• 締切済み

どうしてメンズ服の露出度は低下傾向なんですか?

当方現在30台半ばの男性ですが、僕が子供の頃は今の子供達よりもショートパンツが短めだったと思います。 男の人も今で言う「ホットパンツ」なるものを穿いていたなと思いました。 他にもサッカーユニホームのショートパンツとかも、僕が中学生ぐらいの頃はJリーガーとかもすごく短いの穿いていたなと思いましたし、中学の体育の先生がサッカーユニホームを着て来た時も、すごく短い奴の下にスパッツ穿いてみたいなのが多かったですが、今のサッカーパンツってハーフパンツ並みに長くなったなと思います。 余談ですが、ポケモンのたんぱんこぞうも、最近のデザインは随分と長くなって今風ですよね。 初期の頃は文字通りの短パンでしたけど。 水着も今は競泳水着はスパッツ型が主流で、ブリーフ・ビキニ型が少数派になっています。 一昔前は逆だったんですけどね。 僕は昔はスイミングスクール通っていて、勿論その頃がそうだったので、スパッツ型にあまり親しめません。 あとこっちばかりは余談で、競泳水着となると機能性重視なので仕方ないんでしょうけど、最近の競泳水着の布地ってちょっと堅過ぎる(ポリエステル系がそう)ので、昔の柔らかめ(ナイロン系)の方が快適で好きだったりもします。 本気レース用の競泳水着ならしょうがないけど、練習用のエクササイズ向け競泳水着なら昔のタイプの方が穿きやすいのになと思ってます。 更に余談ですが、この水着の形の違い、ポケモンのかいぱんやろうというトレーナーのデザインにも反映されていて、昔と今の違いが出ていますよね。 あと更にいうと、以下は現在の現実の服装ではないのですが、これもいわゆる服の流行廃りや、男服の魅せ方の違いに入れても差し支えないと思うので、続けて質問の題材にしますね。 昔の男のファンタジー系のアニメキャラやゲームキャラのデザインって、今のそれよりもずっとセクシーだったと思います。 なにが言いたいかというと、そういう男性キャラクターで、特に若いキャラクターだと下がミニスカートみたいな形になった服、チュニックでズボン穿いてないみたいなのとか、腰布みたいなのつけてるだけの格好だったりとかいうのが少なくなかったです。 アニメのキャラクターだったらどろろんえん魔くんだったり、海のトリトンだったり、アリオンだったり、ゴッドマジンガーの火野ヤマトだったりって色々いますよね? ゲームだったら、かなりのレトロゲームにそういうキャラクターが居ますし、ゼルダの伝説のリンク(初代とか神々のトライフォース)とか、初代のファイアエムブレムのマルス王子だったりマリクだったり、初代パルテナの鏡のピットだったり、悪魔城ドラキュラのシモンだったりといっぱい居ますよね。 勿論、最近はアニメにせよゲームにせよ、そういう服装が相応しそうなハイファンタジー系の世界観を扱うもの自体が減ったのもありますけど、今でもそういう世界観をベースにした新作はモンハンとかありますし、上で挙げたゲームは大抵続編が今でも出ているものばかりですけど、いつの間にか下にズボン穿いたりタイツ穿いたり、そもそも男の人がスカートを穿く事自体がなくなったりで、セクシーさを抑えてある意味大人しめな作りになっているものが少なくないですね。 めっちゃ端的に言ってしまうと、昔に比べて男の人が太ももとか生脚とか出すことがダメになってきた様に思います。 一体それはどうして? なぜ?と思っています。 一体なぜでしょうか?? ただの「流行」とかというよりは、もっとはっきりとした理由が知りたいと思っています。 また逆に、女性にはそういう傾向があるかというと、そういう傾向は見られないので、男性特有のものかな?と思っています。 余談ですが僕は昔の方が良かったです。

みんなの回答

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.9

私自身男性同性愛で、お子様はあまり好きではないのですが、それでも昔風の半ズボンから白ブリーフがチラリなんてことになると・・・『不審者』にならないとも言い切れません。 ハーパン、トランクスじゃ何にも感じないんですけどね

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 これって、昔に比べてそういう「不審者」呼ばわりする声が強まったということなんでしょうかね? 逆に言うと昔はそんなことで「ガタガタ言わなかった」ということでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.8

私は中高年の男性です。出題者さんの求め回答には、ならないかも知れませんが、一言でいえば、「時代差」と言うことでしょうか。「流行」の影に、当時、日本の敗戦による「アメリカコンプレックス」と言うものも、あったんではないかと思います。「アメリカに学べ」と言う。敗戦直後は、みんな貧しく、例えば、男子の水着は、「ふんどし」だったのが、少しずつ豊になって来て、アメリカと同じようなパンツ型の水着に。しかし、まだまだ、ゆたかではなかったので、選択肢が限られていました。小学生の髪型だって、男子は「丸坊主」か、「坊ちゃん刈り」の2通りしかなかった。ちなみに、女子は、「オカッパ頭」か、「三つ編み」です。ファッションも同じです。中学生の「つめ襟の学生服」で、どこへでも行きました。例えば、遊園地、家族旅行、葬式、など、「私は、学生です。」と言う、身分証明として使われていたように思います。日本は、だんだんと経済は発展して行き、色んな物資や、製品がどんどんと手に入り、ファッションも「カッコ悪い」「恥ずかしい」と言いだし、ふんどしは勿論、ブリーフも「ダサい」「恥ずかしい」と言いだし、又、その親も、過保護になって行きました。「より、豊かに」「より、便利に」「より、快適に」等で、日本は発展してきたのですが、これが、今、行き過ぎているように思います。流行と、子供の教育、贅沢さ、等、いろいろと、からまっているように思います。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 選択肢ですか。 選択肢というならば、露出度が低いものばかりがなぜか選択肢として置き換わり、逆に前の物が選べなくなったかな?とも思うんですけどね。 確かに昔は昔で選択肢が多くなかったのは残念ですし、今が単純に選択肢が広がったならいい事ですけど、ただ単に選択肢の項目が「入れ替わった」だけに感じる様な。 まあそんなところ感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.7

親世代の多くが受け入れた流行と否定したものが、今のお子さんの服装でしょう。 ブリーフ全否定トランクス当然、ジュニアサイズのトランクスをはいて育った世代が親となり・・・ 『変質者』にも過敏になっているので、『変質者』が好むということでさらに敬遠される傾向も。(※いろいろ問題があるのでカギカッコ変質者としてますが察してください) ゲームキャラもその流れでは?児ポ問題もありますし

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 『変質者』というのは半分は分かりますけど、半分が今ひとつかなって所です・・・。 まあ、子供を狙った『変質者』がいるから、子供の服装がきわどくなくなった、というのは分かります。 ただ思うのが、これって男の子にしか見られない傾向なんですよね。 女の子は精々ブルマの強制がなくなったぐらいに思えます。 で、男の子がこういう『変質者』の被害者になることは勿論ありますけど、女の子に比べたら圧倒的に少ないと言える気はします。 はっきりとしたソースがなくて申し訳ありませんが、どうでしょう? なんで女の子には変化が無かったのかな?と思います。 後もう一つは、子供以外へのの流行はどうなったのかなあ?と思います。 こことなると更に『変質者』が狙うのは難しいかなあと思うんですけどね。 例えば僕自身が短パンやミニスカで出歩いてたからって、30代の男がそんな格好してても欲情する人は少ないんじゃないですかね? まあ、ぜんぜん居ないとは思いませんけど。 昔は横のスリットが深めだった短パンの、いわゆる「ジョギパン」と言われるデザインの短パンもまだ年号が昭和だった頃は、いっぱい大人も子供も問わず売ってましたけど、最近はあれレアものでむしろ大人向けの大きめサイズがヤフオクに現れるとプレミアがつくことがあるぐらいのレベルだったりします。 子供だけじゃなくてもこの傾向はあるのかな?と感じますが。 あと別に深い意味はないですし、批判目的とかじゃないので誤解しないで頂けると助かるのですが、カギカッコ変質者というのはどういう意味でのカギカッコですか? 単なる変質者と『変質者』の違いが微妙に伝わらなかったので、済みません。 ゲームキャラやアニメキャラも同様に、そういう規制(なのかな?)がかかったのって、男の子ばかりで女の子に対してはむしろ年々過激になっている気がします。 それに児童ポルノと言っても、あくまでアニメやゲームのキャラクターなら具体的にこれで迷惑する人も居ないのに、あくまでこれは具体的に未成年の子供達に迷惑を掛ける輩を規制する為のものだと思うのですが、なにかがしっくり来ない気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

