると、「すごく、あってると思います(^o^)」と答えてくれました。 女性が、男性に職業を聞くときってどんな気持ちの時でしょうか? 人にもよると思いますが、私は人に職業を聞くのはかなり、親しい関係で、その人のことをもっと知りたいと思ったときに聞きますし、初対面とか、何度かあっただけでは聞きずらい質問だと思います。 と言っても、普段上のように考えて、親しくなりたいから職業を聞くとかは考えませんが(^.^); 本題に戻って、 脈はないとは思っていますが、少しは私に興味を持って聞いてくれているのでしょうか?それとも、ただ単に話をつなぐためなのか・・・ 本当に、ほんの少し気になっただけなので、暇な人は回答お待ちしています(^o^)

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

病院でも病院でなくても 受付とお客様の間で 「お仕事は何をなさっているのですか?」 という会話は男女問わずによくあることですよ。 お返事の >「すごく、あってると思います(^o^)」 は、特別驚くような職業ではないから ”あなたに合っている”という方面でフォローしただけでしょう。 あと、#2さんのおっしゃる可能性もあるかもしれませんね。 身なりで怪しまれている可能性も考えてみた方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

治療費の未払いによる病院の負担が増えているので支払いが出来るか確認しようとしたのではないでしょうか。 http://blog.goo.ne.jp/familymentalclinic/e/8f3517a75b33276dda02b015ec9e5d5d

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tachi0216
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

 一般的に初対面の人に対しても普通に聞くことだと思いますよ。「年収はどれくらいですか?」って質問なら別ですけど…  それだけで脈ありかどうかは判断できないと思います。脈があろうと無かろうと、気になる人、仲良くなりたい人には積極的に話しかけていくことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈あると思いますか?

    男です。好きな人がいます(彼氏もち) その子とはかなり長い間メールをしていて、仲がよく すごい僕に対して好感を持ってると思いますし 信頼もあると思います。 その人に今日 僕が「前から好きな人がいる」といったら 「その人が羨ましい・・・」とか 「○組? 仲良かった人?」 など すごい言われたり しつこく聞かれたりしました。 これは脈あるから聞いたりするのでしょうか!? その子の気持ちが知りたくて質問しました>< お願いします!

  • 男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり??

    男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり?? 是非お聞きしたいです(><) 1 相手は無表情で普段、あまり笑うことがない人です。シャイなのか見知らぬ人に自分から話しかけることもないです。 2 最初にお会いした時に笑顔で話しかけられ、以後事あるごとに話しかけられるようになりました。今では近くにいると駆け寄ってきて笑顔で話しかけてくれます。 3 他の職人と話している時に割り込んで話しかけてきたり(他の人に「嘘っ!?あの人●さんに話しかけられてる!すげえ!!。」と言われたり、) 4 机に座って作業をしていたら目の前に現れて、顔を上げたら「ああよかった、誰かと思った。でも大丈夫、××さんでしょう??。」と笑顔で言って去って行ったり。 5 私が書類を探している時に時間つぶしで「●さんって音楽とか聞くんですか??。」と聞いたら自分の趣味について沢山話していたりです。 6 ふと目があった時や不意にお会いした時は時に傍から見てわかるぐらいびくっとされます・・・・・・・。 思い切ってメアドを聞いたときは顔を真っ赤にして教えてくれたのですが・・・・。 皆様はどう思われますか??

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 男子中学生2年なんですが、 最近関わるようになった子がいます そのこはちゃっかりもててます。 なんかようわからないんですが、 その子の席の近くの自分の友達と話していると、一緒にこっちを笑顔で見てくる… バイバイといってくる… その子と俺の共通の女友達と俺が話しているところにたまにくる… Twitterでやたらおれのツイートをお気に入りに登録してくれる… LINEで話が途切れると話題をよく出す… 俺、好きな人いるんだ~的なことを言うと誰なのー?気になるやーんっていってくる… などなどまだまだあるんですが代表的なのはこのぐらいです… これは脈あり? 自分のはこれからどう対応していくべきでしょうか 実はすこし彼女に惹かれてます…) その子はめっちゃ恋愛に詳しくて、たぶん男子の脈ありサインとかも理解してるます。もてたくて好きにさせたくてやってるのか、誘われているのか、本気なのか… 実際かわいいし、優しいし…だからもててるんですが…

  • これは脈ありだと思いますか?

    これは脈ありだと思いますか? (1)よくみつめている (2)目が合ってない時やすれちがう時(近距離)に顔を見てほほえんでいる (3)話しかけると、笑顔 (4)かわいい。と本人や周りに言う (5)他の異性と話しているのを見ると、気にしていたり不機嫌  ※他の子にも、からかったりちょっかいを出したりしますし、私といる時より楽しそうに話す人もいるので何を考えているのかよくわかりません。

  • 脈はありますか?

