• 締切済み

競泳用水着の場合

私は40代男です 50mをクロールで40秒ほど泳ぎます。 ただしその時は一般的にいうサーフパンツをはいています。 かなり厚手の生地で、膝くらいまであります 競泳用の水着に変えた場合どのくらいのタイムになると思いますか? 小学校のころは競泳用水着を2枚つけ練習していました。 記録を計るときなどに、1枚脱ぐと軽くなったのを覚えているのですが どのくらい差があったか覚えていません。 借りたりする人もいませんし、買ってまで試すというほどでもないし 気が向いたらお答えください

• 水泳

みんなの回答

noname#136814
noname#136814
回答No.1

水泳指導員を目指している中年男です。ぜひとも競泳水着を買ってタイムアタックしてみて下さいませ!質問者さんがプールでカッコいい競泳水着を着用して元気な泳ぎを見せたら、周りの人達の視線を感じると、もっと頑張って速く泳いでみたくなりますでしょう。モチベーションアップしたら、何秒速くなるか楽しみなることでしょう。35秒行ったらスゴくないですか?楽しみ楽しみ(笑)

momoturbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう回答はこないと半ばあきらめておりました。 前向きなご意見をいただき、モチベーションはあがりました。 購入も視野に入れてみようかと思います。 指導員を目指しがんばってください。