画像、貼れてませんでしたね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 今風ほど長くもないけど、昔風程短くもない、ぐらいの微妙な長さですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

夕方のニュースで取り上げていましたが、街頭インタビューやアンケートによると、女性たちの意見として、 「すね毛が気持ち悪い 」 「オカマっぽい 」などでした。 画像のようなショートパンツでしたよ。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性なんですねえ。 だったら、昔はそうじゃなかったってことなんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203070
noname#203070
回答No.4

単純に「キモいから」です(笑) 男のゴツゴツした生足なんて見たいですか?

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもそれを言われても僕には分からないですねえ、全然分かりません。 理由が二つ 1)昔はそういう価値観は無かったのか、今に始まった事なのか? そうでないならば昔の状況に説明がつかない。 今に始まったものだというのであれば、なぜそういう価値観が強まったか。 2)男の生脚が嫌いならばそもそも多分こんな事考えないので。 なんだかんだで僕は男の生脚が嫌いではないし、むしろもっとやってもいいじゃないかと思っているし、僕本人も率先してやっているし(すね毛は時々抜いたりしているけど)、キモいと思っていればそんなに推さないしありだと思っているので、同意を求められてもなんで?と後戻りするに過ぎない。 そもそも女に負けてたら悔しくないのかな?という気持ちの方が強いし、男はそれに始めから白旗挙げちゃうつもりなのか?と。 そんな理由で申し訳ないのですが、よく分かりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今夏に、一部の自称おっしゃれーの男達の間でショートパンツが流行りましたよ、かなり評判ワルかったですが。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 評判が悪いとは誰にでしょうか? 流行ったのなら評判が良さげだったから流行ったんじゃないのでしょうか? またそのショートパンツというのはどれぐらいの長さのなんでしょうか? 残念ながら、昔よく見た様な長さのは見た事がないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>一体なぜでしょうか?? 子供服に関しては、女(母親)が馬鹿になったから。 子供の、特に男の子の体温が異常に高く、 寒さを感じないということを理解できないので、 短いズボンを履かせたがらない。 という背景があると思います。 街で小さな赤ん坊を見ても着膨れさせて 中身は実は汗かいている。なんて風景はよくみます。 大人に関しては、男のすね毛なんて誰も見たくない。 という事情からでしょう。 男性エステや脱毛がごく普通になっていることからも それは推測されます。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます、前者は分かりました。 さて後者に関してですが、昔はそうではなかったのでしょうか? 昔はそうじゃなかったとすれば、一体なぜそうじゃなかったのでしょうか? 男性エステや脱毛に関してですが、逆に考えるとそういうのがある以上「脱毛に行ってでも」男の短パンやミニスカなんてもんを穿くのかというと、そういうのは見ないのでなぜかね?と思っています。 そもそも短パンやミニスカを穿くことがなければ、逆に脱毛が要らんとも言えますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rex32
  • ベストアンサー率18% (28/151)
回答No.1

ファッションは流行性のもの それだけです

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、理由はないんですかねえ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • 服のメンズとレディースってどう違うのでしょうか?

