• 締切済み

ボカロの曲で・・・

和風のゆっくりな曲調で、ロックじゃなくて、 サビの最後に願うよ~♪(思うよ~♪)かな・・・ みたいなこと言う、曲を探しています。 分かる方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

歌詞に「願うよ」「思うよ」って使われてるのは結構あります^^; ボカロ曲自体、今や2000曲以上ありますのでね^^; せめて誰が歌ってるかぐらい解れば絞り込めるのですが・・・ こちらの検索窓に検索語句を入れて探して見て下さい^^;

参考URL:
http://vocalyric.ongakumusic.info/

関連するQ&A

  • 誰の曲?

    誰の曲か知りたいのですが、まったく詳しい情報がありません。 ★男性が歌っている ★ロック(洋楽) ★サビの歌詞が多分曜日を歌っていて、最後に「friday night」と歌う ★そんなに激しい曲調ではない。もしかしたらポップスに入るかな? ★多分、80~90年代の曲 わかる方いらっしゃいますか? 少しでも思い当たる曲があればお願い致します。

  • 和風な曲を探してます!!

    和風(和風ロック)な曲を探しています! 何かいい曲があったら教えていただけませんか?? ちなみに  凛として咲く花の如く  浮舟  くるりくるり   緋色の涙  はらり(「薄桜鬼」の主題歌)  春よ、来い などの曲はもう知っています! これ以外でこんな感じの曲調の曲があれば、ぜひ教えてください!!

  • TSUTAYAで流れていた初音ミクと思しき曲をフルで聞きたいです。

    TSUTAYAで流れていた初音ミクと思しき曲をフルで聞きたいです。 先日、TSUTAYAでボカロ曲っぽい曲が流れていたのですが曲名が分かりませんでした。 歌詞が分かればググることが出来たのですが、どうしても聞き取れませんでした。 そこで曲の情報は少ないですが分かる方がいれば、と思い投稿させて頂きました。 メインのドラムパターンは「ツッツッタッツツ ツッツッタッツツ」という感じでした。 サビの最後のキメは「ダダッダッダッダッダッダダン」でした。 そしてなんとな~く和風っぽい曲調でした。 本当に情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名がわからないボカロの曲があります!

    曲名がわからないボカロの曲があります! ~ヒント~(というかぎりぎり覚えていること) ・女の子の声(音は高めです) ・けっこう早めのテンポ ・サビの最後のほうでうねうねうねうね・・・て聞こえる といった程度です かなりうろ覚えで申し訳ないのですが、ボカロに詳しい方がいらっしゃれば いくつか挙げてみていただきたいです! よろしくお願いします*

  • ブックオフで流れる曲

    ブックオフで時々流れる曲なのですが、歌手名もタイトルもわかりません。 さわやかな声の男性歌手(ソロ)で、曲調は和風でゆっくり。 歌いだしは 『咲く花はいつしか散りゆくさだめ 限りある命を~』 1番のサビは 『色は匂えど散りぬるを~浅き夢見じ酔いもせず』 2番のサビは 『花は匂いで散りゆきて いつぞまた咲き誇る~』 歌詞検索をしてもヒットしなくて困っています。どなたか教えてください。

  • 優しいボカロ曲。

    ボーカロイドの曲で優しい曲調のものを探しています。 ハロ/ハワユのようなすこし悩んだ感じの曲がいいです。 最近すこし悩み気味で 歌詞に共感できたりするとうれしくて元気がでるので そのような曲を教えていただけたらうれしいです。 質問は初めてなのでなにか失礼なことをしてしまったらごめんなさい。

  • この曲は何という曲か教えてください

    情報が少なくて申し訳ないのですがお願いします。 けっこう最近の曲だと思うんですが、 女性が歌っている曲で、サビの最後の方に「笑っててほしいから」 という歌詞がありました。 最近は無いですが、数ヶ月前までは、ラジオでもよく流れていたような気がします。 曲調や声を聞く限りだと、Spontania feat.JUJUさん辺りが怪しいかなと思ったのですが、よくわからなくて。わかる方、お願いします!

  • 和風のBGM・曲で戦えそうな曲を探しています

    今度演劇で殺陣を行うことになったのですが、和風(尺八や三味線が用いられている)で BPMが早めの曲を探しています。 ボーカル有無は問わないのですが、あまり見つからずに困っています。 一応探した曲の中で候補に挙がっているのが ・フォレストスノウ 2 白夜幻燈 ・naraku within ・Reven-G 桜(Sakura) などです。「和ロック」のような純和風でないものでも構いませんので、何か教えていただけると助かります。 時間は5分程を予定していますが、編集できそうな曲調なら繋げたりして複数使えないかと考えています

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 多分最近の曲で女性ボーカルの…

    歌手とタイトルを教えて欲しい曲があります。 多分最近に出た曲で、 サビの部分に「今日は良いことありそうだなー」みたいな歌詞がありました。(うろ覚えです) あとたぶん、サビの最後?に「you and me(ユーエンミー)」って聞こえました。 女性ボーカルで曲調はノリノリでした。 それくらいしか覚えてることはないのですが、 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう