• 締切済み

嫌がらせされてます

1年ほど前から差出人不明の手紙が届いてます。内容は私が風俗で働いている、売春をしている、男性を騙して貢がせている等です。 私の旦那の職場や実家、友達の職場などに届きました。数十通になります。 今回、犯人がわかりましたが、すべて個人名宛だったので名誉毀損にならないと警察に言われました。 しかし、最後に来た手紙は封が閉じられてなく、明らかに数人が見れるような状態で旦那の職場の入り口に置かれていました。 これは、本当に泣き寝入りしかないのでしょうか。 警察は、「相手(女性です)は貴方に風俗や売春を辞めてほしかっただけと言っている」と言いましたが、何もできないのでしょうか。 事実無根の手紙が届いて心療内科にもいったのに被害届けも出せないなんて納得がいきません

みんなの回答

• mors333
回答No.1

こんばんは。 警察だと明らかな犯罪性がある場合以外はそういう対応になるのかなぁと思います。 弁護士に相談する方がよいと思います。