    服のメンズとレディースってどう違うのでしょうか? また、以下の例は服のメンズとレディースの差のみが原因なのでしょうか違うのでしょうか? まず、メンズ服に珍しいデザインの物も、探せばある物も結構あります。 例えば男性用のスカートはあり、スカートは女性専用ではありません。 スコットランドにキルトというのがありますし、東南アジアにはロンジーというロングスカートがあります。 腰に布を巻くというスタイルは大昔から普遍的にある物です。 他にも、ローブ型やチュニック型をしているけど、下にズボンを穿かないタイプの服というのもあります。 司祭の法衣とか、古代ギリシャの戦士の服とかそうですよね。 キャラクターとしてもアニメに海のトリトンとかアリオンとかあって主人公が着てますし、ゲームの勇者的キャラクターだとゼルダの伝説のリンクとか、パルテナの鏡のピットとか、魔王ゴルベリアスのケレシスとか、他にもマーベルランドの主人公の服とかがそうですね。 そういうスカートを男の人が着ていても、別に違和感はないし、むしろカッコいいと感じます。 超ミニでもロングスカートでも関係なく素敵だと思います。 でも同じスカートでも、女性用のスカートをそのまま穿いている人の写真とかを見ると、どことなくなにか違和感がします。 僕は男の人がスカートを穿くのは強くアリだと思っていますし偏見も無いんですが、男性用のスカートであればどこもおかしくないのに、女性用のを穿いているのを見るとなんか違和感するのです。 他にも、男性用のワンピース水着ってありますよね。 大昔の男性用競泳水着は、今の女性用のスクール水着と類似していました。 他にも主に子供用ですが、グレコ型水着というのがありますし、これも女性用のワンピース水着と大雑把には似ています。 昔の水着だとシマシマ模様の上下がつながったのありますね。 そういう水着を男の人が着るのはおかしくないと思います。 むしろ、男性用のワンピース水着ってもっとあっていいと思うし、グレコ型水着が欲しくて実際に大人サイズのグレコ型水着を試作したこともあります。 でも、女子のスクール水着を着てる男の人の写真とかって、ネット上で時々目にしますが、なんか微妙に違和感がするんですよね。 なんかコレジャナイ感がするんですよね。 他にも、セーラー服は元々は男性の服ですが、そういうセーラー服を着ている男性はいいと思うし、セーラー服を男性にも広めること自体も悪かないと思いますしむしろ良いと思います。 でも、女子高生のセーラー服を着ている男性、これもよく写真など見かけますが、なんかコレジャナイ感がするんですよね。 セーラー服おじさんって有名ですし、女子高生の制服を着る男の人って結構写真を見ますけどね。 でもなんか微妙に違和感がして、微妙に似合わないんですよね。 結局、似たものを着ても、男性用のそれだと似合わないどころかむしろカッコいい物も結構あるのに、安易に女性用のそれを着ると、なんかそれだけで違和感がする例が多いです。 結局この違和感の原因ってなんなのでしょうかね? メンズとレディースだと服の作りが「少し異なっている」という点があるのでしょうか? で、それが目立ってしまうのでしょうか? それともそれ以外の理由なのでしょうか? 一体何が原因だと思いますか?

  • 彼女の部屋から男物の下着と水着が出てきました

    彼女の部屋に男物のパンツと競泳用の水着が出てきたんです… おととい彼女の部屋に泊まりにいったとき お風呂入ってる間にタオル探しといてあげようと思ったら タオルの入ってる引き出しの下の方から 男物の下着(ボクサー)と水着(競泳用のぴたぴたのちょっと長いやつ)が… 下着と水着と、あと何冊か雑誌も一緒に入ってました。 雑誌はアニメ系のものでしたがよく分かりません。 そっと戻しておいたので彼女は僕がみたことは多分しりません。 ちなみに下着と水着は同じサイズでした。 誰のなんでしょうか… アニメ好きの男と浮気してて、忘れ物?とか最悪のことばっか考えてます。 他の可能性ってありませんか…

  • 何故、男性のファッションは日に日に露出度が下がっているのか?