    脈はあるんでしょうか? ちょっと気になる人ができました。その人は 荷物を引き取りに来る業者さんです。私が受付当番の時に、少しお話したりします。 相手の方から話しかけてくれることが多いですが、素っ気なく(私がそう見てるだけかもしれませんが)荷物を引き取って出ていく時もあります。 今日は忙しいんだな、と思っていましたが、最近ふと気がつきました。 受付カウンターに私以外の誰か(他の業者さんや私の同僚など)が居るときはほとんど話さないですが、受付に相手の方と私だけの時は、話しかけてきます。話すといってもお互い仕事中なので、短い会話だけですが・・ これだけなんですが・・。なぜ「あれ?」と思ったかと言うと、私自身が気になる相手にとる行動と同じだからです。 脈あり?もう少し頑張ってみてもいいものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    今初恋だった相手が好きでいます。自分は18歳彼女も18歳です。 こないだ4年ぶりにあって、急に気になってミクシーに登録してたのでアドレスをゲットしました。 メールも毎日のようにやってて(ハートマークがよく入ってます・・・)相手からお互い下の名前で呼ぼうってことになりました。 それで先週2人で映画とかボーリングをしに行ったりしました。よく○○の笑顔見てるとホント癒されるよってよく言われます。 来週もまたどこかに遊びに行きます。あとディズニーの話になって向こうが夏休みになったら一緒にいくことになりました。 彼女はかなり人見知りらしく自分には人見知りもなくなんでも話せそうな気がするなど行ってくれました。 脈ありですかね?

  • 脈はあるのでしょうか?

    4ヶ月前から好きな子がいます。ずっと頭から離れません。 僕は26歳、相手は23歳です。 会話できるようになったのが3ヶ月前で、最近やっと連絡先も交換しました。 さっそく、メールをしてみたんですが、返信が翌日でした。 当たり障りのないメールだったので、返信は容易だったと思います。 それからも、常に返信がかなり遅いです。一日一通しか返ってこないことも多々あります。 これだけ見れば確実に嫌われてる、もしくは一線を引かれたと思います。 ですが、会話をすると僕の行動を見てたらしく、「この間、○○してましたよね!」とか、「靴変えたんですか?」などなど、いつ見てたの?的なことを幾度となく言われます。 場所は空いてるので、わざわざ横に来なくてもいいのに、来てくれたりとかもします。 彼女は、あまり自分から誰かに話しかける事はないのですが、話しかけられることが多く、いつも笑顔の絶えないいい子です。 ですが、3人ぐらいの男女には自分から話しかけるのをよく見ます。 みんなにこんなことを言ってるとしても、嫌いな相手に言うとは思えないのですが・・・。 僕に媚を売る必要もないと思います。 行動とメール、どっちが本当の彼女なんでしょう? こういう状況は、脈はあるのでしょうか? このままアプローチを続けるか、一端距離を置くか迷ってます。 脈がないのに、アプローチを続けると逆に嫌われそうな気がするので・・・・。 こんなに好きになったのは久しぶりなので、ホントに悩んでます。 客観的な意見、よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    男です 学校に好きな人がいます その人は自分と話している時と、他の人と話している時で笑顔が違う気がします。 これは脈ありでしょうか?

  • これは多少なりとも脈あり?

    皆さんはじめまして 私は最近仕事先で少し気になる人がいるんですが、今日会ったときに私が手を離せないでいて、持ち場に戻ったら待っててくれて挨拶を笑顔でされたんです。 今までは全然適当に挨拶するだけだったのに…。最近雰囲気がかわったなって。皆様ならこの感じは脈ありと思いますか? 私的にはその人と仲良くなりたいと思ってるんですが恐くてなかなか一歩がふみだせません。

  • 脈があるんかどうか分からないです

    先日、友達の誕生日会でのことを相談させていただいた大学生の男です。           ↓ http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=3041523 この時は自分が気になる子に好きな人がいるから脈はないんだろうという結論に至ったのですが最近よく分からなくなってきました。 というのも、最近学校でその子と一緒にいる時はどこに行くにしても「ついて来て」と言ってきたり、「暇やから私帰るまで一緒におって」とも言われます。 さらにこのあいだはデートにも誘われました。でもその日は結局自分の都合がつかずデートには行きませんでした。 それに加え、その子の好きな人への気持ちも最近その人といろんなことがあって冷めてきたとも言ってました。 自分の中ではこれらのことも彼女は「友達」として自分を見ているんだと考えましたが、なんとなく納得しきれない自分がいます。 そこでみなさんの意見お聞かせいただきたいと思います。どうかよろしくお願いします!!