    前からずっとこれを思っています。 昔の男の子や男の人は、短い短パンを穿いてる人も多かったのに、最近は膝丈の物ばかりで、穿いている人はかなり少なくなって居ますし、入手自体も難しくなっています。 また、水着もブリーフタイプの競パンが減って来て、競泳用はスパッツタイプ、遊泳用は(膝丈ぐらいの)サーフパンツが最近の主流となってきています。 またある意味、女性のファッションに関しては露出度が上がり目に見えるので、ここも対照的だなーと思っています。 さっきまでテレビでやっていた、世界陸上ではビキニタイプのブルマを穿いてる女性選手も多く、露出度が高いなとずっと思っていました。 あのクラシックタイプの半ズボンも、今日では女性が穿くものと化している感じがします。 個人的には自分は男性で、少々過激目な露出度が少し高めのファッションは好きな方で(水着とかはブリーフ形競パン派で、半ズボンもクラシックタイプが好み)、ちょっと寂しいなと思っている今日この頃です。 そういう物が入手困難なのもあるし、できれば折角ならセクシーに成りたいし、セクシーな男の人がもっと出て来てもいいじゃん!と思ってしまいます。 女だけがどんどんセクシー化して行くのが、なんだか寂しいです。 このトレンドが非常に不思議に思うので、どなたか分かる方説明して頂けると嬉しいと思います。 (※キモい、ホモですか?とかの中傷や、己がしたいなら勝手にすればいい。などのツッコミは無しで、中立的なご意見をどうかお願いします。)

  • スイミングおよびスパで、どんな水着を着ればいいでしょうか?

    30歳女性です。 1.近々水泳を習い始めようと思い水着を買うためにショップに行ったのですが、最近の競泳水着はいろんなタイプがあり、どんなものを着ていけば「浮かない」のか迷っています。 小学生の頃競泳をやっていたのですが、そのときはワンピース水着一辺倒だったので… 長い間泳いでいないので、今はクロール50メートルがやっとだと思います。初心者と中級者の間くらいのコースに入る予定なのですが、どんな水着ならおかしくないでしょうか。個人的にはできればワンピースで下がスパッツになったタイプか、もしくはセパレートで下がスパッツになったタイプがスタイルも気にならなくていいなあと思っているのですが、悪目立ちしないでしょうか??スイミングを習っている方に近況を教えていただければ幸いです。 2.趣味でよく日帰り温泉のようなところに行きます。 プールを併設しているところがあるのですが、そういう場所ではどのような水着がいいのでしょう?(今回買うような「スイムウェア」だとおかしいでしょうか。)カップルで来ている若い女の子などは、明るい色のフリフリしたワンピースを着ていてとても似合っていたのですが、そういう年齢でもないですし…。また、最近は「タンキニ」というキャミソールにショートパンツみたいなまるで洋服と見まがうようなものもあるようですが、ああいうのは30代くらいが着ていてもいいものでしょうか?なんだか着衣水泳みたいであまり見た目がよくないような気がするのですが。 よくスパに行く方などにお教えいただきたいと思います。

  • 最近のファッション(特にカジュアル系やスポーツウェ

    最近のファッション(特にカジュアル系やスポーツウェアとか)、なんでダサい物ばかりなんでしょうか? 80年代の頃の方がかっこいい物が多かったです。 例えばアウターも、ダウンジャケットとかそういうの、昔のは色合いも良くて肌触りも良い物(ナイロン系はそういう傾向?)が多かったです。 今のって暗めの色が多いし、質感もガサガサ度(ポリエステル系を使うと大体こうなる)が増えた気がします。 ショートパンツとかも昔の方が短めでセクシーだったと思うし、色合いとかも良かったです。 今のってなんか長くなったし色合いも変なのばっかりです。 膝まである長いショートパンツが馴染めません。 トランクスやボクサー下着との併用が難しいぐらいのが好きですしかっこいいじゃないですか。 水着も、昔はかっこいいブーメラン型の水泳パンツもあったし、トランクス型もランニングパンツぐらいのスポーティな長さのが多かったので、好きでした。 最近の、膝まであるだぼだぼした変なのしかないので、残念に思います。 競泳用もスパッツ型ばかりで味気ないです。 あと水着の素材も昔はナイロンとポリウレタンのツーウェイが多かったのに対し、今はポリエステル系の方が多めです。 正直、ポリエステルって肌触りが良くないし、つや消しなのが嫌です。 ナイロン系の方が柔らかい感じで、光沢も強めで好きでした。 正直言ってそんな感じで今のファッションが嫌いです。 昔のファッションの方が好きで、ヤフオクでデッドストック品を探した方がかっこいい物が手に入ることがずっと多いと感じます。 昔(80年代頃)の物はシンプルでしたがオシャレで綺麗でした。 どうして今のファッションって、デザインも布地の素材も良くないんでしょうか?

  • 競泳用水着の場合

    私は40代男です 50mをクロールで40秒ほど泳ぎます。 ただしその時は一般的にいうサーフパンツをはいています。 かなり厚手の生地で、膝くらいまであります 競泳用の水着に変えた場合どのくらいのタイムになると思いますか? 小学校のころは競泳用水着を2枚つけ練習していました。 記録を計るときなどに、1枚脱ぐと軽くなったのを覚えているのですが どのくらい差があったか覚えていません。 借りたりする人もいませんし、買ってまで試すというほどでもないし 気が向いたらお答えください

  • 水泳の授業で着る水着ってどんなタイプでしたか?

    今はブーメランタイプの水着ってないのですか? 高校で、水泳授業の水着(要は海パンです)が競泳用のブーメランと言うか、ビキニとういか、ブリーフタイプというか、そんな感じのでした。しかも、学年によって赤・青・緑だったのですが・・・ 今はもうなくて、スパッツみたいなのみたいですが、いつ頃からそうなったのでしょうか? 中学までがトランクスタイプで、高校で最初の水泳の授業が衝撃的でした(生地がペラペラでクッキリ!)。でも、かなり泳ぎやすくて、海とかレジャープールでサーフパンツとかトランクスをはくと泳ぎにくく感じました。 でも、今はスパッツみたいなのしか履いてないのですね。 どこもそうなのでしょうか?

  • 水泳の水着

    競泳用の水着を買いたいのですが、みなさんARENAとSPEEDOどっちがいいと思いますか?今まで、競泳用ではない水着をしていたんですが、塩素に負けるのか、2ヶ月くらいで股のところなどが擦れて破れてしまいます。試着してみたんですが、SPEEDOのは股間から上が短すぎないですか? ARENAやSPEEDOの競泳用のパンツは対塩素強度!1.5倍と書いてあるのですが、長持ちするのでしょうか?ちなみに男です。おすすめを教えてください。

  • 男性の競泳水着

    こんにちは、わたしは今高校二年なのですが、部活もやめてしまい、運動不足ぎみなので近所のプールで泳ごうと思っています。           現在水着はスパッツタイプのもの(学校の授業で使った)ものをもっています、けれどわたしは小学校の頃競泳でブーメランタイプをはいていたせいかスパッツタイプの水着は泳ぎにくく感じます。 そこで新しくブーメランタイプのものを買ってはこうと思っています         高校生でブーメランタイプは変ですか?いまはスパッツタイプをはいている人が多いと思うので・・・                            ちなみにプールは市営です よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エコインクと普通のインクの品質にはどのような差があるのでしょうか?
  • エコインクは通常のインクに比べて安価ですが、その品質にはどのような違いがあるのでしょうか?
  • エコインクと通常のインクは発色や品質面で異なる要素があるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう